油断した・・

食べ終わったお皿の前で・・・。
80206-2.jpg

先に食べ終わったしまは
私のご飯を横からチェックしはじめた。

今日の晩ごはんは、焼き魚。
気になってしょうがないしまさんは、周りをウロウロ。

私も、しまにとられちゃまずいと
しっかりと見てるつもりが、
一瞬、席をたった数秒でしまに横から
残した魚の皮を持っていかれた・・・。

あまりにもすばやい動きでした・・
油断していたなぁ。

しまの手の届く範囲にあったのが間違いだった・・。

ま、いつも処方食だから
(ホントはだめだけど、食べちゃったものはしょうがないし)
今日だけは大目にみてあげよー。

ごめんよ。しま。これからは私がもっと気をつけるからさ・・と
思いつつ、しまは勝者の宣言?

80206-1.jpg

「実はけっこうすばやいしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2枚目のしまさん、ホントに得意げに見えますね。
    でも、キチンとツメトギに納まっているトコロが几帳面な感じです。
    座布団代わり?

  2. ぷち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、勝利宣言(笑)
    嬉々としてますね、ホントに♪

  3. みるぷぷ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺はやったぜ~のしまさんに1票!(笑)
    捕らえた獲物はさぞや美味しかったことでしょう!
    ウチも油断もすきもありません(>_<)

  4. ナナ湖 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、ナナ湖です。
    今月猫ブログを知り、縞尾君の事を知りました。
    そして、ブログを始めた時からのを全部読みました。(同県という興味も加わって・・)
    縞尾君は2代目猫(ナナ尾)に似ているのです。(キジトラでしたが、5年前血液の癌でこの世を去ってしまったのです。現在は3代目ナナが居ます。チャトラ
    です。)
    ブログを読んでいてとても感動したのが、飼い主さんと猫の信頼関係です。縞尾くんにとって飼い主さんは命の恩人なのでしょうね!
    そして、飼い主さんの縞尾くんを見る感性に驚きと自分の猫に対する見方の反省をさせられました。
    何より見ていて楽しいのが、縞尾君のカメラショット(カメラショットがなかなか上手くいきません)と飼い主さんのコメントです。
    これからも楽しみに読まさせて頂きます。
    あまりの感動に長々な文になり、ごめんなさい。
    これからもよろしくお願い致します。

  5. ケイシー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上の写真のしまさん、な~んか物足りなさそうな目つきしてますねー。(笑)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >2枚目のしまさん、ホントに得意げに見えますね。
    >でも、キチンとツメトギに納まっているトコロが几帳面な感じです。
    >座布団代わり?
    – – – – –
    こんばんは!
    そうです。座布団かわりです。
    枕かわりにもなります・・・。
    ふとんがわりにもなります・・・。
    オールマイティなんですね・・・きっと(笑)

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぷちさん
    >しまさん、勝利宣言(笑)
    >嬉々としてますね、ホントに♪
    – – – – –
    こんばんは!
    そう、嬉しそうでした・・(^-^;
    私はやられた!って感じだったけど。
    ま、たまにはいいでしょ~

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みるぷぷさん
    >俺はやったぜ~のしまさんに1票!(笑)
    >捕らえた獲物はさぞや美味しかったことでしょう!
    >ウチも油断もすきもありません(>_<)
    – – – – –
    こんばんは。
    そうなんです。油断も隙もありません・・・。
    おいしかったんだろうなぁ・・・。きっと(笑)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ナナ湖さんへ
    こんばんは&はじめまして。
    日記全部よんでいただいてありがとうございます。
    膨大な量だったでしょう?(笑)
    しまと私の出会いは運命だたんだなぁ・・・と思います(^-^)
    助けられてのはしまだけではなくて、私もそう。
    しまのいない生活なんて考えられません。
    これからもどうぞよろしくお願いしますね(^-^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケイシーさん
    >上の写真のしまさん、な~んか物足りなさそうな目つきしてますねー。(笑)
    – – – – –
    こんばんは!
    そう、明らかに物足りないらしいです(笑)
    わかりやすいネコでしょ(^-^;

  11. みやこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よくやった!と、つい、しまさんの応援をしてしまいます。ごめんなさい、本当はダメなのに、だって、しまさんの勝ち誇った顔が可愛くて(笑)まずいよなぁ、看護師なのに(笑)治療食でないとならないのは、人間もしまさんもおんなじ。ファンのみんなを悲しませる事のないように、しまさん、ちゃんと治療食頑張るんですよ!って、後から言っても遅いし(笑)やはり、人間たちは可愛くないから厳しくなれるのかしら(笑)プチ鬼ナース☆