しまさんの秘密が・・・判明

ふと見ると偶然にもこんなことに・・・。

20121231_1.jpg

20121231_3.jpg

でも、なんだかある意味妙に納得してしまった(笑)

そう、しまさんはひそかに充電していたのか・・・と♪

やっぱりただの猫ではなかったらしい。
2012年の最後にそれが判明(笑)

20121231_4.jpg

20121231_3.jpg

今年もみなさんブログに来ていただいてありがとうございました。
ネコゾンズの応援もどうもありがとうございました。

去年末に8年いた会社を辞め、フリーランスになった2012年。
しまさんと一緒の時間が多くもてるようになった一年でした(^-^)
来年もしまさんと一緒に一歩一歩前へ進むぞー♪

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

ネコゾンズのお店へは↓こちらをクリック。

人気のミランダシリーズが入荷♪
親子ねこペンスタンド デコレ

ネコゾンズのフェイスブックはこちらをクリック。
http://www.facebook.com/nekozons

「しまさん」に一日一回投票クリックお願いしていたのですが
どうやらこちらの「飼い猫志願(楽天ブログ)」でクリックしていただかないと反映されないようでした。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。
いい方法をただいま模索中です・・どうもありがうございます」

長ざぶとん

長ざぶとんを買った。
人間用に。

でも・・・
20121226_1.jpg
やっぱりしまさんのものになってしまったようだ・・・(笑)

20121226_2.jpg

20121226_3.jpg

20121226_4.jpg

20121226_5.jpg

ふかふかやふわふわの物が好きなしまさん。
自分だってふわふわのくせに(笑)

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

ネコゾンズのお店へは↓こちらをクリック。


ネコゾンズのフェイスブックはこちらをクリック。
http://www.facebook.com/nekozons

「しまさん」に一日一回投票クリックお願いしていたのですが
どうやらこちらの「飼い猫志願(楽天ブログ)」でクリックしていただかないと反映されないようでした。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。
いい方法をただいま模索中です・・どうもありがうございます」

メリークリスマス♪

今日のしまさんはクリスマスしまさん♪
みんなのもとへプレゼントを・・・おとどけ・・・いや・・・いただきに伺います(笑)
20121224_1.jpg

ピンクのハットにピンクのリボン♪
100均ダイソーでワンちゃん用とあったのを買ってきた♪
案の定しまにぴったり(^-^)

20121224_2.jpg

20121224_3.jpg
なんだかしまさんピンクのリボンをつけたコネコちゃんみたい(笑)
猫用チキンをもらいちょっとテンション上がり気味で食べてるしまさん♪

最近の茨城はますます寒い・・。
今晩は予報では-4度・・・。
寒すぎる・・・。

そんな最近、
しまさんは、自分のあったかい猫用こたつではなく
私のふとんに入ってくる。
で、ごろごろいいながら寝ちゃう(^-^)

この寒い季節は、一緒がちょうどいいよね♪ しまさん♪

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

笠間焼きの一輪挿し♪ ネコゾンズのお店へは↓こちらをクリック。
一輪挿し 爪楊枝いれ ネコ雑貨

ネコゾンズのフェイスブックはこちらをクリック。
http://www.facebook.com/nekozons

「しまさん」に一日一回投票クリックお願いしていたのですが
どうやらこちらの「飼い猫志願(楽天ブログ)」でクリックしていただかないと反映されないようでした。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。
いい方法をただいま模索中です・・どうもありがうございます」

玄関マットとしまさん

ねこらしくじゃれるしまさん。
この赤いひもがお気に入り。
20121217_1.jpg

20121217_2.jpg

20121217_3.jpg

遊び終わって一息つきたいときは
玄関マットで毛づくろい。
20121217_4.jpg

玄関マットはもう玄関マットの役目をはたせない(笑)
洗っても洗っても、掃除しても掃除しても
しまさんが喜んでますます玄関マットで毛づくろいをするだけ(笑)
しまさん専用マット。

しまさんが毛づくろいしてるそんな時、
20121217_5.jpg
帰ってきただんなを迎えに行ったかのように
姿勢を改めて待つしまさん。

そして「迎えに来たのか」としまに言うちょっと嬉しそうなダンナ。

そして一緒にリビングに来る一人と一匹。

なかなかやるな・・・しま・・(笑)

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

かわいいペンダント♪ ネコゾンズのお店へは↓こちらをクリック。
ねこちゃんと鳥かごネックレス

ネコゾンズのフェイスブックはこちらをクリック。
http://www.facebook.com/nekozons

「しまさん」に一日一回投票クリックお願いしていたのですが
どうやらこちらの「飼い猫志願(楽天ブログ)」でクリックしていただかないと反映されないようでした。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。
いい方法をただいま模索中です・・どうもありがうございます」

そんな日もあるさ!

しまさんは午前中、自分で一番気持ちいいところを見つけてお昼寝する。

20121214_1.jpg

20121214_2.jpg

20121214_3.jpg
寝てばっかり(笑)

20121214_4.jpg

先日、朝から夕方まで出かける用事があったので
しまさんのお昼ごはんを自動給餌器にセットしてでかけた。

時間が経つと扉が自動で開くのだけど
ここにしまさんごはんをセットしておくと
ごはんの匂いがするらしく
しまさんは開くまで自動給餌器の前でスタンバイ。

私はしまごはんをセットする前にちゃんと
乾電池で自動給餌器が作動していることを確認してセット。

で、出かけたのだけど
夕方帰宅したら、自動給餌器の扉が開いていない・・・・。
そしてその自動給餌器の前はしまさんが座って待っていたらしく
ほんのりあたたかい。
乾電池は切れていた。
私が朝チェックした後、きれて動かなくなったらしい(笑)

しまさん、災難。

4時間遅れでお昼ごはんをもらったしまさん。

そんな日もあるさ!しま。

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

ネコゾンズのお店へは↓こちらをクリック。
猫ちゃんの形の一輪挿し(笠間焼き)

ネコゾンズのフェイスブックはこちらをクリック。
http://www.facebook.com/nekozons

「しまさん」に一日一回投票クリックお願いしていたのですが
どうやらこちらの「飼い猫志願(楽天ブログ)」でクリックしていただかないと反映されないようでした。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。
いい方法をただいま模索中です・・どうもありがうございます」