みずたまりが好き。

うちはクーラーの室外機をベランダに置いているのだけど
最近、その周辺に水がたまる。

その水たまりをしまさんが気に入ってしまった・・・。

「にゃー(ベランダに出た~い)」というので
出してやると、水溜りの中でゴロンゴロン。

ネコって水浴び?するんだっけ?と疑問を感じつつ・・・。

しばら~くしてから、びしょびしょになって
部屋に戻ってくるしま。
あわててしまの足と体をふく私。

0809-1.jpg
↑拭いてもなおかつぬれているしまさん(^-^;

0809-2.jpg
なにか問題でも?と言いたげな顔で私を見上げるしま。

やっぱ、しまってネコっぽくない・・・。

「水たまりが好きなしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. オーマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫は水溜りは嫌いなはずですよ。ヤッパリちょっと変わった猫です。猫の振りした違う生き物?かも。
    幸せそうで良かったです。世の中から可愛そうな野良猫がいなくなればいいけれど。
    野良猫でもふっくら幸せそうなら、それが一番だと思うけれど。
     エアコン嫌いだった家の猫、今年からエアコン大好きになりました。変わるんだね。

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暑いので、しまさんも水浴びでしょうか?
    いっそ、タライで行水なんてどうでしょう。
    でも、毛がフッサリしてるので、拭くのがますます大変になっちゃいますね。

  3. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、暑いんですよね・・。
    濡れタオルをカラダに巻いて冷やしてあげる方法も
    あるそうですよ・・・。
    ウチの子は雨あがりの水溜りの水を飲むのが好きでした。キタナイからヤメテ~(>_<)って言ってたのですが、ノラ時代はそうやっていたのですもんね・・・。

  4. うさぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    打ち水効果でひんやり感を楽しんでるのかしら?
    しまさん、ますますリラックスした可愛いお顔!!
    猫ってこんなに笑ってるんだなーって
    なんだか嬉しいです。

  5. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猛暑で猫にはホント厳しい時期です。
    しまさん、野良の時は平気で濡れてる所にゴロンしてたので“水溜り気持ちいい~”って思ってるかも。まさしく犬です♪

  6. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちに居た子はそ~っと足の先をつけて、ブルブルと振って嫌がりましたよ。しまさんは犬っぽいのかしら?フフ可笑しいなあ!それだけ暑さが異常なのかも!

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オーマさん
    >猫は水溜りは嫌いなはずですよ。ヤッパリちょっと変わった猫です。猫の振りした違う生き物?かも。
    >幸せそうで良かったです。世の中から可愛そうな野良猫がいなくなればいいけれど。

    >野良猫でもふっくら幸せそうなら、それが一番だと思うけれど。

    > エアコン嫌いだった家の猫、今年からエアコン大好きになりました。変わるんだね。
    – – – – –
    こんばんは。
    やっぱ、変わってますよねぇ・・・(^-^;
    水に抵抗がないんだなぁ・・しまは。
    世の中野良とかせつないニャンコが幸せになれればどんなにいいかっていつも思います。
    夏はまだいいけど、寒くてご飯が少ない冬が切なすぎます・・・

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >暑いので、しまさんも水浴びでしょうか?
    >いっそ、タライで行水なんてどうでしょう。
    >でも、毛がフッサリしてるので、拭くのがますます大変になっちゃいますね。
    – – – – –
    暑いからやっぱ、水溜りでごろんゴロンなんでしょうかねぇ・・・。そういえば出会った2年前も駐車場の水溜りでゴロンゴロンして泥だらけになってたっけ(笑)野良だったから、水溜りの水はやっとできた飲み水できっと大好きだったんでしょうね。
    数年、野良やってたからこんなにできた猫になったんだろうなぁ・・しまさん。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    翡翠さん
    >しまさん、暑いんですよね・・。
    >濡れタオルをカラダに巻いて冷やしてあげる方法も
    >あるそうですよ・・・。
    >ウチの子は雨あがりの水溜りの水を飲むのが好きでした。キタナイからヤメテ~(>_<)って言ってたのですが、ノラ時代はそうやっていたのですもんね・・・。
    – – – – –
    水タオルですか!いいですね♪
    今度やってみようかな。寝てるときにこっそりおいてみようかな。怒られるかな(笑)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うさぎさん
    >打ち水効果でひんやり感を楽しんでるのかしら?

    >しまさん、ますますリラックスした可愛いお顔!!

    >猫ってこんなに笑ってるんだなーって
    >なんだか嬉しいです。
    – – – – –
    こんばんは。
    そう、猫も表情なさそうでけっこう表情豊かなんですよね。嬉しそうに笑ってるように見えたり(^-^)
    しまが幸せなのが、やっぱり一番嬉しい♪

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >猛暑で猫にはホント厳しい時期です。
    >しまさん、野良の時は平気で濡れてる所にゴロンしてたので“水溜り気持ちいい~”って思ってるかも。まさしく犬です♪
    – – – – –
    こんばんは。
    そうです。まさしく犬です。
    行動が犬っぽいもん(笑)しかもおやじっぽい。
    犬にでも育てられたのかしら・・ね(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyar-nyarさん
    >うちに居た子はそ~っと足の先をつけて、ブルブルと振って嫌がりましたよ。しまさんは犬っぽいのかしら?フフ可笑しいなあ!それだけ暑さが異常なのかも!
    – – – – –
    こんばんは。そうですねぇ。毎日暑いくてしょうがないですもんねぇ。しまも毎日、涼しいとこ求めてさまよってます(笑)夏に毛皮きてるんだもん、暑いよなぁ。だからって水浴びかよ?って思いますが(笑)
    しまのしまっぽい行動が見てて楽しいです♪