ツキノワグマ・・・ツキノワネコ

なんだかしまさんがとっても暑そうなので
今年はサマーカットにチャレンジ!

でも、一気にカットしてしまうと
風邪ひいても大変なので
まずは首回りを ”すきばさみ” でカットすることに。

首回りの毛をカットされたしまさん↓
20140711_1.jpg
しまさんは表面の毛は、グレーなのだけど
中の毛は白。
二層になっている。
すきばさみで表面も中もすいたら
白い毛だけになってしまった・・・。

なので首のまわりだけ、白い輪のように・・・。

月の輪グマならぬ月の輪ネコ・・・?

20140711_2.jpg

20140711_3.jpg

でも、本人なんとも思わず
涼しくなっちゃんじゃない?というような表情も・・(^-^)

で、悪くないかも・・・と思い
もう少し、毛をすいてみることに・・・

↓なんだかグラデーションしま・・
20140711_4.jpg
白からグレーに・・・笑

で、グラデーションしまさんになってもネコパト!
20140711_5.jpg

そうそう、しまさんは
毛をカットされている間も
おとなしくしてました(^-^)

何やってんのかな~、こいつ・・・
みたいな顔をされましたが
特に嫌がるわけでもなく、そのまんま・・・

すんなりサマーカットできました。

もう少しカットしようかな・・・

そのうち、白ネコになれるかな・・・笑

ネコゾンズに遊びに来てね!


ネコボトルホルダー

「月の輪しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

コメント