一人と一匹のその距離感って。

昨日の夜、行き倒れるようにリビングで寝ていたダンナの横に
わざわざ座ったしまさん。

はじめは、じっとダンナを見て、
その後横で毛づくろいを始めた。

シッポの方を重点的に毛づくろいをしていたのだけど
シッポの先の方にダンナの手があって
どうも邪魔らしい。

飼い猫志願

いや、先にそこで寝ていたのはダンナで
しまさんはわざわざそこに行ったんでしょ・・と思いつつみていると

飼い猫志願

シッポをどうしても毛づくろいをしていると
ダンナの手もなめてしまう。

それがどうも気に入らない様子のしまさん・・・笑

飼い猫志願

シッポをそこに置いた自分が悪いんでしょうが~と
しまさんに言ってみるも、
「こいつがここで寝てるから、シッポがうまく整えられない!」
と、なんどもシッポの先の毛づくろいにチャレンジ(笑)

そこで起きたダンナ。

「俺、舐められてないよ」
いや、舐められてたから(笑)
手にしまの舌があたってすっごい邪魔そうにしてたから・・(笑)と思いながら

この男同士の関係を見ていました~(笑)

ところでこちらは最近作ったお気に入りのブルーローズのとんぼ玉。
今はバラがきれいな季節だし(^-^)
飼い猫志願

 

 

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「身だしなみしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 驚弾炸裂 より:

    ええね、こういうマイペースなしまさん。