きれい好き♪

080221_1.jpg
悩んでいるわけじゃ、ありません(笑)

毛づくろい中です。

しまはけっこう、きれい好き(^-^)
しょっちゅう、毛づくろい。

080221_2.jpg

自慢のしましまのシッポも
丁寧に丁寧に時間をかけて
お手入れ♪

080221_3.jpg

若いニャンコですが
後姿はおっさん化(笑)

そういえば、朝の出来事。
しまが朝ごはんを食べて、
まったりしているとき、
つい、私はしまのお水を換えるのを忘れていて
そのまま放置。
忙しく朝の準備をしていたら、
しまが水を飲みに行ったのが視界に入った。

水の前に立ったしまは、
水を飲むのをやめ
私のところに言いに来た。
「にゃー。」
明らかに、「水、替えろー」をアピール。

朝は、お水ではなく、お湯を飲むのが習慣になっているので
冷たいのであったかいのにしろ~と
いうことらしい。

どんどん、えらそうになります。しまさん(^-^;
野良あがりだったころは、ものすご~く、謙虚だったのに・・(笑)

昨日のブログで書いた食中毒の件、
あたたかいお言葉ありがとうございました(^-^)
そのお店営業自粛になってしまいました~
親切なお店で便利なお店だし、がんばって再開して欲しいな~。

「けっこうキレイ好きしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. こつひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1枚目のしまさん。
    腹筋してるみたい。

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こつひでさん
    >1枚目のしまさん。
    >腹筋してるみたい。
    – – – – –
    あぁ、確かに(笑)
    そうかな?いや、そうだ(笑)

  3. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぜーったい 中におっさん 入ってるよ、昨日のおこたの中の顔と言い 今日の横顔 後ろ姿、間違いなくおっさんです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うちの都々も綺麗好きで神経質に毛づくろいをするよ。┐(´ー`)┌
    その点、茶々は。。。適当(*ノ∀`*)アヒャヒャ
    本人(猫?w)は至って真面目に舐めているらしい。
    `;:゙;`;・(;゚;ж;゚; )ブーーーーッ!
    都々&茶々もお湯が大好きだよ。(o^-‘)b
    流石にしまちゃんみたいには催促しないけどね(・∀・)ニヤニヤ
    『お水換えたよぉ~』と言うと、2匹とも急いで飲みに行くので、
    かなり嬉しい(^◇^)vィェィ

  5. 九太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ニャンニャンニャンの猫の日だもんね、しまさん。
    偉そうにしたって、甘えん坊になったって、
    おっさん化したって、いいんだよ!
    今日だけじゃなくっても、いいんだよ!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、そんなに毛づくろいして、毛玉を吐かないのかしら?
    うちの猫もお水を替えて欲しいってアピールしてくれたらなあ。
    5匹とも黙っているから空っぽの時がしょっちゅうあって驚きます。
    しまさんを見習ってほしいくらいです。

  7. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イケメンしまさん、美貌に磨きをかけてますね。
    お湯をねだるところが、相変わらず人間っぽいですね。
    そのうち、ほうじ茶とか飲みだすかも。。。