調子が悪いにゃ。

今朝、しまさんの様子がなんか違う・・・と思った。
すごく調子が悪そうというわけでもなく
ご飯も食べて食欲もあるし、普通にウロウロしてるし・・
でも、違和感。

いつものお気に入りの場所にも呼んでもこないし
↓いつものお気に入りの場所
100106_3.jpg
100106_4.jpg

呼んできたかな?と思ったら
台に飛び乗れない。
飛ぼうとするんだけど、うまくいかない。

で、おひざに座りたいにゃ。
と、ひざに座ろうとする。

そんなしまさんを置いて仕事にでかけた。
気になって昼休みに家に戻ってきても
しまさんは普通。

うーん、少し元気ないのかな?って感じで。

で、午後も仕事に出かけたのだけど
しまのことが気になってしょうがない。

なので、正月早々、会社を早退してきた。
「ネコが調子悪いので早退します」
困った社員かな・・?と思いつつ。

で、しまさんを病院に連れていった。
いろいろ見てもらって、
ちょっと熱がありますね。
風邪だと思います。
といわれ、注射と座薬。
熱も人間でいえば、37度5分くらいの熱らしい。

病院で台の上に置かれて
あちこち触られたしまさんは
超ドキドキしてて
ちょっと震えていた。

「大丈夫だよー、しま」と言っていたのだけど
びくびくするしまさんは
「もう、帰ろう、もう、帰ろう」と
私に抱っこされようとくる。
最後には、私の腕の中に勝手にすっぽりおさまって
小さくなっていた(笑)

帰るときは、自らかごに入るような感じ(笑)

↓帰ってきたしまさん
100106_1.jpg

100106_2.jpg

念のため、明日も来てくださいと獣医さんに言われたので
明日もドキドキだよ。しまさん(^-^)

そんなしまさん、
座薬のおかげで熱もさがったらしく
部屋をウロウロ、台にも飛び乗り、
ねずみのおもちゃでも遊びだした。

大人しく寝てなよー
と言ってもわからないか・・・

ま、元気になってよかった。
しまが心配で今日は仕事が手につかなかったよ。

「ちょっと元気のなかったしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの体調が良く成って良かったですね!
    安心しました^^
    しまさん!診察お疲れ様!お大事にね

  2. nyaru。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    分かります、その気持ち、、
    私も家の猫が調子悪い時には仕事どころじゃなかったもん(笑)
    シマさん風邪でよかった。。お大事に。。
    明日も病院大変でしょうが、早く元気になりますように。。

  3. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさま、くれぐれも御自愛の程を。
    熱が下がって何よりです。
    縞ネコさんもお体にはくれぐれもお気をつけくださいね

  4. チャーロック より:

    SECRET: 0
    PASS:
    調子悪いことに早く気付けて良かったですね。
    様子が違うしまさんの事が、気になって仕方ないのは僕にも分かります。これからも体調には気を付けてくださいね。

  5. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも元気なしまさんなので心配ですね。
    縞ねこさんのお気持ち、よくわかりますよ。
    さすがのしまさんも診察台の上ではビビり屋さんなのですね。
    軽い風邪なら良いのですが、お大事にね!!

  6. にゃんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、早く元気になりますように。

  7. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、風邪が早く治りますように!
    しばらくはお散歩も我慢かな~?
    縞ネコさんの言うことをよく聞いて(無理か)お大事にしてね。

  8. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あったかくして寝てたほうがいいよ~
    お大事にね

  9. にゃお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    季節は寒中、人間も風邪引きやすい季節だもの。
    しまさん、きっともう大丈夫。
    あたたかくして、どうぞお大事にね。
    お散歩は少し我慢ですよ。
    しまさんが元気でないと困ります!ホントに。

  10. こたはむです より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも 読み逃げですみません
    はじめて コメントします♪
    しまさん お大事に・・・
    すぐに 体調の変化に気がつかれたなんて 絆の深さを感じました。
    また ゲンキなしまさんに あいに来ます♪

  11. あいあい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気になって仕事どころじゃないですよね。
    すごくよくわかります。
    しまさんが早く全快しますように。