復活!

ご無沙汰しておりました・・(^-^)
やっと復活しました。
たくさんのお見舞いメッセージをどうもありがとうございました(^-^)
とても嬉しく読ませていただきました。

急に涼しくなったせいか、
調子が悪いなぁ・・・と思っていたら
熱がどんどんあがって
なんと39度に・・・。
ひさびさにそんな高熱だしたなぁ・・・

そんな私だったので
もう、寝たきりだったのですが
しまがものすごーく心配してくれたようでした。

私の寝ている姿がよく見えるここで
ずっとこんな感じ。
0903_0.jpg

で、こんな感じ。ずぅっーとこうやって見られてました。
0903_1.jpg
私が、少しでも私が動いたり、目が開いたりすると
「にゃっ」ってかけよってきて
上から私を見下ろすように見つめていたり(^-^)

ほんとに目が覚めるたびに
しまが上から私を見下ろしていて
時には、鼻の頭をなめてくれたり・・(痛いし・・笑)
手をなめてくれたり。

添い寝もたくさんしてくれたしまさん。
顔のそばで寝ていたり、
おなかのそばで寝ていたり。

0903_2.jpg

0903_3.jpg
いつのまにか熟睡しまさん。

0903_4.jpg

私が調子悪いのを本当に理解しているらしく
お散歩に行こう!とは一言もいわなかった。
ほんとはすごくすごく、お散歩に行きたいはずなのに
じっと我慢してたんだなぁ・・・つくづくいい奴だ。

遊ぼう!ともぜんぜん言わなかった。
ただひたすら、私の横にいてくれたしまさん。

しまのしまなりの一生懸命な看病に
なんだかすごく感動しました。

でも、私が元気になってきたっていうのがわかると
「さんぽ~!」「あそぼー!」「ごは~ん」とにゃぁにゃぁ騒ぐ(笑)

いやぁ、でも今回はホントしまに惚れ直しました(*^-^*)
しまに出会えて幸せだよ。私。

「看病猫しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ブン青 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    復活おめでとうございます
    しまさんほんと良い子ですね
    熟睡しまさんもすごく可愛いです^^

  2. nohara より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日楽しみに見せていただいています。
    熱が高かったんですね、もう大丈夫ですか?
    しまさんの看病、なんかじんときますね。私もにゃんこが大好きです。
    じっと見ているしまさんのポーズがうちのにゃんことダブります。そうそうそのポーズって感じです。
    しまさんの熟睡ポーズもかわいいなあ♪

  3. nyaru32 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元気になられたようで良かったですね。
    しまさんの看病のおかげかな。。
    猫って何でも理解してますよね。。
    人間の言うこともすべて分かってる。

  4. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     祝、復活。(^_^)v
     でもうちのときはだれが看病猫してくれるんだろう。厭な予感・・・。^_^;

  5. るーく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    復活おめでとうございます。
    いつもいつも楽しく拝見してるなか、
    倒れたということで、心配しておりましたが、
    しまんが、看病していたのでしたら、
    私の心配など、無用だったようで^^
    しまさんは、昔飼っていた猫と、色が似ていて、
    かわいらしくて、いつもいつも癒されています。
    また、楽しく、ブログ拝見させていただきます。
    それでは、この辺で、失礼します。

  6. うさぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お元気になられて良かったです!
    やっぱりしまさんは看病猫だったんですねえ。
    くー、惚れ直すのがわかります!!

  7. にゃんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よくなられて良かったですね。心配していました。それにしても しまくんの けな気な姿に ジーンとしてしまいました。
    最後は、看病疲れ(?)かわいい寝顔に癒されます。猫は人の心を一番理解するって本当なんですね。私も 島尾君にあらためて惚れ直しました。

  8. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    拍手喝采だわ~♪d(⌒〇⌒)b♪
    縞ネコさんが具合が悪いと聞いて、うちの母と「しまさん暴れてないかな~?」「お散歩に行きたくてウズウズしてるんじゃない?」と毎日話題に出ていましたよ~(笑)
    まさか、ここまでお利口さんとは!天晴れ、しまさん!!
    安心して眠る姿は、まるで子猫のよう。。。

  9. nyankichikichi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元気になられて ホント 良かったです。
    しまさんも、看病ご苦労さま!
    きっと 『 大丈夫か? 早く良くなれ! 』 って、傍で念を送っていたのでしょう…。
    縞ねこさんが元気になってきたので、ホットしたのと、看病疲れで 熟睡ですね。
    でも、何だか 『 安心した 』という顔で 眠っているような…。 かわいいですよね♪ 

  10. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お元気になられてなによりです。
    島尾さんの看病が効いたのかな。
    ナイチンゲール島尾さん。
    これからも縞ネコさんを守ってね~。

  11. プー&ジジママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しんどかったですね。お元気になられて何より。
    しまさんの優しさに心打たれました。
    やっぱり、しまさんは特別。
    ただのネコさんではありませんね。

  12. ぷち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    復活されてよかった~。心配してました。。。
    しまさんって、なんていい男なの~☆
    なにもかも、ちゃ~んとわかってるのね。
    しまさんに看病してもらえるなら・・・
    私もちょっと少しだけ寝込みたいくらい(笑)
    (いや、やっぱり元気が1番ですね♪)

  13. ミーとキンのママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    回復おめでとうございます。
    しまさんはホントにお利口さんなんですね。
    ウチの場合、早く起きろとうるさく言うだろうと思います。

  14. 九太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お元気になられてよかったです。
    でも、暑さがぶり返し健康体にもこたえる昨日、今日ですから無理は禁物ですよ。
    「家に着くまでが遠足」って校長先生も言ってたし、
    「おまえ一人の身体じゃないぞ」としまさんも言ってますから。

  15. ぷ~ちゃんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良かったよ~~元気になったんですね!!しまさんの、看病がとっても効いたって!わかるなぁ~~・うんうん、またまたとっても、羨ましい、ですって、わたし。又、しまさんの初秋の情報を見たいです。

  16. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風邪が良くなって良かったです(^ ^) 大丈夫かな?って心配してました。
    結構、熱が高かったんですね。(しんどかったでしょう)
    でもしっかり、しまちゃんが看病されてて感動して読ませてもらいました。
    縞ネコさんが惚れ直す気持ちもわかります。(*^-^*)
    お散歩の方も復活できそうで、しまちゃん良かったね♪

  17. にちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熱が下がってよかったですね。
    でも、まだ無理をなさいませんように。
    しまさん、やっぱりしっかり看病してくれましたね。
    縞ネコさんとしまさんの愛がものすごく感じられるこのブログが大好きです。

  18. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元気になられて良かったですね♪ 
    しまさんすっごく心配してたんだろうなぁ~。
    いっぱい遊んで、いっぱいお散歩してあげてね。

  19. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞猫さんを心配するしまさんの様子を読んでいたら、なんだかすごく感動しちゃって涙がでてきました。。。本当に本当にしまさんとは運命の出会いだったのですね(涙)かわいいです、しまさん大好きーーーーーーーvvvv

  20. ボンのママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    復活されたようで良かったです。やっぱりしまさんは看病してくれましたね。信頼関係というか絆というか・・・夫はネコ語がわからないって言ってましたが心が通じると理解できるようになりますよね。縞ネコさんとしまさんは完璧ですネ♪ ウチはいつになるやら(^^;

  21. りか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    具合よくなってよかったです。
    しまさんは本当に飼い主思いのいい子なのですね。
    感動しました!

  22. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりしまさんはいいこ・・・
    縞ネコさんが元気になって、一番にうれしかったのはしまさん。一番安心したのもしまさん。
    こんな看病してくれるなんて・・・うう、なんていいヤツなんでしょう!

  23. うらら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良くなられてよかったですね~!!
    しまさんの姿に涙がこぼれそうです。
    我が家にも8匹の猫ちゃんがおりますが、
    しまさんのように看病してくれそうな仔は
    いそうもありません・・(涙)
    いつも楽しみにしています。お大事に・・

  24. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、私も惚れ直しました。

  25. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの優しさに感動ぉお♪
    しまさん本当に可愛くてよい子☆
    私も子供の頃にしまさんがしてくれたような
    猫に看病された経験を思い出しました。
    懐かしい。

  26. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に良かったです、しまさんも安心したでしょうね!でも無理は禁物ですよ。
    私も具合が悪い時”ターダ”に看病されたことが沢山あります。お腹が痛くてトイレで苦しんでいた時もず~っとそばに居てくれたし、布団の顔のところでちゃんとおすわりして見守ってくれていた事も。
    嬉しいですよね、何だか思い出しちゃってグズッ

  27. ねこドル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    体調、よくなってよかったですね。
    しまさんの看病のおかげですかね?(笑)でも、猫は私達の体調の変化や感情をすごく分かってるよーな気がします。アレは不思議ですよね?

  28. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます。でも無理しないでくださいね。
    それと、しまさん看病お疲れ様でした。改めて縞坊ちゃんの優秀さを拝見した気がします。
    うちは容赦なく朝ごはん~って起こしに来ましたもん。

  29. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    けっこ~な高熱で、大変でしたね。
    しまさん、賢いうえに、やさしいですね。
    熟睡してる姿も解熱作用がありそう。

  30. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    今日もたくさんのメッセージをどうもありがとうございました(^-^)
    しまさんの看病ネコぶりを伝えたくて書いたのですがこんなにメッセージをいただいて嬉しい限りです。
    しかし、看病ネコの裏でひそかに?動いていてくれたのはダンナなんですけどね(笑)
    しまは、そばにいて、見てるだけ~の看病ネコですから(笑)
    でも、そばにいて、ゴロゴロと体を癒す言われてる音を出し続けてくれてましたっけ(^-^)
    とりあえず、しまさんの癒し効果はやっぱり絶大でした♪ネコに看病されるなんて嬉しいなぁ。
    やっぱ、しまはいいオトコでした♪