お散歩ネコ・イヌと出会う。

今日は夜、しまさんと散歩にでかけてきた。
昨日もちょっと行ったけど、今日はいつものようにきちんと30分。
しまさん、シッポをピンとたてて、嬉しそう(^-^)

歩いていたら、正面向こうにイヌが散歩しているのを発見。
しまさん、身構える。
威嚇しようとしたのか、背中の毛を立てて大きく構える・・・が
イヌが思ったより大きかったのが予想外だったらしく
退散!と逃げようとした。
しょうがないので抱っこした。

おとなしく抱っこされながら、私の肩に隠れて
イヌをじっとみている。

お散歩ワンコが行き過ぎたので
地面にしまさんを降ろしてあげた。
そしたら、私に「ふぅ~!」って・・・。

それって、やつあたりじゃない?しま(笑)

イヌに言いたかったのを
私に言ったらしい。

それから「にゃっ」っと言って
お散歩再開。

今日は風も少しあって
気温もいい感じで散歩にはほんといい。

二人でたらたら歩いて帰ってきたけど
しまとの散歩はなんだかいつも心地いいなぁ(^-^)

↓帰ってきて箱の上しま。
0904_1.jpg

箱・・つぶれそうなんですけど・・・。
0904_2.jpg

「お散歩にゃんこしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    忙しくて、お邪魔できなかった間に辛いことになっていたんですね。
    回復されて良かったです。
    「ふぅ~!」も「にゃっ」も、何を言っても縞ネコさんが理解してくれるからしまさんも好きなことを言えるんですよね(*^^*)

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分より大きいと、やっぱりちょっとコワイんでしょうか。
    縞ネコさんへの「ふぅ~」は、「いや、オレ、言おうと思ったんだけどさぁ」みたいな。
    言い訳的なモノでしょうか?
    それとも、だれでもいいから、とにかく言いたかったのでしょうか?
    いずれにしても、なんだか、カワイイしまおさん。

  3. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今だから話せるけど、縞ネコさんが入院する夢を見てしまっていたので、ふっかーつ宣言を聞けてよかった~
    看病の時はまるで人間だったのに、散歩行くと猫ちゃんになっちゃうのね。
    それにしても毎度、縞ネコさんに「ふぅ~」って・・・(笑)

  4. 街猫屋 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やつあたりにすら愛を感じます・・・(笑)

  5. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、おもしろい。人間もやくざさんみたいなコワモテには面と向かって言えないけど、通り過ぎたあとで、小声でバーカ!ベロベロバァーなんてしてますから、しまさんもそのノリだったんでしょうか?「「犬だからってエラソーにすんな!ふぅー」って言ってから、縞猫さんに「じゃ、いこうか」ってなかんじ。

  6. 奈々 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!人気ブログランキングからやってきました。
    私の実家にもエイズ・白血病津・FIVキャリアの猫がいます。でもしまさんと同じくとっても元気!
    それにしてもお散歩ができていいですね~。
    猫と散歩、すっごい憧れです。
    猫大好きで、猫のメルマガなんかもやってます。
    バックナンバーをブログで公開してますので、
    良ければ遊びにきてくださいね。
    おじゃましました(^-^)
    応援ポチッ♪

  7. akiti より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだかしまさんは相変わらず内弁慶ですねえ。
    我が家のチビも全く同様に、表に連れて行くとまるで借りてきた猫のようです。
    別に借りてないんですけどねえ。^^

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シルバーMOONさん
    >おはようございます。
    >忙しくて、お邪魔できなかった間に辛いことになっていたんですね。
    >回復されて良かったです。

    >「ふぅ~!」も「にゃっ」も、何を言っても縞ネコさんが理解してくれるからしまさんも好きなことを言えるんですよね(*^^*)
    – – – – –
    こんばんは♪
    ありがとうございます。
    そうです・・寝込んでました(笑)もう、完全復活しましたが(^-^)
    しまさん、好きなこと言うのはいいんですが、
    最近ワガママニャンコ一直線で・・・(笑)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >自分より大きいと、やっぱりちょっとコワイんでしょうか。
    >縞ネコさんへの「ふぅ~」は、「いや、オレ、言おうと思ったんだけどさぁ」みたいな。
    >言い訳的なモノでしょうか?
    >それとも、だれでもいいから、とにかく言いたかったのでしょうか?
    >いずれにしても、なんだか、カワイイしまおさん。
    – – – – –
    こんばんは。
    そう、何か言いたかったんでしょうねぇ。しま・・・。
    でも、私に言うのはやつあたりですよねぇ(笑)
    どうも、最近人間みたいだ・・・(^-^;

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >今だから話せるけど、縞ネコさんが入院する夢を見てしまっていたので、ふっかーつ宣言を聞けてよかった~
    >看病の時はまるで人間だったのに、散歩行くと猫ちゃんになっちゃうのね。
    >それにしても毎度、縞ネコさんに「ふぅ~」って・・・(笑)
    – – – – –
    こんばんは・・・
    そんな・・夢に出てくるまで心配していただいて光栄です・・(^-^)
    最近、しまはますます人間化してますよ(笑)
    人2猫1で暮らすとそうなるんでしょうか(笑)
    でも、基本ネコなんですよね。もちろん・・(^-^)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    街猫屋さん
    >やつあたりにすら愛を感じます・・・(笑)
    – – – – –
    こんばんは。
    愛をかんじちゃいましたか・・(笑)
    私もです(笑)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >しまさん、おもしろい。人間もやくざさんみたいなコワモテには面と向かって言えないけど、通り過ぎたあとで、小声でバーカ!ベロベロバァーなんてしてますから、しまさんもそのノリだったんでしょうか?「「犬だからってエラソーにすんな!ふぅー」って言ってから、縞猫さんに「じゃ、いこうか」ってなかんじ。
    – – – – –
    こんばんは。
    そうだったんです。昨日は。
    でも、今日はかっこよかった・・・
    やっぱ、しまはハンパないです(*^-^*)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奈々さん
    >こんにちは!人気ブログランキングからやってきました。

    >私の実家にもエイズ・白血病津・FIVキャリアの猫がいます。でもしまさんと同じくとっても元気!
    >それにしてもお散歩ができていいですね~。
    >猫と散歩、すっごい憧れです。

    >猫大好きで、猫のメルマガなんかもやってます。
    >バックナンバーをブログで公開してますので、
    >良ければ遊びにきてくださいね。

    >おじゃましました(^-^)
    >応援ポチッ♪
    – – – – –
    はじめまして。
    ご訪問くださってどうもありがとうございます。
    キャリアなニャンコでも、元気ですごせていると嬉しいですよね♪
    いつまでも元気で一緒にいてほしいです。
    ネコの散歩は楽しいけど
    できれば一日おきぐらいにしない?としまに交渉したい気分です(笑)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    akitiさん
    >なんだかしまさんは相変わらず内弁慶ですねえ。
    >我が家のチビも全く同様に、表に連れて行くとまるで借りてきた猫のようです。
    >別に借りてないんですけどねえ。^^
    – – – – –
    こんばんは。
    それがそうでもないんですよ・
    きょうはりりしかった!
    惚れ直しました(*^-^*)