しまの肉球4個+1個

肉球を机の上に置いていたら、気になったらしい♪

0325-1.jpg

0325-2.jpg

(この肉球に関しては3月11日のブログで♪)

私はネコばかなので(笑)
しょっちゅう、「しま~、すき!」っていいながら
ネコとネコの挨拶の友達っていう合図の
鼻と鼻をちょこっとくっつけるやつを
しまによくやる(*^-^*)

そうしたら、昨日の晩、
私がまた「しま~、すき???」って言ったとたん
しまから、私の鼻の頭にぴとっと自分の鼻をくっつけてきた。

なんだか嬉しくなって
そこから何回もやってみたんだけど
そのたびにしまから、鼻の頭をくっつけてくる♪
しま、おもしろい。

今朝もやってみたけど、
やっぱりやってくれる。

今までも、しまからやってくれたことはあったけど
「しま~好き!」と言ったらこの反応!っていうのがサイコー★

条件反射になってしまったのか(^-^;
しょうがないなぁってやってくれてるのか(^-^;
ホントにオレも好き!って言ってくれてるのか(*^-^*)

真相はわからないけど、どれにしても嬉しいなぁ。

↓「肉球5個持ってるしまさんに応援クリックお願いいたします」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディ&ねこ吉コンビに応援クリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう!ニコもやってくれますよ~~
    島さんと相思相愛で・・・ダンナちゃま
    嫉妬しない?猫だと思っていると・・・・

  2. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かわいー!「しま~好き!」っていう言葉と、鼻チョンをセットにして覚えてくれたんですね^^!私も、やってみよう♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    都々もやるよ~v(^◇^)ィェィ
    しまちゃん、最高!!(o^-‘)b

  4. にゃおん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、「好き~」って言ったら
    ちゃんと鼻チュンしてくれるんですね♪
    いいな~(*^^*)
    我が家は「好き」って言いながら
    私が無理やりしています^^;

  5. アポロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、かわいい~~、私も「好き~~」って
    鼻ちょんしてもらいたいです。
    島尾さん、とっても大きいようだけど何センチくらいあるのかな~?
    ウチのアポロはアメショの♂で、結構デカイんですが、島尾さんには負けてそう。

  6. アポロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんかわいい~~~
    私も「好き~」って鼻ちょんしてほしいです。
    島尾さんはとってもでっかいようだけど、何センチくらいあるのかな?
    ウチのアポロはアメショの♂で、結構デカイけど、ちまさんには負けてそう。

  7. アポロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も「好き~」って鼻ちょんしてほしいです。
    島尾さんはとってもでっかいようだけど、何センチくらいあるのかな?
    ウチのアポロはアメショの♂で、結構デカイけど、ちまさんには負けてそう。

  8. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんから鼻をくっつけてくるなんて、うらやまし~。
    私も昔ネコを飼っていたときに、ネコの鼻に自分の鼻をスリスリするのがスキでしたが。
    ネコからやってもらったことはありません。
    ネコ的にはイヤだったのかしら。。。

  9. ナーゴママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんは賢いね。本当に猫かな。どこかにファスナー隠れていませんか。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    相思相愛にゃぁ~(^^)
    覚えてくれたんですね☆

  11. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    肉球食っちゃってるしまさんも素敵だ!(笑)
    ウチの子にも、いつも「ちゅーっv」といいながらちゅーしていましたら、ある日「ここにちゅーして?」とほっぺたを指すと、座っている私のヒザによじのぼって体をのばし、ちゅっとしてくれたことがあります。嬉しくてドキドキしました~。ネコってちゃんとわかってますよね♪

  12. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パブロフの犬、いや、ネコか…
    いいなー縞ネコさん。
    ただ、ただ、うらやましいとしか言いようがありません!

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもありがとうございます(^-^)
    しまさんの「ちゅっ」には感激しました☆
    やっぱり、うれし~です。
    でも、最近、暖かくなってきたせいか
    おひざに座りたいの!が少なくなってきました。
    それにしても、最近なんだかしまが人間くさくなってきたような気がします(笑)
    ファスナーついてたりして・・(笑)