そういえばの話・しまの災難

先日、ネコ友と話していて思い出したこと。

しまが、うちで暮らし始めたホントに最初のころ、
私はネコは大好きだったのだけど
一緒に暮らしたことはなくて
いろいろわからないことがいっぱいあった。

ある日、しまが毛布の上でコロンって仰向けに寝ているとき、
おなかを撫でていたのだけど、
そのとき、「ぽちっ」と何かあることに気がついた。

はじめはゴミかなぁ・・・と思い、取ろうとしたけどとれない。
じゃぁ、何か虫でもくっついているのかしら?
と思い、もう少し強く引っ張ってみた。
「にゃー」しまがやめろと言う。

う~ん、虫でもないようだし、
ここだけできものができたのかしら?

でも、これなんなの?
と、またぎゅうぎゅうひっぱてみたのを思い出す。
で、しまがにゃーにゃー文句をいう。

今度、獣医さんに相談してみよう・・と。
それから、もう少しよく見てみないと・・・と思い
しまのおなかの毛を
かきわけかきわけじっくり見てみた。

あ、あった。
なんで、またここにもこんなのがあるの?

そこで、はっと気がつく!
そう、オスネコにもあるんだ。
メスネコだけじゃないもんね・・・。

しま、ごめん。
私がぎゅうぎゅうひっぱっていたのは
しまの乳首だった(^-^;

しまさん、飼い主を間違ったかも・・・と思ったかもしれない事件でした。

0307-2.jpg

しまさんのその「すのこ中」もね、意味わかんないし(笑)
0307-1.jpg

↓「もうそんなおばかなことはしません!私にどうか一票ください」
今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/

更新のはげみになります!

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★漫才師チャトラケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  


コメント

  1. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うふふ、、、
    あのね、お腹をそーっと撫でてみて。
    おへそもあるんだよ!!(笑

  2. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ははは~おかし~笑わせていただきました~
    そういえばしまさん、でべそって、どこかで言ってませんでしたか、縞ネコさん?(私のカン違いだったらごめんなさい)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    微笑ましいお話をありがとうございます♪
    もう1つ!
    オヘソがあるので探してみて下さい!
    お腹にゴクゴク薄く凹んだ猫のオヘソ♪
    指で触って大体の位置を確かめて毛をかき分けるときっと見えますよ!
    子供の頃から猫のオヘソが大好きでいじってました(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    すのこ中は意味わからない~~~♪
    うふふ・・・乳首なのね(*^_^*)

  5. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も~!!
    蟻にでも噛まれたのかと勘違いしてオロナインを塗ってあげた事が(@。@)/
    家のねこちくんも「すのこ中」してました。

  6. 風々堂くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまったっ!
    黒女王さまが虹の橋渡る前に確認すべきだった!
    あ、でもお腹さわりすぎるとやっぱりガブッて…(T^T)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    『すのこ中』って???(* ̄艸 ̄)プッ
    最後の画像で(爆) _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
    しまちゃん、(ノ`□´)ノ<ま~ったく分かんないよぉ
    解説して(〃▽〃)

  8. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコの乳首もかわいいですが、昔インコのほっぺをなでていたら、目の横に穴が開いていてびっくり!したことがありました。・・・耳の穴でした(笑)あるよね、耳・・そりゃ。って可笑しくなりましたー。

  9. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ニャーニャー文句言ってたんですね!想像して笑っちゃいました!
    只今、「すのこ中」も プププッ (*^m^)o==3
    意味ワカンナイのって面白いですー♪

  10. nyaamom より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチはメス猫ですが、初めて発見した時は、
    なにコレ?イボ?
    ここにも・・・あっここにも・・・とかき分けて
    ミステリーサークルみたいに腹毛をなぎ倒したら
    4個もあって、あっ!チクビ、と気づきました。
    あと、おヘソは“ハゲ”かと思ったり。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    (笑) しまさんつままれてしまいましたか??
    しまさんとしてもかなり抗議してたんでしょうね(笑)

  12. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん災難でしたね。♂さんにはピンクのちいちゃな乳首があるんですよねぇ。すのこ中のしまさんかわいいですね。猫ちゃんは、じかに床に座るより何か下にしいて座りますよね。サイズが全然あってなくてもヘーゼンとすわってます。お作法かしら?

  13. マルタ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    笑いすぎて死にそうになりましたヨ。
    面白すぎ しまさん実物に会いたいなー
    誘拐するかもへへへ!

  14. 花菖蒲928 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。始めまして。辿り辿って遠いところからやってきました。ところがこちらにお邪魔した途端大声で笑ってしまいました。だって、うちの鉄がいるんですから・・・・。雄のようなのできっと元兄弟かもしれません。リンクを頂戴いたしたいのですがよろしいでしょうか?というより頂いてまいります。有難うございます。

  15. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あー、島尾さん、ちょっと困っちゃったみたいですね。
    でも、「フーッッ!!(やめろー!!)」じゃないところで。相変わらずの大物ぶりですね。
    私も初めて猫と暮らした時、朝起きたら枕元に猫の歯があって驚きました。
    あわてて猫の口の中を確認すると、歯が抜けているじゃありませんか。
    仰天して獣医さんに駆け込んで、・・・笑われました。
    猫にも乳歯があると知った、ちょっと恥ずかしい思い出です(苦笑)。

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    いつもたくさんのコメントありがとうございます。
    嬉しく読んでおります。
    しまと私のかつてのばかエピソードでした(笑)
    しまもねぇ、ぎゅうぎゅうひっぱられちゃって
    困ちゃったでしょうね(^-^;
    友人にはかなり笑われました。
    そうそう、しまさんのおへそについて以前ブログに書きましたよ(^-^)
    しまさんはでべそらしいです。(内緒よ♪しまに怒られるから)