シュッとした

1日に1回のブラッシングは日課。

その日によって重点的にする場所が違う・・というか
しまさんが希望してくる場所が違う。

今日は「首回りを重点的に」としまさんからの要望があったので
やっていたらこんなんに(笑)

飼い猫志願
後ろへ毛が流れるようにブラッシングしてたら
なんだかシュッとして違うネコさんみたいになった(笑)

しまさんの顔はやっぱり楕円形がいい・・・
↓こんなむくむくまるまるしまさんがやっぱりいい(笑)
飼い猫志願

ブラッシングしてると、頭とか首とかその日にやってほしいところに
自分からブラシの方に寄せてくるのでわかりやすいしまさん。

だいたい、「頭もっとやって」が多いけど、
「首も」「胸も」といろいろ要望が出る(笑)

そして、しまさんは今日も、配達員に♪
飼い猫志願

飼い猫志願

とっても気に入っていて、毎日ここ。
ここはしまさんのセーフゾーンで、
ここに手をいれたりしてちょっかいを出すと怒られます・・

そうそう、話は変わるけど
先日、朝の4時頃、しまさんが「ぐしゃん!」と大きなくしゃみをした。
私の顔の横で寝ていたしまさんが私の顔に向けてくしゃみをしたので
顔やら髪の毛やらにしまさんのくしゃみがシャワーのように・・・

サイアク・・・

寝ぼけながら、顔は速攻洗ったけど、髪までは洗えない・・・
仕方ないからそのまま寝ようとしたけど
クサイ・・・

我慢してそのまま何とか寝て、朝起きた時に、
一番にシャワーを浴びました・・・

手で口をおさえてくしゃみしてくれないかな・・しま・・。

 

以前から趣味で続けているガラス。
最新UP★こういうのを作って販売してます♪(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

かなりの猫好きな私の猫友が猫ブログをはじめました♪
ノエルちゃんとポッケちゃんというかわいい2匹の猫のブログです(^-^)
どうぞ応援してくださいな♪よろしくお願いします♪
「meow life」というブログです♪

 

 

「シュッとネコしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント