夜中のパン泥棒。

昨夜、たぶん夜中の2時くらい・・バタンと物音がし、
目が覚めた。
何かな~?と思いながらも、
ふとんの中でうとうとしていたら、

くっちゃ、くっちゃ。

くっちゃ、くっちゃ。

と音がした。

しま、なんか食ってる!と飛び起きた。

見ると、しまが暗闇のなか
クリームパンを食べていた・・・。

買ってきたばかりのクリームパンは
ビニール袋に入ってちゃんとテープもされていた。

朝ごはんにしようとテーブルの上に置いておいたのだけど
まさか、開けて食べるとは思わなかった・・・。

すぐさま取り上げ
しまの手の届かないところにしまったけど
朝ごはんにクリームパンを楽しみにしていたのでくやしい。

そのまましまは
私のふとんの上側にあるネコベッドで
寝る準備の毛づくろいをはじめたのだけど
クリームパンがよっぽどおいしかったのか
ずっと、口の周りをなめて味わっていた・・・。

090226_2.jpg

090226_3.jpg

090226_1.jpg

今回も出しっぱなしの私が悪い・・・。

それにしても、しまは本当にビニール袋を開けるのがうまい。
職人技だよ・・。もう。

「クリームパンのしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんクリームパンを食べてしまったの~・゚・(ノД`;)・゚・
    まるで人間みたいですね!!まさか袋に入っていたのを開けて食べるなんて・・・。
    反省していない感じがいいです笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    始めまして、
    最近、よくお邪魔しています。
    我が家の凶暴猫も、クリームパンは好きらしく、
    テーブルに置いておくと略奪して行きます。
    あんパンには手を出しませんから、
    やはりカスタードクリームが好みなのでしょう。^^

  3. h.c.n より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家のみいちゃんも、よく焼きたて、食パン狙ってます。
    猫は、パンが好きなのか?

  4. @voce. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!私も同じ経験が(^_^;)パンに始まり、ぬれおかきを食べてたときは、さすがにびっくりしました。しかもかなりの量を。オープン戸棚の奥のほうに置いていた私が甘かった…。それ以来、よくのぞいています(ーー;)食い気だけはやたら記憶がいいのは気のせいでしょうか?しまさん クリームパンよほど美味しかったんでしょうね♪途中で気づいて良かったですねぇ。しまさん完食する前に。うちも、食べ物は 寝る前にチェックです。

  5. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい、すごい!しまちゃん芸♪それにしても3枚目の写真は「壺」のようだわ。うちのは、カスタードクリームが大好きでした♪あぁ、クリームパン食べたくなってきたわ。暗闇の中で成功して食べていたってところが…しまちゃん大好きだわ。本当に器用な子ですよね。

  6. りんりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして(^^)
    いつも楽しみに拝見させていただいて、しまくんのお茶目さに癒されています。
    うちの猫(3歳・雄)もパン泥棒前科あります!
    買い物から帰ってきた母が玄関に荷物を置いて、ほんの数秒目を離した隙にバッグに入れておいたメロンパンが行方不明に。
    捜し回る母の横を、猫が超ご機嫌に鼻歌(?)をうにゃうにゃ歌いながら歩いていくので、不思議に思いついていくと、屋根付きの猫トイレに頭だけ突っ込んでまた鼻歌を歌っている…。
    まさかと思い屋根を開けるとメロンパンが(^^;
    咄嗟にトイレに隠したものの、嬉しさのあまりすぐまた確認しに行ったところを御用となったのでした(笑)
    メロンパンは袋も開けられてなかったけどさすがに棄てました。
    猫って思いがけない力を持っててホント驚かされますよね。

  7. db_ruins より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    しまさん、すご~い!!
    袋まで開けちゃうんだ(@_@)
    毛づくろいしている時にお口までペロペロとは
    クリームパン、よっぽど美味しかったんでしょうね(^^

  8. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらら~しまちゃん、縞ネコさんが楽しみにしてたのに…(^_^;)
    しまちゃん、お坊ちゃんはそんなことしたらいけましぇんよー。
    夜中には、自動給餌器で食べられるでしょ?…にしても、
    しまちゃんの器用さと、食に対する情熱?はスゴイ!
    笑ってしまいましたが、野良ちゃん時代の習性かな、とか思うと切なくもなります。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    前に『くるみパン』と『クリームパン』を買って食卓へ置いてた事がある。
    『猫だから食べないだろう』って高をくくっていたら、翌朝。。。
    見事にと言うか無残と言うか居間中に散乱していた。
    『まさか、泥棒!?』って思ったけどココは4Fだしそんな訳がない。(=^・ェ・^=)/
    そう、想像通り都々の仕業なの。(@_@;)
    もう呆れるやら情けないやら。。。_| ̄|○
    確かに置いてた方が悪いよね。だからそれ以来、パンは室内の物干し竿へ吊るしてるよ。(^^ゞ
    しまちゃんも食べたい一心でビニールを開けちゃったのね。(;゚;ж;゚; )

  10. ハチコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコさんは意外とパン好きかもですね。
    前に台所のテーブルに置いておいたはずの食パン(1斤ですよ!)が庭のど真ん中に、落ちていたことがあります。ビニール袋は破けていて、1/3くらいかじられていました。どうやら外猫さんが開けっ放しの玄関から入って、パンを引きずって持っていったみたい・・・。
    です・・・。
    しまさんはクリームパン派なんでしょうかね。食ったもんね~という表情がまたなんともかわいい★
    たまには猫ごはん以外のものも味わいたかったのかな?

  11. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    目ざとくクリームパンを見つけたしまさんは爪でピッとはがしてモグモグと食べ始めた所を見つかりましたね(笑)残念。二枚目はいい顔してますね。

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    コメントたくさんどうもありがとうございます。
    けっこうネコってパン好きが多いんですねー。
    いっつもねこご飯だから、たまに違うのが食べたくなっちゃうのかな(笑)
    私はクリームパンがたべられなくて、その日、またクリームパンを買ってきました♪今度はしまに食べられないように、電子レンジの中に隠しておきましたー(笑)しまにとっては、電子レンジはいろんなものが出てくる魔法の箱みたいです(^-^)