しま、囲まれる?

今朝もしまさんに催促され、お散歩に。
はじめはユニホームを着て出動(^-^)
0324-0.jpg

しまの好きな種類の草を見つけて
0324-00.jpg

ユニホームぬいで、お散歩続行。
0324-3.jpg

0324-2.jpg
何か見つけた?

お散歩をつづけていたら、しまさんの左側の通りを「知らないおじさん」が通りかかった。
同時に、右側からも「知らないおじさん」が歩いてきた。
さらに、左前から「知らないおじさん(ガスの検針)」もやってきた。
0324-1.jpg

一気に苦手なおじさんが三人もやって、
しかも後ろは壁。
おじさんに囲まれ、びびってしまったしま(笑)

シッポを巻いて?おうちの方へ一目散に走り出した。

玄関に入って一安心のしま。

↓・・・・。何事もなかったかのよう・・・。
0324-4.jpg

どうしてこんなにおじさんだけを怖がるんだろう。
昔、何かあったのかなぁ。
女の人だと「にゃぁ♪」ってシッポたてて
スリスリするのに(笑)

↓「58番しまさんに応援クリックお願いいたします」
更新のはげみになります!

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ピアニストケネディ&ピアニストねこ吉コンビに応援クリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. 風々堂くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たとえオカマさんになってても。
    でも、お家の中へ入った途端、
    知らんぷりなのは如何にもツメ引っ込む系の方らしいかと。
    ネコって、そうやって心を落ち着けるんですよね~。
    ついでに気持ちアップアイテムの、毛繕いはしませんでしたかあ?

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    けづくろい、してたかも。
    一生懸命落ち着こうとしてたんですね~(笑)
    でも、また明日もお散歩いこうよう~って
    誘われる気がします(^-^)

  3. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチのいちばんビビリな子もオトコの人が超苦手。父に慣れるのも一年かかりましたもん(笑) ノラ時代に男性にひどくどやされたり、おどかされたり、なにか怖い目にあったのかなと思ってみたり。しまさんもそうかな?

  4. オーマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    動物は、男の人があまり好きでないようです。どうして男女を見分けるかわからないですが。
    暴れ馬も女性の厩務員やジョッキーがいいそうです。臭いでわかるのかな。
    でも見慣れてくると、警戒心もなくなります。お散歩のサラダにも事欠かない春になりましたね。
    ランランランと毎日お散歩してね。起きるとしま君を見たくなります。どうしているかな、元気かなって思います。幸せそうで本当に嬉しいです。

  5. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔、いじめられたとか・・・
    いつも動じないしまさんがシッポを巻いて逃げるなんて、
    以前の怖い経験がトラウマになっているのかも?
    安心出来るお家ができて良かったネ。

  6. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    頭の良いしまさんだから、きっと過去のイヤな記憶があるんでしょうね。
    おじさんたちに追い立てられたりしたのかも?
    それとも、単に女好きで、おっさんが嫌いなだけなの?男のサガですかぁ?

  7. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔のトラウマがあるのでしょうね~。よかったね、今は、幸せで縞さん。

  8. tabineko123 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもおぢさんの大きさに威圧されるのか、タマも
    うちのオヤジをみると逃げます(^_^.)
    でも、ゆきちゃんはなつくんだよね~
    色々ありますねぇ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    楽しいお散歩が知らないおじさんで台無しになっちゃいましたか(^^;
    苦手は誰にでもあるにゃね。

  10. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    んん?って顔は人も負けます!なんて可愛いのでしょう!のらちゃんだった頃嫌な思い出が・・・
    トラウマになっていたりして。しまさん、おじさんだって優しい人もいるよぉ

  11. 浅葱代理人@いづみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    58番の後ろ姿にハマリました(^o^)
    大きい猫が大好きなので、しまさんはホントに好みのタイプ☆お婿にほしいッス(笑)