風が気持いいにゃ♪

涼しい風がはいってくるところで
ゴロゴロしているしまさん。
080906_1.jpg

080906_2.jpg

先日のこと、会社に持っていくお昼ごはんのパンを
バッグの横に置いていた。じゅうたんの上。

パンは一個一個包装されていて、テープでちゃんととめてある。
それらをコンビニ袋にまとめていれてくるっと巻いて、
その場を少し離れた。

その間、1分もない。

戻ると、しまさんが見事に袋を開け、
ソーセージパンをくわえた所で
目があった(笑)

しまは、「やばい!」って顔をして
タタッ!と逃げた。

私は、しまを捕まえて
パンを取り上げようとしたけど
しま、離さない。

で、そのまま食べようとする。

でも、取り上げ~。

ソーセージパンのソーセージは
ちょこっとかじられたけど・・・。

しまは本当に袋をあけるのがうまい。
一瞬にしてあけてしまう。

さすが、もとプロ!(笑)

「ごろごろしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    !!プロ!筋金入りってことですね!ってか、しまちゃん、ご飯といい、パンといい、炭水化物が大好きなのかも。しまちゃんの生態が面白かわいいです♪全部かわいい!

  2. ケイシー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん、やっぱ悪い事だと分かってても、ついついやっちゃうんですね(笑)!それが猫と犬の違いで、猫の可愛さですね。

  3. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元プロ!さすがお仕事早いっすねv
    おいしいものには野生の本能がめざめちゃう?
    愛する縞猫さんの目を盗んでまでパンを食べたかったんだね~以前は主食?ごちそう?だったのかもな~
    切ないね。。。でもでも今はしっかり健康管理してくれるし、愛情もいっぱいくれるし、幸せだよねvvv
    島さんの最近の可愛さったら、いや以前もかわいかったけど、もふもふ感がたまらなくなっちゃいますv
    大好きだぁ~早く本がほっしいなv

  4. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もとプロか~(笑)
    やばい!ってタタッと逃げるしまちゃんて、おかしくて笑っちゃいますが、
    いまだに抜けきらない習性?条件反射?とか思うと、切なくなりますね。
    でも、何をしても、しまちゃんは可愛い♪
    今日のまったりしまちゃんも可愛い♪!
    前に壁紙をお願いして、かなえて頂きましたが、毎日しまちゃんを見てると、
    あとからあとから、あ、これも可愛い!、これも、これも、…と、もうきりがありません。
    とにかくしまちゃんは可愛い☆☆!!

  5. あゆきねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そんなわずかな時間で、すごいね。
    取り上げられたあとの表情が想像できるような。^^
    ごろごろしてるしまさんも野生的なしまさんもかわゆいね♪
    ほんと表情豊かですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん袋開けられるんだ~!
    ルパン並みの能力をお持ちですな☆
    2枚目はDAIGOのまねしてるのかなしまさん。

  7. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんフワッフワッですね。
    幸せ太り?、、盗み食い太り?
    あらためて環境って大切なんだな~って思います。

  8. みっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい!
    どうやってセロテープをはずすのか見てみたいなぁ~
    縞ちゃんの逃げ出す姿が目に浮かびますね。

  9. あいあい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セミやソーセージを狩るしまさんってばステキ♪
    そして、縞ネコさんのコメントがまたステキ♪♪