優しいしま。

風邪をひいた。
昨日会社から帰ってきたら
なんだか異様に寒くなって熱がどんどんあがってしまった。

なので、早々に寝てしまった私。
しまさんは、遊びたかったらしいのだけど
いつものようにしつこく「にゃーにゃー」いわず
寝ている私のほうを見ていた。
081016_1.jpg

081016_2.jpg

その後、しまさんは
私の枕元に移動してきて
いつものように一緒に寝てくれた(^-^)

今日は、だいぶ熱も下がったけど
しまさんと遊ぶ気力もなく
ぼーっとしていたら
ひざに座ってきたしまさん。
甘えんぼしまさんになってしまいました。

それから、ひさびさに私の腕を
毛づくろいするように
なめてくれました(^-^)
ちょっとくすぐったかったけど。

私が調子悪いときは
やっぱりわかるらしいしまさん。
優しいにゃんこだなぁ♪

「優しいしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    飼い主さんが病気のときってわかるよね。
    ぼくたち薬も持っていないし何もできないけど
    「よくなってほしい」って思うからお腕を毛づくろいするんだよ。
    早くよくなってね☆

  2. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんて、本当に賢くて優しい子ですね!!
    じ~んときて、感動しました。なんだか涙が……
    しまちゃんの看病は、縞ネコさんにとって、きっと、とても元気になる薬になることでしょうね♪
    どうぞお大事に!!

  3. みくみく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの賢さにいつもびっくりしています。
    なんか人間みたいだな。
    だからご近所ネコをまとめるボスネコだったんですね。
    我が家のアメショ♂はしまさんほど智恵はなくって困らされることもあるけど、とってもかわいい家族です。

  4. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全てわかってるのね、しまちゃん。かわいいだけじゃなくて、本当に深いですよね、しまちゃん。遊んでなくても結局縞ネコさんと一緒が、しまちゃんにとって根本なんですよね。意地らしいというか、かわいいですよね、大好きですね♪

  5. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島さんって。。。
    本当にやさしい~~~~~vvv
    縞猫さん、体調いかがでしょうか?
    島さんの猫らしからぬ(?)思いやりv
    読んでいて胸がじ~んてしました。
    いつでも縞猫さんの様子を見ているんでしょうね、
    そのうえで、ちゃんと自分で考えてるんだと思います。
    愛しいにゃんこですね。
    島さんv大好きvvv

  6. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんは賢くて優しいですね。

  7. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、我慢の顔ですね。
    早く縞ねこさんの風邪が治ってお散歩できますよ~に☆おだいじにネ。

  8. 村人Y より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫も主人の異変がわかるんですね。。それもしまちゃんをとても可愛がっているからだと思います。仲がいいんですね!!