ドア越しに・・・

白茶の猫さんは、なぜだか毎日、うちに来る。
ご飯もあげていないのに、
触ってもいないのに毎日うちに来る。

しまももう怒らない。

玄関のドアの前までくる白茶猫はドアの外側で
「にゃにゃにゃにゃにゃ?」となんだか語尾が上がった調子で鳴くと

玄関のドアの内側にいるしまが
「にゃにゃにゃ」と返事をする。

で、しばらく、一枚のドアをはさんで
「にゃにゃにゃ」
「にゃにゃにゃ」
「にゃ」
「にゃ」

と、人間にはよくわからない会話?が行われている・・・。

見ていると楽しいのだけど
白茶猫は、飼い猫かなー?野良かなー?
と考えてしまう。

そのうち、白茶猫はどこかへ行ってしまうけど
またしまに会いに来るんだろうなー。

そういえば、白茶猫は、しまと同じ
きれいなグリーンアイでした(^-^)

110623_1.jpg

「ドア越しの友情を深める?しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. はったろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫同士にしかわからない、
    共通の言語があると思います。
    不思議に思えるけれど、
    本当に何か語り合っているように、
    「うにゃうにゃ」言っている。
    我が家に来る外猫さんも、
    網戸越しに、
    とく喋っています、我が愛しのニャンキーズと…

  2. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかして白茶の猫さん友達志願??
    少なくても敵意はお互いないようですね。
    明日も来るのかな?
    目の色が一緒ということは、まさか遥か昔しまさんが野良だった頃の隠し子?
    想像は膨らんでしまいます。
    それにしてもごはんまだのしまさんの顔かわいい。

  3. おレンさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかしたらしまさんから教えてもらって、飼い猫志願さんかもしれませんよ?

  4. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パトロールを怠らないしまさんは、自分のテリトリーに来るにゃんこに対しても決して油断はしないはず、、
    それがちゃんと会話して認識してるなんて、きっと二人には何かあるはず!!(笑
    窓から外をみているしまさんの姿に一目ぼれとか~~??

  5. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの血縁さん?
    孫とかひ孫とか。
    想像すると楽しいな

  6. かつてボスネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは、飼い猫?ノラ?も気になりますが
    オス?メス?も気になりますね。
    ネコ社会では、オスにメスを選ぶ権利は無くメスが結婚相手を選ぶ。これを「悲しい男の性」という。
    毎日来るようになりましたか?、我が家の外での飼い猫もかつて外でエサあげたせいで外飼い猫になりました。

  7. くりちゃんのママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これも何かの縁かも。
    猫は飼い主を選ぶといいますものね。

  8. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めげずに島さまと会話出来るようになるとは!
    さしずめ白茶くん(ちゃん?)の弟子入り志願
    ~三顧の礼をつくしました~
    ってところか

  9. にちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんが飼い猫志願したときも、ご飯をあげてないのに島ねこさんとこにきてたから、やっぱり飼い猫志願では。で、先住猫のしまさんに挨拶&情報収集してる。

  10. のはらゆうこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふくおかよりはじめまして。
    うちの毛(と書いてマオ)たんも生後六ヶ月まで
    野良猫でエイズキャリアです。地域猫見守り隊の
    かたに保護的に捕獲されてうちにきました。
    わたしも下記のブログで日々の毛たんのようす
    その他のブログ書いてます↓
    http://tfreak.cocolog-nifty.com/
    境遇的に似てるので親近感持ちました♪
    これからも覗かせていただきます(=^・^=)