雨の日も・・・

先日、しまさんは
お留守番をがんばったごほうびにまぐろをもらった。

090617_1.jpg

090617_2.jpg

090617_3.jpg

090617_4.jpg

私が実家から帰ってきた日の夜は
雨が降っていた。

次の日の夜も雨が降ってた。

散歩に行きたいしまさんは
どうしても散歩に行きたいと猛アピール。

一週間以上行ってなかったから
外にいきたくてどうしようもなかったらしい。

外は雨だよ!って言ってもわからないので
外に出れば雨だってわかって
いつものように部屋に戻るハズ・・・と思い
外に出た。

傘をさして・・。

しまは、雨に気づき
一度立ち止まったけれど
そのまま歩き出した。

「えぇ~」と思いながら
しょうがないのでついていく。

小降りだとは言っても
傘なしではけっこう厳しい雨なのに
しまさんがズンズン歩く。

10分くらいつきあったけど
つきあいきれず・・・(笑)

しまさんをかかえて家に戻って
タオルでふいた・・・。

次の日も夜雨が降っていた。

しまはそれでも散歩にでかけた・・・。
(付き添いの私は自動的に雨の中の散歩・・・)

さぁ、私が飼っているのは何でしょう?

ネコだったような気がするが・・・。

「ネコだったっけ?しまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
     お帰りなさい!縞ネコさん、しまちゃん!しまちゃんお家にいたの?えらかったねぇ、お利口さんだったねぇ。しまちゃんは、しまちゃんのままで癒してくれるでしょう。素敵なネコちゃんです。我が家も父が亡くなったとき、特に父には日頃懐いていなかったのですが、我が猫は49日きっちり仏壇前の座布団に毎日数分座ってました。猫も年を重ねるごとに、何だか心が深く深くなっていくので、なくてはならない親友や家族へと変わっていきます。しまちゃんは、お茶目だけど特別に深いと思います。それがしまちゃんの魅力で皆いつも気になってここに来るんだと思います♪

  2. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん!大好きなマグロ良かったね~。散歩に行けなかったしまさんは行きたくて仕方が無かったんですね?以前大雪の中を一人猫パトに出かけた事を思えば雨もへっちゃらですね!縞ネコさんは大変だけど・・風邪引きません様に。

  3. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハイ!縞ねこさんが飼っているのは「しまワンコ」です♪
    しまさん留守番も悪くないね~まぐろもらえて。

  4. db_ruins より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    しまさん、ご褒美もらって良かったね~(^^
    この写真もちょっと仔猫ちゃんしてますね(^^
    しばらくは甘えっこちゃんなのかな?
    雨の中の散歩は風邪をひきませんように~☆

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    そうですねー。ナッチさんの言うとおり深く深くなっていくんですよね。心がつながるんですよね(^-^)
    しまとも日に日につながっていくような感じがしています。それをしまも感じているのがわかります♪
    しまは昔苦労したからよけいになんだか深いのかな。
    素敵なコメントありがとうございました。

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。島さん、マグロもらえて大喜びでした。
    人間の分も奪おうとしていました・・(^-^;
    雨の日の散歩はあんまり好ましくないですねー。人間的には(笑)
    そうか、大雪にくらべたらぜんぜんですもんね・・

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    そうですか・・やっぱりネコじゃなかったか・・・。
    おかしいとは思っていたんです・・(笑)
    シマワンコ。新しい品種でしょうか・・(笑)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    そうですねー。なんだかコネコモードなしまさんですねぇ。おっさんなのにね(笑)
    甘えんぼモードなのでもちろん夜も一緒に寝ています(^-^)