かいかい

しまさん、また、これにお世話になることに・・・。
110208_1.jpg

獣医さんにも診てもらい、
あまりたいしたことではないみたいだけど
左足の指と指の間がかゆいらしく
ぺろぺろなめるので
悪化するのを防ぐための予防もかねて
エリザベスカラー。

すぐに直れば、はずしてあげるよ。しまさん(^-^)

そんなしまさん、
獣医さんの前では
おとなしくしてるけど
ちょっとふるえていた。

診察が終わったのがわかると
こっそり静かに自分でかごの中へ。

早く帰ろうといわんばかりに
私を見上げて
目で訴える。

緊張して家に帰ってきたしまさん。
いつもはこの時間に
自分でトイレにいくしまさんなのだけど
今日は行かないので
じゃぁ、と私が人間用トイレに入ると
一緒がいいしまさんは
「じゃぁ、おれも」と猫用トイレにはいる。

しまさんは、いっつもそう(笑)
私がリビングに行くとしまもリビング。
キッチンに行くとキッチン。
寝ると横一緒に寝る。
トイレにいくと自分もトイレにいく。

いっつも一緒がいいらしいけど
「一緒に会社行く?」と聞いても
「行く」という返事はまだもらえません(笑)

「かいかいしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんかわいそうに。大丈夫ですか?なめると悪くなっちゃうから仕方ないよね。早く良くなります様に。我が家の猫と出航の約束もできたので、それまでに治してね。
    しまさん本当に縞ネコさんの事大好きなのですね。我が家にもいますよ。私の後をひたすら追っかける子が。我が家ではストーニャーと呼んでいます。
    しまさん今に会社にも付いて行くと言ったりして…。

  2. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色々とお付き合いしてくれるんですね。
    うらやましいです~。
    ウチのニャンは「ごはんよこせー」の時以外は
    「近寄るな」オーラをだしていますよ。

  3. ぽち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリザベスカラーみてビックリ!ちょっと心配だけど早めに手当てしてもらったから、きっと大丈夫!
    しまさんも、あからさまに抵抗しなくてもお医者は怖いのね。・・・ふるえていた・・・って、かわいそう。
    縞ネコさん大好きなのは、ほほえましい。
    ほんとはずっとずっと一緒に居たいんだろうな。
    会社には行かないで待っていられるしまさんは、えらい!!

  4. はったろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんも、後ろのあんにょがカイカイになるんですね。
    我が家の法たんも矢張り、同じ所がカイカイになるので、
    年に1回はお医者さんに薬を処方してもらってます。
    ぽってりとした体の影響ですかねぇ・・・

  5. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またまた大リーグ養成ギブスの登場。
    島さま、もうパワーは充分なんだから
    一日も早くはずれるよう祈ってます。
    そうだ!獣医さんに女装してもらってれば怖くないかも??

  6. 理事太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    猫ちゃんのエリザベスカラーはどうですか?
    私の猫も去勢手術したときにつけましたが、みていると大変そうでした。
    早く治るといいですね。
    <small> <a href=" http://m-kanri.biz&quot ; target="_blank"> http://m-kanri.biz&lt ;/a></small>

  7. kero より:

    SECRET: 0
    PASS:
    穏やかなんですね
    なんだか人間の二歳児みたいな行動ですよ
    「愛らしい!」とまで言いたいくらいです

  8. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見しています。
    しまさん可愛いです!
    昨日から、見えない画像があるような・・・?
    ご確認ください。
    これからもしまさんの日常をお知らせください。

  9. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん!診察おつかれさま!
    病院は怖いよね^^
    おだいじにね!

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもありがとうございます。
    ご心配おかけしてますが、ぜんぜん大丈夫です(^-^)
    エリザベスカラーをつけ高いところにジャンプするしまさんは、空気の抵抗をものともせず、力強いネコに鍛えたれているよう?です(笑)
    あまえんぼにゃんこですけどねー
    nonkoさんへ
    見えない画像ってどこらでしょうか?どこかおかしいのかな?

  11. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >nonkoさんへ
    >見えない画像ってどこらでしょうか?どこかおかしいのかな?
    – – – – –
    その後に見たら直っていました(笑)!
    お騒がせしました。