今日もお散歩

0603-1.jpg

この季節になってくると
天気のよい日にお散歩も
アスファルトが暑くてネコも大変らしい。

途中で日影をみつけて
ご休憩。
0603-2.jpg
でも、頭は日影に入ってるけど
後ろ半分はそれでいいのかい?しまさん(^-^;
頭隠して尻隠さず・・じゃないけど
それに近いものがあるよね・・。

0603-3.jpg

休憩も終わったら
また、たらたらと暑い中お散歩。
で、
また日影を見つけたしまさん。
車の下でくつろぎはじめる。
0603-4.jpg
しまさん、一匹日陰で休憩。
当然、私は暑い日差しの中、しまを待つ。
しばらく待っても出てこないので
暑くて待てず、しまをひきずり出す(笑)

で、またお散歩再開。

昼の散歩はやっぱり暑い。
これからは、夕方~夜のお散歩の季節だなぁ。

そうそう、先日のブログに載せたミックスメロンのダンボールに
予想外の反応が(笑)
ミックスメロンって種類じゃなくて
「アンデスメロンとレッドメロン」の2種類が入っているので
ミックスメロンと表記してあるみたいです。
ちなみにあの箱3Lサイズのメロンの4個いり。
そのダンボールがしまさんのサイズです(笑)

↓「散歩が大好きしまさんに応援クリックお願いいたします!更新のはげみになります!」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディは足が長いネコに成長したらしい(笑)。★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  


コメント

  1. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぎゃあ~あの箱は2個じゃなくて4個用~!!
    そ、そうだよね…2個じゃやっぱ絶対ムリだよね、アセアセ…どうりで、しまさん、ものすご~くきつそうだったもん。
    ・・でも、3Lサイズ4個入りって…いかにしまさんがデカイかを再確認!
    一枚目の写真の、なんて男前なこと!うっとりです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんって何でこんなに可愛いの?
    何だか本当におまえって呼んでいるようですね。
    うちの猫たちも大きいのでしまさんを見ても
    普通サイズ(うちの子サイズ)に見えますσ(^_^;)

  3. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    4個用なんですね~^^!
    やっぱり大きい♪一枚目の写真、かなり凛々しいです♪

  4. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    頭隠して尻隠さず。。。
    以前も、そんな事があったような^^;むふふ
    やっぱり、しまさんのやる事は可愛いダネー☆
    真夏のお散歩はもっと大変でしょうね。しまさんの肉球もアチチになっちゃうけれど…付き添いの縞ネコさんも大変!!涼しい時間を狙いましょう(^-^)ノ~~

  5. むしむら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何時も楽しみに拝見しています。
    しまさんとの出会い、とても素敵ですね。
    飼い主様とも相思相愛。(*´∀`*)ポワワ
    元ボス猫と仲良しになる飼い主様は、心の優しい方だとお見受けします。
    これからも楽しみにしています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    (笑) みなさんメロンに興味深々ですか(笑)
    にゃんこも太陽が暑いですよねぇ。
    私も日陰で休んでるにゃんこ見付けましたよ。
    しまさんも元気にお散歩してね(^^)