今日のしまさん

先日、動物病院の先生がしまを
「また連れてくてください。経過観察をみましょう」と
おっしゃったので
今朝、また、しまさんを病院につれていった。

朝、病院に行く気配を察したしまさんは
隠れた・・・(笑)
そおっーとこっそり机の下に隠れるのを見た(笑)

でも、つかまったしまさん。
かごに入れられまいとものすごい力で抵抗する。
しまさんは大きいので
全力で抵抗されるとけっこう私も力がいる。
数分かかってやっとかご入りしまさんに。

足のかいかいはだいぶよくなっていたので
診察はすぐに終了。
でも、またなめてしまうといけないので
エリザベスカラーはもう少しつけてくださいとのこと。
ざんねん。しまさん。

帰りの車のしまさん。

110213_1.jpg

110213_2.jpg

でも、家に帰ればこのとおり。
110213_3.jpg

110213_4.jpg

そうそう。そういえば私にとってはもう普通になっていて
違和感を感じなかったのだけど
しまさんがお世話になっている三村動物病院は
全国的にも珍しいドライブするーのある動物病院。
診察がない場合や、会計とかをドライブするーでできるので
とっても便利です(^-^)
しかも、休みもないし。
先生はとってもいい人だし。
いい動物病院にめぐりあえました(^-^)

「かいかいしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんもやっぱりするどいですね。
    我家の子達もやはり、今日は急いでいるから、速くご飯食べてほしいと思っていると、なぜかちっとも食べてくれないなんてことよくあります。まあ5匹もいると、何も感じないおっとりした子もいますけどね。
    多分私の態度がいつもと違うんだと思います。しまさんも縞ネコさんのこといつも見ているから、気付いちゃうんでしょうね。
    動物病院休みがないのはうらやましいです。我が家の子達はなぜか動物病院が休みの日に調子が悪くなったりします。
    次の日まで待てればいいけど、だめそうなときは緊急診療所に連れて行きます。遠いので大変です。

  2. ぽち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かいかいよくなって来ていてよかったぁ・・・
    ちょっとしたことでも、いつも見ているしまさん、うちの猫と同じ並びで?、私は気になっちゃいます。
    うちの猫も同じ・・・病院に連れて行くときのキャリーに敷くバスタオル見ただけで・・・テーブルの下にもぐります。
    察しが早いよね。
    それにしても、よいお医者様が傍にいて本当に良かったですね。

  3. kero より:

    SECRET: 0
    PASS:
    抵抗はするけれど、噛んだり引っかいたりしないから、「ごめんね」と思ったものでした。 嫌なのにえらいよね。

  4. はったろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、かいかいが良くなってきて良かったですね。
    ところでキャリーバッグですが、しまさんの体だと耐加重大丈夫ですか?
    我が家の法たんは猫用のキャリーバッグの規格外。仕方なく、中型犬用のキャリーバッグを使用してます。これなら15Kgまでは大丈夫!!