しまさんとコネコ。

自分のごはんはたべたくせに、
人用の食卓でごはん待ち・・・。

090804_1.jpg

090804_2.jpg

そうそう、昨日のこと。
夜、いつものようにしまと散歩に行った。

道路を歩いていると
コネコがゆっくりと歩いてきた。
三毛のコネコ。
女の子。

しまさんは、いつも他のネコを見ると容赦ない。

今度もそうかと思った。

でも、いつもと様子が違う。

ソロソロと近づくしま。

いつもなら、「うー」と威嚇しながら突っ走るしまなのに
昨日は違った・・・。

ゆっくり近づいて、
コネコの正面で座った。

腰を低くして。
手も足もおなかも道路につけて
そっと座って、「にゃー、にゃー」と鳴いた。

しまの予想外の行動にかなり驚いた。

コネコは逃げずにずっと見ていた。

暗い中、よく見ると子猫は、首輪をしていた。
飼い猫みたい。

しまは、座ったまま、何かをずっと言ってたけど、
私はしまをかかえてその場を立ち去った。

だって、夜、道路とはいえ、人の家のまえで
立ち止まって何かを見て、時折しゃべってる私が怪しい・・・(^-^;

それにしてもしまさん、
若い女の子には優しいんだから~(笑)

「おっさんしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あなたのお家はどこですか~~??
    名前~を聴いても分からない~~♪
    って
    それは(^・(I)・^)のおまわりさんだったか。。。

  2. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、相変わらず若い女の子は好きなのね~(笑)
    昨日のすごい形相とは打って変って、今日は仔猫みたいなかわいこ顔しちゃって、おねだり?
    セミをあきらめるなら、何か美味しいものもらえるかもよ♪
    しまちゃんも大変、縞ネコさんも大変ですねー(^_^;)

  3. ばつ目のQ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日のコメントにセミって漢方のお薬にありそうと書かれた方がいたので、気になってちょっと調べてみたらこんな猫ブログの記事を見つけちゃいました。
    http://kuroalice.blog49.fc2.com/blog-entry-312.html
    他にもたくさん説明がありましたが、漢方薬になってるのは抜け殻だけなんですね。(^^;)
    中国や東南アジア、アメリカ合衆国、沖縄などではセミを食べる習慣もあるそうです。
    いや、決してしまさんにセミ食べさせてあげてって言ってるわけじゃないですよ~!
    しまさんには、ずっと健康でいてほしいから、野生のモノは避けたいですよね。
    でもそういう情報もあるので、万が一取り上げ損なっても、あまり心配しなくても大丈夫かも、とお伝えしたくて。
    老婆心てとこですかね。(^◇^;)ゞあは

  4. しおん2595 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    始めまして、家の猫達も、しまさんと同じで食卓囲みます、それも6匹中4匹で、食べてると手が出てきます
    手が出ないと、頭で押されます。

  5. のびこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ばつ目のQさん 
    漢方っぽい と メッセージした者です。
    昔飼っていた猫、よく歯周病で悩みましたが、参考のプログ読んでハッとしました。 確かに夏はセミ食べていたせいか、歯周病には困らなかったです。
    抜け殻効能が効いていたのかしら。 動物は自分で自然のお薬を見つけているんですね。  凄く参考になりました。  
         
    しまさん、昔飼っていた猫とそっくりで、猫エイズキャリアだったのですが、9年も一緒にいてくれました。  いつもしまさん見て癒されてます。

  6. db_ruins より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    仔猫ちゃんと何をお話していたのかしら~?(^^
    テーブルに手を乗せてゴハンを待つ姿が
    お父さんのようでもあり、やんちゃ坊主でもあり(^^
    しまさん、かわいいです♪

  7. すきますいーつ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、いつも素敵だ~(ある意味。笑。)
    もしかしたら
    おっさんのきねづかで、
    子猫ちゃんの悩みを聞いとったんかもしれん…。
    しまさんて、素敵なだけじゃなく深い(笑)…カモ?