ごにょごにょしまさん

今朝というか、深夜3時にふと目が覚めた。
いつも枕元にいるしまさんがいない。
どこにいるのかと思ったら
また、自動給餌器の前でご飯が出てくるのを
待っていた。

そのまま、また寝た私。

朝5半時、耳元で「ごにょごにょ」なんだか音が聞こえた。

うっすら目を開けると
横にしまさんが座っていて
小さい声で「うにゃうにゃ」言ってる(笑)
いつもみたいに「にゃーにゃー」って言いながら
手や頭を使って起こせばいいのに
座ったまま、「うにゃうにゃ」と
まるで文句でも言ってるみたいに(笑)

私が起きたとわかると
しまは立ち上がって
「にゃーにゃー」言い出した。
しつこく「にゃーにゃー」いうので
なんかあるのかな?と、
ふと「もしや、3時からまってる自動給餌器がまだ開いてないんじゃ・・・?」と。

起き上がって確認しに行ってみると
案の定、自動給餌器の扉がうまく開かなかったらしく
扉は閉じたままだった。

しまさん、深夜3時から待って、
「ごはん♪ごはん♪」とわくわくしながら待って
でも、30分たっても1時間たっても
2時間たっても、扉は開かなくて

せつない・・・(^-^;

いじけてしまったのでしょう・・・(笑)

0604-1.jpg

いいんだ・・オレ・・
0604-2.jpg

0604-3.jpg

↓「待ちぼうけしまさんに応援クリックお願いいたします!更新のはげみになります!」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディは足が長いネコに成長したらしい(笑)。★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
     


コメント

  1. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よく 暴れなかったね、どんなにか切なかったでしょうね。
     キカイは信用デキナイ なんて思ってたりして、

  2. SECRET: 0
    PASS:
    深夜3時からご飯を待ってるなんて~!
    でも、ちゃんと何時もの時間から30分は待ったんですね。エライなあ~
    あのさ~。いいんだけどさ~。メシ食えないんだけど~。とか言っていたのかな?可愛いなあ~♪

  3. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらずしまさん可愛いなぁ!!
    じっと餌が出てくるのを待ってて蓋が空かないからって
    大声で起こすんじゃなくてごにょごにょ言ってるのがかわいいです。
    うちの猫なんかお腹がすいたら大声でギャーギャーうるさいし、
    私の身体の上で飛び跳ねます(T^T)

  4. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり可愛いですね。
    我慢強いイイ男!!

  5. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、午前3時からゴハン待ちですか。
    気が長いっていうか、ナンていうか。。。
    しかも、給餌器をジ~っと見つめてたら、けっこ~コワイかも。
    「ごにょごにょ」言ってたのは、しまさん的には時間の正確さにイマイチ自信がなかったからでしょうか。

  6. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご飯が食べれなくて、まってたんですねー!
    カワイイ^^!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、しまちゃんにダイブされなくて良かったね(o^-‘)b
    しまちゃん、ごくろうさん。どっ、どっアップ。。。
    びっくりしたぁ。。。でも可愛いなぁ(=^・ェ・^=)/

  8. ぷち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この、ごにょごにょ言うっていうのが
    動物らしくなくて、しまさんらしい(笑)
    それにしても3時から待ってるんだ・・・。
    ご飯が、ホントにホントに楽しみなんだね♪

  9. にちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、残念だったね。
    でも、しまさんへの しまおさんのコメントは本当にぴったり!!だなあといつも想っています。
    愛がなせる業ですね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    2時間もよく待てたものですね。
    八つ当たりしたりせず、エライしまさん。
    とても愛らしいです。

  11. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お腹ペコペコだったでしょうに、よく待てましたね、しまさん!
    起こしちゃだめかなぁ~ハラへったなぁ~でうにゃうにゃ言ってたのね、健気だな~大好きっ!
    (小声で)ケネディは足が長いネコに成長…って、まるでしまさんにケンカ売ってるみたい(笑)

  12. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛いよしまさん!夜も明けない3時じゃちょっと無理かもね。でもそれからずーと待って、ゴニョゴニョウニャウニャ言いたくなるわよね。
    UPの顔が超可愛い!だーいすき!

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。
    やっぱ、しまって変な猫ですよね・・。
    起こせばいいのに、うにょうにょ言うだけで
    横に座ってる・・・。
    猫らしからぬ猫です(笑)
    人と暮らす猫はやっぱり、どこか人っぽくなってくるんでしょうか(笑)
    毎日みてて飽きない猫です(^-^)

  14. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よく給仕機壊さなかったな~
    えらい!しまちゃん。