春だから?ハイテンションしま。

しま「これはオレの大切なすのこ」
0323-2.jpg

0322-2.jpg
つめとぎは、この100均ダイソーで買ってきた「すのこ」でしか
しないしまさん。
うちに初めてきたときに
そう教えたら、ずっとそうなった(^-^)

おかげで、柱とか、壁とかに傷がまったくつかないので
助かっているのだけど、
このすのこが、ダメになった時、
同じような物をまた探さなくては・・・というのが少々の不安。

↓もう我が物顔で座椅子と電気毛布を占領するしまさん。
0323-1.jpg

しまは昨日の晩は、一匹でここで寝ていた様子。
昨日の晩は、けっこう気温も高く、
しまさん、遊びたいテンションがあがっちゃって
私が寝ようとした時から
「あそぼー」と誘いにきた。
次の日仕事だし、寝なくちゃと寝たら
しまさんが、一人で運動会を始めた・・・・。
棚にのぼって、ダイブ!
また、のぼって、ダイブ。
と、思ったら、私の頭を飛び越え走っていく。
戻ってきて、私の顔を覗き込んで「にゃー」

寝れない・・・。

1時間半我慢したけど、
夜中の2時半になっても
しまは「あそぼー」とくるので
少しだけ、プチッときて、
私がしまと一緒に寝る部屋の扉をしめて
しまが入れないようにしたら
あきらめて座椅子で一匹で寝たようでした。

毎日しまは昼間に寝れるからいいけどさー(^-^;
おかげでまた今日は一日眠かった・・・。

↓「ハイテンション♪しまさんに応援クリックお願いいたします」
更新のはげみになります!

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★旅ネコケネディ&ねこ吉コンビに応援クリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    縞ねこさんの気持ちよ~く分かるよ(o^-‘)b
    チビが生まれてから都々はストレスというか不満だらけらしく、
    マーマーはするわ、大声で鳴くわ、もう大変(>_<)
    性だから仕方が無いと思いつつも。。。腹が立つよΣ\( ̄ー ̄;)
    4~5回に1回くらいは捕まえて説教を(ー_ー)!!
    殆ど効果が無いんだけどね(* ̄艸 ̄)プッ
    しまちゃん、お利口だね(o^-‘)b
    我が家も2箇所(玄関、居間)に爪とぎを設置してる、
    木の箱等を置いているので壁紙や柱は無事だよ。

  2. にゃおん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんもハイテンションになってるんですね!
    やっぱりこの時期はどこも同じなんだなぁ(^^)
    うちも、最近遊べコールが凄いです^^;
    夜中の運動会が朝まで続くとつらいけど
    それだけ元気なんだなぁって思うと
    つい許してしまいますよね!(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ハイテンション過ぎ!
    タミフルでも飲んだ?
    昼間相当寝てるんでしょうね~
    100均のすのこで爪研ぐとはびっくり。
    そこでしかしないってのはとっても偉いし!
    家を傷つけないって事で・・・
    夜中の暴走はご勘弁!・・・ならんか(__;)

  4. 浅葱代理人@いづみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのつめとぎ、いいですね~。
    ちゃあ&シロチも次回のつめとぎは、しまさん真似っこになろーかな(笑)
    浅葱の家もシロチのテンションが上がりっぱなしです。しかも天井知らず…こ、こわい(汗っ)

  5. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんこんにちは、一人で寝たのは偉かった!
    暖かい日だとラクチンお母さんになれますね。
    昔私も寝ている顔の上に箪笥の上からダイブされたことありましたっけ!

  6. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、えらい!えらすぎます!すのこでしか、爪とぎしないなんて…。ウチは転勤族なので、当然賃貸ですが、もうボロボロです><。出るとき、どうしよう…。
    凛凛は、猫としては大人しいほうの子だと思いますが、壁とかソファとか被害にあいまくり。
    しまさん、なんでそんなに聞き分けのいい子なんだろう…。やっぱり、頭がいいんですよ!うちも、試しに、すのこ買ってきてみようかな。
    縞ネコさん、寝不足は辛いですね。土日は、まとめて寝てください!(≡^∇^≡)

  7. しまさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんお利口~
    ホントにすのこが「使い込んで」ありますねえ(^o^)
    家はもっぱらダンボール製の爪研ぎなんですが
    段ボールよりかなり長持ちしそうです。
    そんなお利口さんしまさんのために、次回
    百均で同じすのこを見つけたらまとめ買いして
    おくっていうのも安心かもですね!

  8. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すのこで爪とぎ「えらいっ」o(*^▽^*)o
    しかも、お部屋を傷つけないなんておりこうです☆
    そしておりこうに待ってるために、縞ねこさんのにおいのする座椅子と電気毛布に
    くるまってるんだよね(^ー゜)ノ
    かぁいいなぁ♪

  9. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔の私なら、よくわかりますと言ってるでしょう。8年猫と一緒にいると免疫ができて、しまさんクラスの猫が3匹で夜間大運動会をしても目が覚めなくなりました。家族はわたしが年取ったからだともいいますが・・・運動会の翌朝はありとあらゆるものが床に散乱しております。これで目覚めない私ってすごいと感心しながら片付けてます。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たっきー(*^^)vさん
    >縞ねこさんの気持ちよ~く分かるよ(o^-‘)b

    >チビが生まれてから都々はストレスというか不満だらけらしく、
    >マーマーはするわ、大声で鳴くわ、もう大変(>_<)
    >性だから仕方が無いと思いつつも。。。腹が立つよΣ\( ̄ー ̄;)

    >4~5回に1回くらいは捕まえて説教を(ー_ー)!!
    >殆ど効果が無いんだけどね(* ̄艸 ̄)プッ

    >しまちゃん、お利口だね(o^-‘)b
    >我が家も2箇所(玄関、居間)に爪とぎを設置してる、
    >木の箱等を置いているので壁紙や柱は無事だよ。
    – – – – -こんばんは
    そうなんですよね・・・
    夜の運動会はもう、やめてほしい(^-^;
    次の日が休みなら一緒に遊んでもいいんだけど、
    仕事の時はつらいです・・やっぱ・・

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおんさん
    >しまさんもハイテンションになってるんですね!
    >やっぱりこの時期はどこも同じなんだなぁ(^^)
    >うちも、最近遊べコールが凄いです^^;
    >夜中の運動会が朝まで続くとつらいけど
    >それだけ元気なんだなぁって思うと
    >つい許してしまいますよね!(笑)
    – – – – –
    そうそう、それだけ元気なのはうれしいですよね!
    次の日、私が元気ないけど(^-^;
    私の代わりに仕事にいってくれないかしら、しまさん・・

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!!さん
    >ハイテンション過ぎ!
    >タミフルでも飲んだ?
    >昼間相当寝てるんでしょうね~
    >100均のすのこで爪研ぐとはびっくり。
    >そこでしかしないってのはとっても偉いし!
    >家を傷つけないって事で・・・
    >夜中の暴走はご勘弁!・・・ならんか(__;)
    – – – – –
    はい、勘弁なりません(笑)
    爪とぎは、感心してるのですが
    夜中の運動会だけはやめてほしい~
    パワーありあまってるのね。きっと。

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅葱代理人@いづみさん
    >しまさんのつめとぎ、いいですね~。
    >ちゃあ&シロチも次回のつめとぎは、しまさん真似っこになろーかな(笑)
    >浅葱の家もシロチのテンションが上がりっぱなしです。しかも天井知らず…こ、こわい(汗っ)
    – – – – –
    100均のすのこは安上がりでいいです(^-^)
    けっこう長持ちするし、
    ツメもけっこう研ぎやすいらしい?し。
    ダンボールではしまは物足りないそうです。

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyar-nyarさん
    >しまさんこんにちは、一人で寝たのは偉かった!
    >暖かい日だとラクチンお母さんになれますね。
    >昔私も寝ている顔の上に箪笥の上からダイブされたことありましたっけ!
    – – – – –
    こんばんは。
    ダイブは勘弁ですよね~
    頭の上に着地されると絶対寝れないっ。
    7キロ半が上から
    ドスン!と降りてくるので
    けっこう怖いです(笑)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱんだべあさん
    >しまさん、えらい!えらすぎます!すのこでしか、爪とぎしないなんて…。ウチは転勤族なので、当然賃貸ですが、もうボロボロです><。出るとき、どうしよう…。
    >凛凛は、猫としては大人しいほうの子だと思いますが、壁とかソファとか被害にあいまくり。
    >しまさん、なんでそんなに聞き分けのいい子なんだろう…。やっぱり、頭がいいんですよ!うちも、試しに、すのこ買ってきてみようかな。
    >縞ネコさん、寝不足は辛いですね。土日は、まとめて寝てください!(≡^∇^≡)
    – – – – –
    こんばんは。
    りんりんちゃんはまだちっちゃいからですよ~
    しまは、なんだかすのこが気に入っちゃったんですよね~♪安上がりで助かってますが~(^-^)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんさん
    >しまさんお利口~
    >ホントにすのこが「使い込んで」ありますねえ(^o^)
    >家はもっぱらダンボール製の爪研ぎなんですが
    >段ボールよりかなり長持ちしそうです。
    >そんなお利口さんしまさんのために、次回
    >百均で同じすのこを見つけたらまとめ買いして
    >おくっていうのも安心かもですね!
    – – – – –
    こんばんは
    そうですね~
    今度見つけたら買っておかなくちゃって思ってます。
    今のすのこもけっこう彫刻的に削られてきているので(笑)安上がりな爪とぎで助かってます♪

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ましろ68さん
    >すのこで爪とぎ「えらいっ」o(*^▽^*)o
    >しかも、お部屋を傷つけないなんておりこうです☆

    >そしておりこうに待ってるために、縞ねこさんのにおいのする座椅子と電気毛布に
    >くるまってるんだよね(^ー゜)ノ
    >かぁいいなぁ♪
    – – – – –
    こんばんは。
    そうなんです。
    電気毛布で寝るのはいいんですが、しまさん寝ながら時々よだれをたらすので、しまくさい(笑)
    人間みたいで変なやつです♪

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >昔の私なら、よくわかりますと言ってるでしょう。8年猫と一緒にいると免疫ができて、しまさんクラスの猫が3匹で夜間大運動会をしても目が覚めなくなりました。家族はわたしが年取ったからだともいいますが・・・運動会の翌朝はありとあらゆるものが床に散乱しております。これで目覚めない私ってすごいと感心しながら片付けてます。
    – – – – –
    さすがです!
    私は寝れないですよ~
    一匹で大運動会でも寝れないのに
    いっぱいにゃんこの大運動会で寝れるアンジェさんは
    なんだかかっこいいですね!