お散歩。

今日は風が強かったけど
しまが散歩に行きたいとアピールするので
コンタクトにゴミが入らないよう
サングラスをかけて出動!
(普通のサングラスがなくて、バーナーワーク用サングラス、めっちゃ怪しい人みたい(^-^;)

散歩に出れて嬉しくて
シッポがピン!とたってるしまさん。
080224_2.jpg
わくわくしてるみたい(笑)

あっちこっちの匂いをチェックしながら
いつものルートを歩くしま。

↓何かいいながらやってきました。わっるそうな顔してるなぁ。
080224_1.jpg
何か言ってるんだけど、そこまではわからないんだなぁ(笑)

最近は、しまさんがなんだかネコに見えない気がしてきた(笑)
要求があると訴え、文句もいい、
喜怒哀楽も表現豊かで・・・いいたいことがなんとなくわかる。

昨日なんて、私が出かけようとしたとき
しまは玄関までついてきて
「出かけるの?」みたいな顔。
「ごめんよ~。しま。できるだけ早く帰るからね」
って言ってもわかってないんだろうけど・・・。
しまさん、しょんぼりしてるのが
ものすごくわかって
なんだか罪悪感・・・。

でも、前にWEBカメラで
私が出かけた後のしまを見たとき
「行っちゃった。なぁんだ。」って感じで
切り替えはやいみたいだったから
けっこう、演技派なのかもね(笑)

そうそう、前にブログでかいた「食中毒の件」
あれから保健所から連絡があり、ノロだということが判明(^-^;
集団食中毒ということで、先日朝刊の地域版にも載ってしまいました(^-^;

「ネコじゃないかもしれないしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    食中毒はノロだったんですか?
    今、食のことで騒がれているだけに気を遣いますね。
    しまさん、やっぱり人間の言葉がわかるんですね。
    わかるのに、人間には猫語をわかってもらえなくて
    もどかしいんでしょうね。

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ノロウイルスだったんですか。ご無事でなによりでした。
    留守の間、しまさんアグラかいてテレビ見てませんでした?

  3. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ん~っ、すごいシッポ!
    これでバランスとるんだから
    きっと凄く運動神経いいんだろうな、しまちゃん