しま、今日も病院へ。

全快とまでは行かないけど
かなり元気になってきたしまさん。

そんなしまさんを残し
会社へ行ったけど
お昼休みに様子を見に戻ってきた。

しまさんは、
待ってましたとばかりに
「おひざに座りたいよ」と甘えてくる。
まだ、本調子じゃないのかな?と思いつつ
でも、ウロウロしてるし
台にも飛び乗れるようになったし
大丈夫だろうなーと思いつつ
昼休みも終わり会社に戻る。

しまに「会社に行ってくるね」と
いつもように
キーケースをじゃらじゃらっと見せ、
鍵をしめてでかけた。

車に乗って少し行った後で
忘れ物に気づき
再び家へ。

急いで、玄関の鍵を開け、
部屋に入ると・・・
キッチンの上で
なべのふたを一生懸命開けようとしているしまと
目があった・・。

しまは「やべっ」っという表情を一瞬したような気がした(笑)

私が会社に行ったと思った後で
「さぁ、物色」とでも思ったのでしょう(笑)

まぁ、そんな元気があるならいいや。と
そのまま会社へ戻った。

で、今日の夕方、
獣医さんに言われていたので
今日もしまを病院へつれていった。

診察してもらい
しまさん、熱もさがり
お薬を少しもらい
大丈夫でしょうと言われ帰宅。

診察台の上では震えていたくせに~(笑)↓
100107_2.jpg

くつろぐしまさん。
100107_1.jpg

元気になってよかったよ(^-^)

それから、あたたかいメッセージをどうもありがとうございました(^-^)
しまに「みんな心配してるよ、しま」ってよ~く伝えておきました(笑)

「復活!しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. COCO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん大分治ってほんと、良かったですね(^-^)v 訪問しない間にしまさんがお熱だったとは!!
    鍋を拝借してるくらいだから、もう大丈夫ですね(^-^ゞ
    細かい様子を見て異常に気付いた縞ねこさんもすごい!!見習わなくては。

  2. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元気になってよかったね、しまさん。
    本当に最近、冬らしい寒い日が続きます。
    家にいる私達でも風邪ひくんですから、外猫さんたちは本当にたいへんでしょう。
    しまさん、縞猫さんに出会えて本当によかったね。

  3. しえすた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわぁーん、しまさん初の(?)体の不調で
    すっごくビックリしました!
    しまさんは絶対病気にならなそう!?と勝手に思っていたので。
    それにしても台の上のしまさんはちょっと震えたり
    縞猫さんにだっこしようとしたりして、もーう可愛いですね~。外の猫さんには海千山千で怖いものなしのしまさんなのに、って言うギャップなのかな-。
    きっと縞猫さんも、台の上のしまさんと同じくらい
    どきどきしてしまったんではないかと思います。
    良かったですね!

  4. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃんこは敵に弱みを見せない習性から、具合が悪くても無理して元気そうにする、と聞いたことがあります。
    それと身体が小さいから、悪化する時はあっという間だそうです。
    ちょっと様子を見てから病院へ、と飼い主さんが考えてるうちに。。。なんてこともあるらしいから。
    でも、縞ネコさんは、しまちゃんの小さな変化を見逃さなかった。
    さすがです!!しまちゃん、無理しちゃだめだよぉ。

  5. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん元気になって良かったですね。
    元気なしまさんが大好きです。

  6. にゃお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家の元気なにゃんこ見ていても、しまさんのこと気になってました。
    元気になったようで嬉しいです。
    でもでも、まだ寒いし油断せずに、お大事に・・・。

  7. db_ruins より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    しまさん、元気になりつつで良かったですね。
    どうぞお大事に~☆
    今年もかわいいしまさんの姿を沢山見せてください♪

  8. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島様
    >なべのふたを一生懸命開けようとしている
    くらいならかなり快復されたようで、ちょっと安心ですね。
    >診察台の上では震えていた
    のは、大事な防衛本能ですよね、島様。

  9. マミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~よかった、安心しました♪
    今年も元気なしまさんでいてくださいね。

  10. Rucion より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、早い回復でよかったですね。
    やっぱり、調子悪いと心配ですよ。
    ワタクシも早退したことあります。
    でもいいなー、しまさんは。
    病院でいいこできるのですね。
    ああ、うちの長男坊…(溜息)