手のひらを合わせて・・・

昨夜、私と一緒に布団で寝ていたしまさん。

夜中、てのひらが痛くて目が覚めた。

???

寝ぼけながら何で手のひらが痛いのか~?と不思議に思ってると
だんだん目が覚めてきて状況がわかってきた!

しまさんが、自分の手(肉球?)を私の手のひらに置いていた。
↓こんな感じ。
080222_1.jpg

でも、しまさんは熟睡中。
夢でも見ているのか、爪を立てていて
それが私の手のひらに、食い込む、食い込む。

痛いし、でも、しま、寝てるし・・・で
起こさずそっと私の手のひらから
しまの手をどけてみた。

その後、また、手のひらが痛くて目が覚めた。

またぁ?と思い、確認すると
やっぱり、私の手のひらに自分の手を置いているしま。

なぜそんなに?

手をつなぎたいのか?

手を置いてくれるのは嬉しいんだけど
寝ぼけてそのまま爪を立てるのは、ちょっと・・・(^-^;

変なネコだなぁ・・・っていうか、
最近ネコじゃないよね?行動が・・・(笑)

080222_2.jpg

「ネコじゃないかも?しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. mkd5569 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深夜のブログ更新お疲れ様です。
    あっというまの一週間ですね
    ランキング、クリックしていきますね。

  2. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのニャンコもおてて繋ぐと安心するみたいです。
    猫って寝言言いません?うちのは言います。拾ってすぐの時は怖い夢でも見ているのか、うなされたりしてました。今は大丈夫みたいだけど・・・
    昨日のしまさん…一枚目の写真は、やっぱり腹筋している様にしか見えません。とうとう本格的にダイエッターになったのかと。。。( ̄m ̄*)

  3. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手をつなごうとしてツメを立ててたんでしょうか。しまさん、カワイ~。
    「しま命」とか、勝手にツメで彫られてたら。。。と想像しちゃいました。

  4. hanapro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    しまさんどんな夢を見てるのかな~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    手のひらに手を置くなんて…
    ほんとに猫ですか(笑)

  5. hana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    思わずコメントしています。
    しまさん、大好きです。先年飼っていたネコが
    しまさんと同じことをしていました。
    爪を立てるのではなく、ギュウッと握りしめてくるのです。
    ちなみに人さし指を、ネコの手に合わせると、
    必ずギュウッ・・でした。
    しまさんも、きっとそうだと思います

  6. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昼間、ひとりでお留守番だから、夜だけはそばにいて
    縞ネコさんに触れていたいのでしょうね(*^ ^*)
    でも、爪だけは立ててほしくないね(笑)

  7. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんと手を繋いで寝てるなんて!そんな方余り居ないと思いますよ(^^♪
    ↓ 食中毒事件?!軽く済んで良かったですね。
    お大事になさって下さい。

  8. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさんの手のひらの半分を占めるしまさんの手の大きさ、どんだけ~~
    幸せそうなふたり←このこのぉ~

  9. しえすた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひや~、おてての隣のお腹が、お腹がー!
    白くって、輝くようで、ものすごっくフッカフカですね!
    さわりたい~~
    いつも思うのですが
    やっぱりしまさんって、人間だったら
    「梅宮辰夫」系の猫さんですよね?
    縞ネコさんは誰を想像されるでしょうか?うふふ

  10. 美らっコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ねこさんお疲れだと思うんですけど更新、、更新、と覗きまくってます。可愛い「しまさん」もっと見たい!!別件、その後お腹大丈夫でしょうか?

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    いつもありがとうございます。
    この日はなぜか、自分から手をつないできたしまさん。手のひらに爪がぎゅうぎゅう食い込んでけっこう痛かったです(^-^;)
    昼間はいつもいないから、居るときは一緒にいたいんでしょうね。きっと。
    最近、ブログさぼり気味ですみません(^-^;

  12. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     テレビをみてましたら、猫の爪カバーっていうのが、ありましたよ。いろんな色で、可愛かったです。ソフトなんとかというので、それかぶせると、家具も安心だし、ひっかかれても痛くないそうですよ~。