保護者なしまさん

最近は暑くて昼間のネコパトはできないので
もっぱら夜のネコパトロール。

夜はけっこう涼しくて気持ちいい。

昨夜は、しまと私のネコパトに途中からダンナも合流。
しばらくたらたらと歩いて
しまさんが「もう帰る!」というので
「じゃ、私はお花に水をやってから部屋に戻るから、先に帰ってて」と
言って水やりに。
その先に、リードを外してあげた。
部屋に入る際に、階段を上るのだけど
しまさんはそこをものすごい速さでのぼるので
ついていけないから(笑)

水やりに行く私をしまさんはじっと見つめていたけど
まぁ、いいや。と私は水やりへ。

バラの鉢植えの数がけっこうあるので
全部にお水をあげるとけっこう時間がかかる。

全部水をあげてから部屋に戻ろうとしたら
玄関前の階段の途中で
心配そうに外を向いて待っていたしまさん(笑)

途中までダンナを一緒に帰ったけど
私が帰ってこないので
階段の途中で待っていたらしい。
(ちなみにダンナは階段の上で暇そうに待っていた・・・)

階段途中で私を待っていたしまさんが
私の姿を見ると安心したように
階段をのぼりはじめ
部屋に戻りました(^-^)

「あいつ、どこいったんだろ・・。置いてはいけないな。」
的な感じのしまさんでした(笑)

しまさんは私の保護者なので・・・(笑)

そして、最近のしまさんはこちら。
飼い猫志願

やる気のない配達員(笑)
飼い猫志願

そして、私のパソコンは最近多々、一部のキーボードが使えなくなく現象が・・・。
ときどき、見おぼえないページが開いていたりもします・・・。
飼い猫志願

この今にも落ちそうなキーボード。
しまさんが向きを変えると時々押されて落下・・・。
飼い猫志願

わざわざ、ここで寝なくても・・・。

 

 

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「保護者しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント