さくらんぼを狙うニャ。

見あたらなかったしまさんの
さんくらんぼのおもちゃが出てきた。

久しぶりにこれで遊んでみる。

磁石がついているので、
くっつけるとかなり気になってるらしい(笑)

080228_1.jpg

080228_2.jpg

最近、仕事から帰ってくると
人間用のトイレに、しまさんのおもちゃがいっぱい運ばれている・・・。

日に日に、増えていく・・・。

人間用のトイレのドアがちゃんとしまってないと
それを開けるのは、しまさんにはとっても簡単みたい。

なんでトイレなのかなぁ・・・。

※まったりペースで更新していきますのでどうぞよろしくお願いします(^-^)

「トイレは宝物の隠し場所にゃ!しまさん」に応援クリックお願いいたします!

遊んで欲しいからさ・・・

パソコンをつけると
そばにやってきて
邪魔するように座ったしまさん↓
080225_1.jpg

かまって欲しいみたいです(^-^)

かまってほしいといえば、
しまさん、最近、ときどき
わざと、台所に行って流しに飛び乗ります。
そうすると、私が「こらっ!」って行って
追いかけてくるので、猛ダッシュで逃げます。
それでも、私が追いかえるので
向きを変えてまた逃げる。

ダンナが一言「楽しんでるよな。ゼッタイ。」

そう、よくよくみれば
シッポはピン!と立ってて
どうやら遊んでる気になってしまったらしい・・・。

前までは、流しにのると怒られるって
わかってたのに・・・。

最近、ますます、知恵をつけてきてます・・・。

ネコは私が思っていたよりけっこう賢い。
学習能力も高い・・・。

しまさん、いけない行動とわかっていて
わざとやるのはやめてください(^-^;

「確信犯しまさん」に応援クリックお願いいたします!

お散歩。

今日は風が強かったけど
しまが散歩に行きたいとアピールするので
コンタクトにゴミが入らないよう
サングラスをかけて出動!
(普通のサングラスがなくて、バーナーワーク用サングラス、めっちゃ怪しい人みたい(^-^;)

散歩に出れて嬉しくて
シッポがピン!とたってるしまさん。
080224_2.jpg
わくわくしてるみたい(笑)

あっちこっちの匂いをチェックしながら
いつものルートを歩くしま。

↓何かいいながらやってきました。わっるそうな顔してるなぁ。
080224_1.jpg
何か言ってるんだけど、そこまではわからないんだなぁ(笑)

最近は、しまさんがなんだかネコに見えない気がしてきた(笑)
要求があると訴え、文句もいい、
喜怒哀楽も表現豊かで・・・いいたいことがなんとなくわかる。

昨日なんて、私が出かけようとしたとき
しまは玄関までついてきて
「出かけるの?」みたいな顔。
「ごめんよ~。しま。できるだけ早く帰るからね」
って言ってもわかってないんだろうけど・・・。
しまさん、しょんぼりしてるのが
ものすごくわかって
なんだか罪悪感・・・。

でも、前にWEBカメラで
私が出かけた後のしまを見たとき
「行っちゃった。なぁんだ。」って感じで
切り替えはやいみたいだったから
けっこう、演技派なのかもね(笑)

そうそう、前にブログでかいた「食中毒の件」
あれから保健所から連絡があり、ノロだということが判明(^-^;
集団食中毒ということで、先日朝刊の地域版にも載ってしまいました(^-^;

「ネコじゃないかもしれないしまさん」に応援クリックお願いいたします!

手のひらを合わせて・・・

昨夜、私と一緒に布団で寝ていたしまさん。

夜中、てのひらが痛くて目が覚めた。

???

寝ぼけながら何で手のひらが痛いのか~?と不思議に思ってると
だんだん目が覚めてきて状況がわかってきた!

しまさんが、自分の手(肉球?)を私の手のひらに置いていた。
↓こんな感じ。
080222_1.jpg

でも、しまさんは熟睡中。
夢でも見ているのか、爪を立てていて
それが私の手のひらに、食い込む、食い込む。

痛いし、でも、しま、寝てるし・・・で
起こさずそっと私の手のひらから
しまの手をどけてみた。

その後、また、手のひらが痛くて目が覚めた。

またぁ?と思い、確認すると
やっぱり、私の手のひらに自分の手を置いているしま。

なぜそんなに?

手をつなぎたいのか?

手を置いてくれるのは嬉しいんだけど
寝ぼけてそのまま爪を立てるのは、ちょっと・・・(^-^;

変なネコだなぁ・・・っていうか、
最近ネコじゃないよね?行動が・・・(笑)

080222_2.jpg

「ネコじゃないかも?しまさん」に応援クリックお願いいたします!

きれい好き♪

080221_1.jpg
悩んでいるわけじゃ、ありません(笑)

毛づくろい中です。

しまはけっこう、きれい好き(^-^)
しょっちゅう、毛づくろい。

080221_2.jpg

自慢のしましまのシッポも
丁寧に丁寧に時間をかけて
お手入れ♪

080221_3.jpg

若いニャンコですが
後姿はおっさん化(笑)

そういえば、朝の出来事。
しまが朝ごはんを食べて、
まったりしているとき、
つい、私はしまのお水を換えるのを忘れていて
そのまま放置。
忙しく朝の準備をしていたら、
しまが水を飲みに行ったのが視界に入った。

水の前に立ったしまは、
水を飲むのをやめ
私のところに言いに来た。
「にゃー。」
明らかに、「水、替えろー」をアピール。

朝は、お水ではなく、お湯を飲むのが習慣になっているので
冷たいのであったかいのにしろ~と
いうことらしい。

どんどん、えらそうになります。しまさん(^-^;
野良あがりだったころは、ものすご~く、謙虚だったのに・・(笑)

昨日のブログで書いた食中毒の件、
あたたかいお言葉ありがとうございました(^-^)
そのお店営業自粛になってしまいました~
親切なお店で便利なお店だし、がんばって再開して欲しいな~。

「けっこうキレイ好きしまさん」に応援クリックお願いいたします!