あま噛み・・・。

今朝、7時くらいに、左の耳にぞくっとしたものを感じて目が覚めた。
寝ぼけながら、何?何?と思いつつ
すぐ横にしまさんが・・・。
何をしてるかと思えば
私の左の耳を「あま噛み」・・・。

ちょっと気持ち悪いんだけど・・。ってしまに言っても
わかるはずなく・・・。

私の耳をかぷっとあま噛みするしまさん。
どこでそんなことを覚えたのか(^-^;?

そのまま起きてしまったので
後でふと思った。
しまの中で「あいつの耳をあま噛みする=あいつ起きる」って
式が成り立ってしまっていたらどうしよう。

毎朝、耳をあま噛みされるのは
ちょっと遠慮したい・・かも。

↓こちらはしまさんとの散歩写真。
 しまさんの健康とストレス発散のためにできる限り、行ってあげたい(^-^)
0605-5.jpg

0605-2.jpg

0605-3.jpg

0605-4.jpg

でも結局は日陰で休憩。
0605-1.jpg

↓「あま噛みするさ!しまさんに応援クリックお願いいたします!」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★最近はお風呂に入れてもらえないらしいです。ケネディ(笑)★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
     


コメント

  1. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん 心得てますね、只賢いんじゃなく、こう言うのを、聡明 理知溢れるというか、猫相がいい 猫にしとくの勿体ない、そんじょそこらの猫と 一緒にしないで下さい。

  2. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛いね(=^・^=)愛情表現だったのかも?
    でも、ネコになめられたり甘噛みされるとこそばゆいんですよねー。しかも、耳!!くすぐったそう(笑)

  3. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     絶対、インプットされたね~。縞さん超かしこいから。
     これから、事在るごとに、あまがみされますね(笑)

  4. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「あま噛み」って(笑)
    オトニャなのね♪

  5. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    想像しただけで、こそばくなります(≧∇≦)
    しまさん、いろんな手を使って意思表示!
    知能犯?!です(^-^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    確かに。
    これやれば起きるって覚えたかもしれませんね。
    私もしまさんの散歩したいなあ。
    楽しそうだもの。
    うちの猫たちは連れ出すと、どっと疲れが出ます。

  7. はなにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もしまさんに「あま噛み」されてみたいです♪
    お散歩しまさんは凛々しいですね(^^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    だんだん賢くなるにゃね(^^)

  9. ぶtっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あま噛みで起きてるからまだいいかも。
    某マンガ家さんの猫は前足の爪で飼い主の鼻の穴を吊り上げるそうですよ・・・痛そう

  10. ふぁいと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん耳たぶをあま噛み、賢いですねぇ。 
    目覚めた瞬間の猫顔ドアップは効きます。(笑)
    本当に毎朝の習慣になったりして・・・。
    うちのニャン吉は額を思い切りむにゅっ!と踏んでくれます。
    重いし、痛いです。
    うちのも散歩させますが、犬と違ってあまり歩きませんよね。
    また来ます。