おひざ。

足のかいかいもけっこう治ってきたし、
しまさん、エリザベスカラーが邪魔で
毛づくろいができないとストレスがたまるので
目を離さず私が見ていてあげられるときは
短時間だけどはずしてあげることにした。

毛づくろいが終わって、あったかい場所でだらだらしまさん。
110215_1.jpg

そんなしまさんは、
私がこたつにいると
コタツ布団の上からひざに座りにくる。
なでてやると
手をぎゅっと抱きかかえられてしまう(^-^)
110215_2.jpg

かわいいけど・・・重いです(笑)

そうそう、今朝は雨戸を開けたら
雪で銀世界になっていた。

最近はヒーターの近くの
あったかい場所が低位置のしまさんも
窓際でずっと外をみていた。

わかってるのかなぁ?

私としては雪はあまり好きじゃない。
この寒い外で暮らすネコたちのことを思うと
切なくなります…

「おひざネコしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一枚目のしまさん凄くかわいい。赤ちゃんみたいな顔です。
    縞ネコさんの手をぎゅっと抱えるしまさん、とってもかわいい行動ですね。しまさん顔だけでなく、性格もかわいい。
    我が家の子達もみんな野良でした。小さい頃を知っているのはその内の一匹だけです。雪を窓辺で見ている子達を見ていると、みんなお家はあったかいと思っている様に見えます。
    しまさんもそう思ってるんじゃないかな…。

  2. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島さまは身だしなみに気を使うお洒落さんですもんね、毛づくろいは大事だ。
    それにしても太い腕、そりゃ腕っ節が強いはずだ。

  3. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん!すっごくすっごくかわいい!
    うちのは、子供の頃にひきとってあ・げ・たのに、こんなにかわいい事してくれない。
    ヒーターの前で場所取り喧嘩するし。
    外猫のままだったらどうなってたか・・うーん