近所の新しい顔

最近、うちの近所でよく見かける猫さん。
しまがベランダにいるとき、この猫がにゃーにゃーいいながら下を通ると
しまは上から「あうー、あうー、しゃぁー」と威嚇する(笑)

うるさいのでしまを部屋に引きずりいれる(笑)

でも、しまさんは威嚇モードなので、
近寄ると怖いので、ほうっておく(笑)

110620_1.jpg
↑耳垂?スコッティ入ってる?

この猫さん的には
私が見た感じでは、しまに好意的に思えるんだけどなー。
「にゃーにゃー、いいながら、しまの近くに来ようとするし」
(決して威嚇してたり、怒ってたりする感じではない)

そんなしまさんも
そのうち落ち着き、こんな感じになった↓
110620_2.jpg

110620_3.jpg

110620_4.jpg

ベッドにもなる?つめとぎで
すやすや寝ちゃいました。
無用心な格好だなぁ・・・しまさん(笑)

「だらだらしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    近所の猫さん顔が犬っぽくて愛嬌ありますね。
    しまさんに「兄貴!いい体してますね」なんて言って媚びてるのかも。
    しまさんつめとぎお気に入りですね。私はつめとぎになってしまさんに乗られてみたいです。
    私って変?

  2. はったろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お外の子、確かにスコが入ってる感じですね。
    ただ…
    左目が睨みを利かせていて、
    画面いっぱいに
    「アァ~~ン、オラァ~~~!」って強がってるようです。
    それに引き換えシマさん。
    完全にボンレスハム状態化してますね。
    でも、それがシマさんらしくていいんです。

  3. あゆきねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、完璧に家ねこですね。(笑)
    ほんとうちのぽっきーと見た目、しぐさ良く似てるわぁ。
    外猫さんはなんだか漫画でかいたようなキャラですね。
    娘が今年高3で茨城の大学を志望校にあげました。
    まったく茨城が未知な母はもし合格したらしまさんに会いに行けるって。。。(笑)
    脳天気です。(^_-)

  4. かつてボス猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコ同士、仲良くしようねしまさん。
    ウチもかつて、客ネコがベランダまで遊びに来てましたが
    我が飼いネコは、威嚇せず見守っていた(臆病者につき)
    そしてその客ネコは、我が家の外飼いネコになったのです。
    それにしてもしまさん、こんな体勢でzzzするかなあ^^

  5. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新入りさん「島王様、私にもこの島王国での営業許可をお願いしますよ、ね?」
    島さま「ワレいきなりなに調子良い事言うとんじゃ?まずは貢ぎ物くらい持ってきて、「どうぞお納め下さいませ」からやろ?」
    いかんこれでは悪代官だ