物色中。

しまさんは、自分の好きな食べ物のパッケージを
覚えているらしく、
それらを見ると「にゃー、にゃー」うるさい(笑)

100408_2.jpg

胴が長いので
キッチンの台にも手が届く(笑)

100408_3.jpg

100408_1.jpg

ちょっとだけ、
プレーンのヨーグルトをもらったしまさんでした。

そんなしまさんに今朝は
ちょっと不快な起こされ方をした・・・。

昨晩も私の顔の横で寝ていたしまさん。
朝起きて、大きなくしゃみ。
私の顔の真正面でくしゃみをしたので
しかも超至近距離だったので
そのすべてが私の顔に・・・(^-^;

しまぁ・・・。

くしゃみをする時は、肉球でおさえてね(笑)

「遠慮ないしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

見つめあう?

ダンボールから、一歩でてきたしまさん。
100406_1.jpg

かわいい顔して・・・

100406_2.jpg
実はこんなんだったり?(笑)

ここ二日間しまさんは
夜私が寝るときに
私の真横にやってくる。
で、私の顔の位置に自分の顔の位置をあわせて
向かいあって座る♪
↓イメージ
100406_3.jpg
なので、しまさんに
見つめられながら寝る私(笑)

私を寝かしつけてくれているのだろうか?しまさん・・・(^-^;

でも、朝起きると、
しまのお尻が私の目の前にありました(笑)
適当に寝すぎだよ!しま・・。

100406_4.jpg
桜のきれいな季節になりました(^-^)

「ハートなしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

たまごがゴロゴロ。

ゆでたまごを持っていたら、
「くれよ、くれよ」と言うので
殻をむかないでそのまましまさんの前に置いてみた。
100402_1.jpg

食べれそうなのに
食べれない。
たまごはゴロゴロ転がるばかり(笑)

100402_2.jpg

100402_3.jpg

100402_4.jpg

昨日の夜のこと。
寝ようと電気を消した直後に、
「カサカサッ」と音が・・・。

何か出しっぱなしだったっけ?と急いで
音のする方に行ってみた。

しまがテーブルの上にあった「ランチパックのツナ」のパンを
一瞬で開け、かぶりついた姿(笑)

パンの封はあいてなかったのに
それをパンだと認識し、それをすばやく開ける。

この速さはプロだ(笑)

人が寝るのを待って、電気が消えた瞬間、
チェックしていたらしいパンを目指す・・・。
ネコだったと思うけど・・しまは・・(笑)

かぶりついたパンは
即座に取り上げられ、残念ながら
味わえなかったしまさんだけど
日々進化中のしまは
そろそろネコを越えて何かになってきた気がする・・・(笑)

「ネコ人間しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

ふくろのにゃんこ

100328_1.jpg
紙袋があると入りたくなってしまうしまさん。
キラキラした目で、私をみる。
遊びたいらしい。

100328_2.jpg

100328_3.jpg

袋から、飛び出す。

でも、また入る。

100328_4.jpg

100328_5.jpg

紙袋に入ったまま、運ばれるのがけっこう好きらしいしまさん。

そうそう、昨日、しまと散歩に出かけたとき、
しまが野良だった時にお世話になっていた近所のHさんに会った。

Hさんは、とても猫好きで、
最近猫を飼い始めたと言っていた。
3匹飼い始めたらしいのだけど
そのうちの一匹は、しましまの猫で
名前を「しま」通称「しまさん」というらしい(笑)

そのHさん宅のしまは、
Hさんの家に飼い猫志願したらしい(^-^)
そのしまさんに会わせてもらったのだけど
しまによく似ている・・・。
しま一族・・・。
きっとどこかで血がつながっているのだろう・・・と思った(^-^)

「ふくろのしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

散歩でチワワに遭遇。

天気がいいので、お散歩に。
100320_1.jpg

100320_2.jpg

100320_3.jpg

100320_4.jpg

散歩が心地いいしま。
でも・・・、

100320_5.jpg

散歩中のチワワに出会ってしまったしまさん。
今日は威嚇はせず、小さくなる。
アスファルトに近い色でよかったね?(笑)

100320_6.jpg
チワワが去ったあと、
私のところへ何かを報告に・・・。

「がんばるしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。