ニューフェイス。

今日、夜、しまと散歩していたら
ニューフェイスに出会った。
大人になりかけのしまと同じしましま模様のネコ。

けっこう、遠くの方にいたのに(私にはぜんぜん見えなかった)
他のネコの気配を察して
勢いよく、そっちに走り始めたしまさん。

数メートルそばまで近づいて
お互いじっとして様子を伺う二匹。
飛び掛ろうとしたのはやっぱりしまさん。

危ないのでしまさんを抱っこして
他のところへ移動しようとしたら
また、ひっかかれた。流血。今日の被害は右手首。
このパターンにはもう、慣れちゃったけど(笑)

そのしまによく似たしましま猫は
さささっ~と逃げちゃったけど
しまさんはその後も興奮気味。
昔の映画?ドラマ?とかでよく出てきてたような
肩を大げさにふりながら街中をあるくヤクザ?チンピラ?みたいに
肩を左右に大きくふって歩く(笑)

でも、私と一緒なので
「しま!」と声をかけると
つい、「ニャ!」って高いかわいい声で返事をするので
そのギャップがまたカワイイ。

あのしましま猫は、しまの親戚かな?
なにせ、この辺りは、しましま猫率が高い。
きっと、しま一族なんだろうなぁ。

↓おうちでさっきの猫のことなんかすっかり忘れて遊ぶしまさん。
0810-1.jpg

0810-2.jpg

0810-3.jpg

「喧嘩上等しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ケンカ早いですね。
    似てるんだから、仲良くすればいいのに、と思うけど。
    そ~いうものでもないんでしょうね。

  2. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっとそのにやんこちゃん、しまちゃんのご親戚?ですね(笑)
    私も猫はシマシマが好き。
    だから縞ネコさんの散歩コースが羨ましい(笑)
    最後のお尻フリフリ画像、たまらなくかわいい~♪

  3. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりパトロールしてたころのことを思い出すんでしょうかね?
    お尻フリフリしまさん、
    ネコお尻フェチ(爆)の私にはたまりません`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
    しまさんの散歩姿のお尻から後ろ足の画像希望します。
    いや、けしてあやしいものじゃありませんから(^^;A

  4. りか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しま一族って面白い(笑)
    しまさんのお手ての縞々模様にいつも目がいってしまいますww

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >しまさん、ケンカ早いですね。
    >似てるんだから、仲良くすればいいのに、と思うけど。
    >そ~いうものでもないんでしょうね。
    – – – – –
    こんばんは~
    そうですね~
    猫同士「俺ら似てるから仲良くしてみね~?」とかいってたらなんだかかわいいですね(笑)
    きっとこの辺のしましまはしま一族なんだから仲良くすればいいのにね。

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Blue bearさん
    >きっとそのにやんこちゃん、しまちゃんのご親戚?ですね(笑)
    >私も猫はシマシマが好き。
    >だから縞ネコさんの散歩コースが羨ましい(笑)
    >最後のお尻フリフリ画像、たまらなくかわいい~♪
    – – – – -こんばんは!
    ありがとうございます♪
    しましまの猫をみるとつい触りたくなります(笑)
    でも、他の子をさわってもし、しまに病気とかうつったらと思うので怖くて触れないんです~。しまを好きすぎるんですね~私・・・。困ったものだ(笑)

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >やっぱりパトロールしてたころのことを思い出すんでしょうかね?

    >お尻フリフリしまさん、
    >ネコお尻フェチ(爆)の私にはたまりません`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

    >しまさんの散歩姿のお尻から後ろ足の画像希望します。
    >いや、けしてあやしいものじゃありませんから(^^;A
    – – – – –
    こんばんは。猫の後ろ姿フェチですか(笑)
    最近、涼しい夜しかお散歩行ってないんですが、がんばてみます♪今日は座ってるしまの後姿?をとってみました(^-^)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    りかさん
    >しま一族って面白い(笑)
    >しまさんのお手ての縞々模様にいつも目がいってしまいますww
    – – – – –
    こんばんは。
    そう、この辺り一帯は「しま一族」のなわばりです(笑)
    しまのぶっといしましまの手足がいいでしょ(笑)
    おまけにかなり短いの(笑)