ごはんをちらばすのは・・・誰か?

しまさん、ご飯の時間です。
待ち遠しくてしょうがないこの時間。

090227_1.jpg

寄ってくる、しま。

090227_2.jpg

090227_3.jpg

しまさんは、あわてて食べるので
けっこう周りにごはんをこぼす。
ものすごくがっつくので
キャットフードのカリカリは
勢いよくお皿から飛び出すときもあって
周りの床にちらばってしまう。

090227_4.jpg
それを知ってか知らずか、
ごはんの後はかならず
周りをチェックするしま。

090227_5.jpg

でも、落ちているカリカリご飯が少ないと
私にクレームするしま・・・。

それ、私が回りにちらばしているわけじゃぁないんだけどね・・・。

でもまぁいいや・・しまの中で、私がそうしていることになっていても・・・。

「ちらかすのはしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 4匹のパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    散らかすけど、その後はお片づけ。
    さすが縞さん、出来る猫ですね。
    家のは人間が落としたものも、掃除してくれる事もありますが。
    まあ、物によるのですがね。

  2. ももた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ちゃんと拾ってくれるなんて
    さすがです。
    うちのみなさんはお皿からこぼれていても
    拾わないし、新しいのを入れるよう
    催促します・・・

  3. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、誰も取らないさぁ~!ゆっくり食べなはれぇー♪
    しまさんって、円形からは絶対ハミしない?

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうなんです。
    ちらかすけど、ちゃんと拾ってくれるのでまぁいいか・・って感じです。
    しまもお皿がからっぽになったあと、周りに落ちてるから、ちょっと嬉しいのかも♪

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    催促ですかー。
    しまは催促してももらえないのをわかってしまったから、自分でなんとかしようと思ったのでしょうか(笑)ノラ時代にご飯は自分で獲得するものっていうのがまだ生きてるんでしょうね。
    パンにしてもカリカリにしても・・・それにしてもごはんへの情熱はものすごいしまさんです(笑)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうですね。しまは円形にしっかり入ってますよ。ほとんど。ときどきはみだしてるのを見かけるけど、ほぼ円形に収まってる・・・。
    なんでしょうねぇ。ねこの習性?それともしまだけの習性?それにしても、しまは円形が好きみたい♪