セミパラダイスの衝撃。

今朝もベランダに出たしまさんが
セミを「カシャッ!」とくわえた音がした。

まただ・・・と
しまを見に行こうとしたら
セミをくわえて部屋に入ってきた。

入ったところで
食べようとしたので
すかさず鼻をつまむ。

とられまいと必死に抵抗したしまさんでしたが・・・。
090802_0.jpg

今日、一度目のセミでした・・・。

090802_1.jpg

090802_2.jpg

セミをとられたしまさんは
再度ベランダへ。

そして、数分後、また「カシャッ」と音が・・・。

ベランダで捕まえたセミを即、食べようとしているしまさん。

また、セミを奪おうとしたら
必死で抵抗するしまさん。

鼻をおさえても小さい声で
「にゃ~、にゃ~」と抵抗。

まるで「やだよー。食うんだよー」と言ってるみたい。

かわいそうになったけど、
しまさん、尿結石の持病があるので
病院の処方食だし、セミたべて調子悪くしても
もっとかわいそうなので
ムリヤリ奪う。
それが、今日二度目。

そして、またベランダへ行くしまさん。

数十分後、
また「カシャッ」と音が・・・。

「うちのベランダはどんだけ、セミが飛んでくるんだよ!」と
思いながらベランダにいくと
あわててセミを食べ初めていたしまさん。

少したべられかけたセミをまた奪った私。

うらめしそうな顔のしまさん。
今日の三度目。

そして、夜になってさきほど・・。

ベランダに出たしまさんが
またセミをくわえて部屋に入ってきた。

もう、今日4度目のセミ・・・。

部屋であわてて食べようとするしまさんを
とりおさえた私。

090802_3.jpg
セミがはみでてる・・・。

090802_4.jpg

090802_5.jpg
鼻を押さえて、セミをはなすのを待つ。

でも、今回はしまさんもがんばる。

にゃー、にゃーと小さい声で訴えながら
でもセミを放さない・・・。

意地でもはなさねー。みたいな感じ(笑)

しょうがないので、おそるおそる
口からはみ出ているセミのハネをつかんで
ひっぱる(泣)

090802_6.jpg

一日、4回のセミ事件でした。

「セミ好きしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんっ、、すごい、、、
    そんなにセミ好き????
    っていうより~~
    なんでそんなにベランダにセミが来るのっ????

  2. ゆり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのものすごい顔に笑いました。そんなに取られたくなかったの‥‥‥。
    でもセミで良かった。友人のとこはカマドウマだったそうです‥‥‥。

  3. gogo2006 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔、飼ってたねこは、ゴキブリをくわえてましたよ。^^

  4. あべべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「食べちゃだめ!」って言われると余計に食べたくなるのは人も猫も同じなのですかね?
    自分がしまさんだったら嶋ねこさんの目の届かない所で隠れてこっそり食べちゃう気がします(笑)

  5. のびこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    漢方のお薬にセミありそう。猫の血が騒ぐのかしら。昔、飼っていた猫は、特にセミが蛹からかえって直ぐの軟らかいのが大好きでした。 漢方っぽいので美味しそうに食べるの見てました。しまさん、きっと体が欲っしているのかもね。

  6. @voce. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!うちも、毎日せみ&トカゲ&やもりパラダイスです(T_T)やもりは なんだか可哀想で見つけては取り上げてます。その度に「え~なんでぇ~」と言わんばかりに「にやぁ~~!」と 訴えられてます。
    掃除してたらソファーの下から ミイラも出てきたり…。格好の おもちゃ&おやつなんでしょうか…。」

  7. しえすた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの必死のお顔ったら、猫又みたいで、かわいい~~です!
    大好きな人が取っちゃうから最初は許してたけど
    3匹もやったんだからこれは自分が食べるんだ!って
    にゃーにゃーって言ってたとき訴えてたんじゃないかなー、と思いました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    尿結石の持病なのでしたか。。しまさん。
    猫の本能なんですね~。セミ取り。
    ツリ目のしまさんも可愛いです^^

  9. db_ruins より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    セミ、美味しいのかしら~?
    取られまいと必死なしまさん、かわいいですね(^^
    虫が苦手だと・・・触るのイヤですよね(^^;;

  10. あいあい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一枚目の「セミはわたえねぇ」の画像、
    デスクトップの壁紙にしようと思いましたが
    仕事の合間に一人で笑ってしまいそうなのでやめました(^^;)
    しまさん、ワイルドっす!!!

  11. さゆ如 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベランダで 狩りをしてるのですね・・・。
    しまさん夏は忙しいな・・(^^ゞ

  12. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セ、セミィ~どんだけいるの~。
    しまさんの必死の形相笑えますけど、、、縞ねこさんは大変ですネ。さぁ!虫との格闘の日々がはじまります、ファイト!!

  13. ちょこぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさーーん、それそんなに美味しいの?
    あそびで取ってないね、完全に食料として取ってる?
    野性味あふれるしまさんに、一票投じます。

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはー。
    そうです、うちのベランダはセミの嵐です・・・。
    家の裏にある梨畑から毎年大量にセミが発生して、夜、光のある家のほうにやってきてベランダにとまったまま朝がきて・・・の繰り返しです。
    なので、毎朝、しまさんがベランダに出る前に、セミチェックをするのだけど、それでも、まだまだわんさかセミが飛んできます。
    セミの鳴き声も半端ないです・・・。
    もう毎年のことなので慣れてきましたが・・・。
    のらだったしまさんにとっては、夏の食料源・・懐かしい味なのかもしれません。