勢いあまって・・・

090805_1.jpg

090805_2.jpg

だらだらしすぎのしま・・。

長すぎるよ。胴。

家ではこんなしまさんだけど
夜、散歩にでかけたしまさんは
すごかった・・。

玄関を出て、少し歩くと
白と茶の少し大きいネコがいた。

じっと、こっちを見ている。

そのとたんにしま、戦闘モード!

「うう~」と威嚇しながら走りだす。
しまの勢いに私も引っ張られて一緒についてく。

向こうのネコも逃げない。

二匹とも「うう~」「うう~」と
うなりあい、威嚇しあい
今にも取っ組み合いになりそうだったので
私はしまを拾い上げて
反対方向に歩き始めた。

でも、そんなことじゃおさまりつかないしまさん。

足をばたつかせて
うなり続ける。

そんなところへ
犬がとおりかかった。
首輪をしているけど
飼い主は一緒にいなかったので
たぶん一匹で散歩していたんだと思う。

けっこう、大きい柴犬系の犬。

その犬は私たちをみると
シッポを振って寄ってこようとした。

ホントに大きい犬だったので
一瞬恐怖感を覚えた私。

でも、先ほどのけんか寸前のおさまりがつかないしまは
なんとその犬に向かって
威嚇し始めた・・。

「うう~」といいながら
向かっていく。

えぇ~?やめようよーといいながら
また、しまを抱っこして引き返そうとしたけど
おさまりつかないしまは
犬に向かっていこういこうと暴れまくる・・・。

そんな私たちを見て
犬はこっちにくるのをやめ
自分の散歩を続行し、とおりすぎていきました。

興奮してるとはいえ、
しま、恐るべし。

自分より大きい犬にけんかを売りに行こうとする
無謀なしまさん・・。
ちょっとかっこいい・・・?(笑)

「けんかっぱやいしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお!危機一髪でしたね。
    家猫になっても、さすが元ボス猫です。
    一方、逃げようとしない白茶猫も強い子なのですね。
    取っ組み合いにならなくて本当に良かったです。
    しまちゃん、犬にも喧嘩を仕掛けようとするなんて、すごい!
    とにかく、無事に帰宅されて良かったです♪

  2. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞猫さんの恐怖を感じて、「守らねば」と
    思ったのでは?
    愛するもののためなら、自分より強い相手にも
    立ち向かうシマさん
    かっこよすぎるぞ

  3. 九太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    コメントは久しぶりですが、毎日ちゃんとのぞきに来てますよ^^;
    しまさん 自分の“シマ”を守るために孤軍奮闘ですね。
    ところで、縞猫さんのご近所では、犬がお一人でお散歩(ウォーキング?)する風習があるのですか?
    ナイト・ウォーカー仲間の一人として、こんばんは~とご挨拶してみたい・・・

  4. ムーちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱシマさんはかっこいい♪なんか普通(?)の猫とは器量の大きさが違うねぇ。今更ながらよく家猫になったねぇって思う。縞猫さんがきっと大好きで家猫になったんでしょうね。

  5. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「行き倒れ..しまさん」も「ふぁ~しまさん」も自分の姿のようです☆
    あっちぃ~ですよね~。仕事もしたくない!飯も作りたくない!けど、、腹は減る、、。おばちゃんも自分の自動給餌器が欲しい。。。