Y君としま

先週末、ダンナの後輩Y君がしまさんに会いに来た。

Y君としまさんは初対面なので、
Y君にはしまさんと猫式挨拶をしてもらった(笑)

しまさんは玄関で興味津々で待っていたので
マタタビ付きのキウイの枝をY君に持ってもらい
しまさんの興味をひき、
その後、しまさんの鼻にY君の指をそっと近づけて
猫式あいさつ。

これがうまくいったようで
しまさんY君をすんなり受け入れた(^-^)

↓初対面なのにY君の近くでくつろいで、またたびをもらうしまさん。
飼い猫志願

そして、おみやげをいただいたしまさん。
またたび等を挟んで、それをネコが蹴ったりしてじゃれて遊ぶ
「けりぐるみ」というお魚のタイの絵柄のおもちゃ。

さっそくまたたびを中面に振りかけてみたけど
飼い猫志願
しまさん的にはこんな感じ。

たぶんというか、絶対Y君が意図した使い方とは
違う使い方をしているしまさん。

しまさんの中ではどうやら「まくら」として認定されたようです(笑)

しかし、使い方はちょっと違うけど
かなりお気に召した様子(笑)

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

そして、こちらは接待後のしまさん(笑)
飼い猫志願

はじめて会ったY君にちょっと緊張したようですが
しまさん的にはどうやらY君のことは好きらしい(笑)
もしこれが冬だったら、きっと膝にも乗るだろうなーと(^-^)

男友達ができたしまさんでした(^-^)

 

 

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「接待しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント