少しずつ。

今日も散歩にでかけたしまさん。

081013_3.jpg
アスファルトでごろごろしていたら
買い物に行くらしいおばさんが通りかかった。
おばさんは「あら、ネコ」といいながら近寄ってきた。

しまさん、警戒して逃げる態勢。
でもずっと様子を伺ってる。

「ネコちゃん、名前なんていうの?」と聞かれ
「しまです」と答えると
「しまちゃん。しまちゃん」としまの名前を呼んで
触ろうと近づいてきた。

しまは、目をまるまるとさせて
私をみて、おばさんを見て・・・。

逃げるかな?と思いきや、
しまさん、自ら一歩前へ歩みよった。

おそるおそるだったけど。
で、そっとなでられた。

見ていた私もびっくり。
(しまさんは、基本男の人と子供が苦手。
 でも、家の外ではじめて会う人はたいがい警戒する)

しまの中で少しずつ、
人に対する恐怖がやわらいできているのを感じて
なんだか嬉しかった。

あ、そうそう、
そのおばさんの一言目はたいていいつも言われる
「大きい猫ねぇ・・・。」だった。

081013_2.jpg

081013_1.jpg

「少しずつ成長してるしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん(TT)人間さんへ少しずつ心を許し始めたのかな?
    でも今の飼い主さんのことはなんで大丈夫だったんだろう。。
    前世も飼い猫だったとしか納得いく答えが見つからない。。

  2. けい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風を感じているしまさんの写真素敵ですね

  3. oyayubi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > しまの中で少しずつ、
    > 人に対する恐怖がやわらいできているのを感じて
    > なんだか嬉しかった。
    まあ,耳と尻尾の形以外は元々ほとんど人間ですからねえ,しまさんは…
    人見知りしなくなってきた,と言うんですかねえ.

  4. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、オジサンだけでなくおばちゃんも苦手でしたか、、。
    縞ねこさんと出会うまでの「。。。」な記憶があるのですね。きっと。
    いいのですヨ。少しづつ少しづつ、マッタ~りユッタ~り幸せ感じてニャ!

  5. わんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいふれあいの時間ですね。
    しまさんの表情がなんとも優しくって大好きです。
    しまさんって男っぽい面もあるし、お茶目な部分もあってなんともまあステキですね。
    きっと私が街でであっても「大きいニャンコですね」といってしまいそうです。