こたつの中は。

こたつに入りびたりなので
こたつ布団を持ち上げて、無理矢理しまさんを撮影。

寒いからふとん下げろよ・・といわんばかりに
低い声で「にゃー。」という。

080220_2.jpg

080220_1.jpg

私的には、こたつの温度設定を「強」にしたいのだけど
しまさんが入っているので、やむえず「弱」。

うちでは、しま優先ルールが施行されてるのねぇ。

そうそう、先日ちょっとした事件が・・・。
会社の同僚10人とのみにでかけたら、
その後、私を含め8人が次々と食中毒症状に・・・・。
私は、ごく軽度の症状で、通常生活を送れたけど
他の皆さんは気の毒にもけっこうツライ症状だったらしい。
すごいのは、食中毒症状がでなかった二人!
恐るべき免疫力!

そこのお店に行った人からは
他にも食中毒の人が出たらしく
保健所の人が会社にきたり、
電話がしょっちゅうかかってきたり。

ノロかもしれない・・・と言ってたけど
とりあえずみなさん復活傾向にあるようです。

最近は「食」がホントにこわい。
自分で気をつける範囲を超えてのことだから
どうにもなぁ・・・。

「こたネコしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. kei52 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食中毒事件大変でしたね。日頃、しまさんに癒されていて免疫力UPだったのかも。

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こたつのフトンをめくってしまさんがいたら、うれしぃかも。
    食中毒、こわいですね。大事に至らなくてよかったです。

  3. ナナ湖 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食中毒は本当に怖いですね。
    縞ネコさん無理しないでね!
    パソコンの画面を縞さんの箱入り(壁紙)にしました。何故か色は違うのですが、顔が家の猫に似ているので・・・。また、時間が有ったら壁紙をよろしくお願い致します。

  4. kurokoro08 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ねこさん大事に至らずよかったですね。
    スーパーの食材から食中毒になったことがありますが、
    もう止めてくれって程の嘔吐&下痢で大変でした^^;
    症状の出なかったお二人は全く凄いですね、私も体質改善しないと。

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    あたたかいコメントありがとうございます。
    私以外の七人はけっこうつらかったみたいだけど
    復活したようです。
    原因のお店は、営業自粛になってしまって残念・・。
    いいお店なので、復活してほしいな~。
    それにしても、食中毒のこわさ目の当たりにしました。
    健康には気をつけないと~