かまってほしい。

涼しいのに、だらだらゴロゴロのしまさん。

090801_1.jpg

090801_3.jpg

090801_4.jpg

遊んでほしいらしいので
こっちをみながらいろいろアピールする。

そうそう、話は違うけど、
今年も「セミパラダイス」の季節がやってきた。

裏の梨畑から、今年もセミがどんどん飛んでくる。
今朝、ベランダに出たしまさんは
ベランダにいたセミを発見。

すかさず「カシャッ」をくわえた。

「あぁ~」と思いながら
去年教えていただいた方法を思い出した。
セミを食べようとするしまさんの鼻の穴をふさぐ(笑)
思いっきりふさいだので
しまさん、苦しくなってセミを口から落とす。

そのすきにセミを遠くになげる(泣)

虫が大嫌いなのに・・・年々こうやって虫に強くなっていくのね・・・(笑)

もうしばらく、セミパラダイスは続きそうです・・・(泣)

おまけ
090801_2.jpg

「セミをとりあげられてしまったしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 4匹のパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セミパラダイス到来ですか?縞さん受難の時ですね。
    獲物(セミ)捕る、見つかる、鼻に栓、セミ逃げる。
    今年もお役にたってますね。

  2. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セミの為にご苦労様です。
    でも・・・しまさんの為に数匹は遊ばせてあげてくださいな!!(笑)
    東京でのセミ捕りは難しく、家のニャンズは外灯の前で来ないセミを待っています。

  3. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがはしまさん!野生の狩の本能は衰えてませんね~。お腹が空いてたんでセミでも・・。縞猫さんもセミや毛虫にも直ぐに慣れますよ。