これじゃぁ、自動給餌器の意味が・・・

ベランダで人間と車を観察していたら、
0308-3.jpg

あいつが呼ぶ。「しょうがない、行ってやるか」
0308-4.jpg

「どう?しま。お外は?」
0308-2.jpg

ベランダで今日もネコパト(上から見てるだけの監視ネコだけど)してるしまさんは、
今日の早朝、また、私を起こしにきた。

私は、前日の夜に、ちゃんと自動給餌器に
しまの朝ごはんを入れて5時半にセットしておいた。

しまの用件はこうです。
「あの~、ご飯食べようと思って
ご飯がでてくるところに行ったんだけど
ふたが閉まってるよ!
これじゃ、ご飯食べれないよ。
ねぇねぇ。起きてよ。
ご飯のふたとってよ」

あと、5分くらい待ったら開くよ。
と、心の中で思いながら
しまの「起きてよ」攻撃に耐える。

そうしている間に
自動給餌器のふたが開く音が聞こえ、
しまが走っていった。

ご飯を食べ終えたしまは、満足げに
私のところへ帰ってきて、
ふとんにもぐりこんできた。
寝るのかと思いきや、
そこで毛づくろいを始めた。
(しまさんは大きくて力持ちなので
中から布団を余裕で持ち上げてしまいます・・)

結局、私は、毎朝、5時半前後にしまに起こされるようです・・・。
しょうがない・・か(^-^;

↓「自動給餌器に!応援クリックお願いいたします」
今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/

更新のはげみになります!

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★インフルエンザのネコ吉に応援クリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  


コメント

  1. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     家では夜な夜な2匹の猫に乗られています。2匹の体重を足すと10kgの米袋に匹敵します。もちろん寝返り不可。うれしいような悲しいような・・・。^_^;

  2. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらま!
    起こされた立場は~(T▽T)
    しかも、お布団もこもこされたら、寒いっつぅの(≧∇≦)
    でも、それがなくなっても淋しいですよね~。
    どっちをとるか、微妙な選択☆

  3. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    5時25分にセットしたなら、いいんでしょうか。そうしても、結局は起こされそうですね(笑)

  4. すず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の腹時計の正確さには私も常々驚かされてますが、それでも5分前後の誤差はねぇ・・・
    早くしてどんどん早くなっちゃっても困りますもんネ?(^_^;)

  5. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日が長くなってきたから、時間を30分早めたほうがいいのかも。まあ、なんにしろ、起こされるみたいですけど。らぶらぶ攻撃だね。

  6. オーマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自動給餌器をもう少し早い時間にしたら島尾君も起こさないですみます。もしかしたら猫の時間が人間より少し早いかも知れませんね。
    野良猫ちゃんたちも、暖かく早く明るくなり、ご飯の時間が少づつ早くなっています。

  7. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎朝5時半起きは辛いですね、特に寒い今の季節は・・ご同情申し上げます。言っても判らないネコチャンだから、と言いつつしまさんにお願いしてみましょ!朝はゆっくり寝てくださいね~

  8. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ!自動給餌器を導入されましたか?
    すごいですね。
    うちは最近6時~7時くらいに起こされます。
    うちの場合は猫缶をくれ!なので、自動給餌器は使えません(T▽T)
    しまさん、布団に入ってきてくれるのいいなぁ!
    うちは絶対入ってくれないから( ┰_┰)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    便利になったのかと思いきや・・・
    可愛い島さんのためです・・・我慢我慢。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    いつもコメントありがとうございます(^-^)
    活躍したと思った自動給餌器も
    これじゃぁ・・・ねぇ。
    でも、今日は大丈夫でした。
    日によってまちまちなので
    前よりは状況はよくなった・・・と思うことにします。
    前は、毎日必ず起こされたけど
    今は、もしかしたら起こされない日もあるし・・(^-^;
    しまさんの幸せのためなら・・なんだって♪
    でも、やっぱ朝は寝ていたいかも・・。