しまがけんかを売ったのは・・・

今日も、昨日と同じくらいの時間に散歩にでかけた。
そしたら、昨日会ったお散歩ワンコにまた出会った。

でも、今日のしまさんは違った!

ワンコの方に向いて、体を大きく見せかけて毛を逆立てて
「う~、う~」と向かう。

ワンコは興味津々にしまの方を見ている。
ちなみにシッポは振ってて嬉しい?楽しいらしい?

しまは、うなりながら
さらにワンコの方にゆっくり近づいていった。

ワンコを連れてるおじさんも興味津々。

しまがとびかかろうとしたので
私がおじさんに目で合図して
もう、行ってもらった。

ワンコは名残惜しそうに
振り返りおじさんに連れられお散歩を再開した。

と、その後をしまが追いかけるように
走っていく。

なぜ・・・(^-^;

ネコを見かけたときもこんなことがあったけど
なぜ、イヌにまで・・・(笑)

ちなみにイヌはしまさんの2倍くらい大きいシバ犬ぽかった。
勝てると思ったのか?

強気だなぁ・・(^-^;

その後、台風の影響か
雨がざぁーと降り出したので
私はあわてて、しまを抱っこしておうちへ。

きっと、しまさん、今日はお散歩した気分じゃないだろうなぁ・・・。

↓今日のしまさん。紙袋でカサカサ。
0905-1.jpg
そこ、首いれるところと違いますよ・・。

0905-1.jpg

0905-3.jpg

0905-1.jpg

「強気なにゃんこしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、強気ですねー。勝算があったのかな?それとも縞ネコさんに格好いいところを見せたかったのかしら?(笑)
    相手のワンコったら、喧嘩売られて喜んじゃうなんて!しまさんは強いんだぞ~っ!(爆)
    それにしても、ワンコの飼い主のおじさんとのアイコンタクトは絶妙でしたね。おじさん、家に帰ってからご家族の方に「猫が散歩しててな。うちの○○に喧嘩を売ってきたんだぞ~!」と、嬉々として報告していたかも知れませんねー(o^-’)b

  2. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワンちゃんはしまちゃんにまた会えて嬉しかったんだね。
    でも、しまちゃんは「どこの島のもんじや~」って感じなのかなぁ(笑)
    いつか仲良くなれてたらいいな~♪
    下の画像の白いボールはもしかして毛玉?

  3. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、やっぱりホントはイヌだったのかも。。。
    おじさんとイヌの両方を一気にシメようとしてたりして。
    勇ましい、しまさん。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこちくんさん
    >しまさん、強気ですねー。勝算があったのかな?それとも縞ネコさんに格好いいところを見せたかったのかしら?(笑)
    >相手のワンコったら、喧嘩売られて喜んじゃうなんて!しまさんは強いんだぞ~っ!(爆)
    >それにしても、ワンコの飼い主のおじさんとのアイコンタクトは絶妙でしたね。おじさん、家に帰ってからご家族の方に「猫が散歩しててな。うちの○○に喧嘩を売ってきたんだぞ~!」と、嬉々として報告していたかも知れませんねー(o^-’)b
    – – – – –
    こんばんは。
    ほんと変なネコですよね。喜んじゃうワンコもかわいかったけど♪
    しまは強いんだろうけど、さすがにワンコに勝ったら
    ネコ飼ってる気分じゃなくなちゃいますね(笑)
    台風が去ったらまた、同じ時間に散歩に行ってみます(笑)

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Blue bearさん
    >ワンちゃんはしまちゃんにまた会えて嬉しかったんだね。
    >でも、しまちゃんは「どこの島のもんじや~」って感じなのかなぁ(笑)
    >いつか仲良くなれてたらいいな~♪
    >下の画像の白いボールはもしかして毛玉?
    – – – – -こんばんは。
    そうそう、しまはたぶんそんな感じ。
    イヌに対しても縄張り意識ってどんだけ?って感じが(笑)
    白いボールは毛玉ですよ♪けっこういい感じであそぶんです♪

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >しまさん、やっぱりホントはイヌだったのかも。。。
    >おじさんとイヌの両方を一気にシメようとしてたりして。
    >勇ましい、しまさん。
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、ワンコに気をとられておじさんにまで
    気がまわらなかったんですね~。きっと。
    いつもなら逃げるくせにね(笑)
    また今度ワンコに会う時間帯にお散歩に行ってみよ~(^-^)