しまの要求。

しまさんは、要求が多い。
しまさんは、よくしゃべる。

何か要求があると
私が寝ていようが、風呂に入っていようが、トイレにいようが
「にゃー」といいにくる。

それは、たいてい
0306-1.jpg
だったり・・・

0306-2.jpg
だったり・・(こんな瞳で見上げられたら・・・)

0306-3.jpg

お外に行きたいとか、
お湯がほしいとか、
カーテン開けろとか、
ベランダに出たいとか、
なでてくれとか。
ひざにすわりたいとか(10分で限界・重いから)、
いろいろ言いにくる。

ときどき面倒なときもあるけど(寝てるときとか・・・)
信頼してくれてるんだなぁ・・と
嬉しい。

それにしても
なぜだかしまは
不思議と私に何かを伝えるのがうまい。
ネコジェスチャー?

そうそう、話はぜんぜん変わるけど
私がいつも使っている毛布が
なんだか最近「ねこくさい」と思ったら
どうやらしまさん、
自分専用のふわふわ毛布を2枚ももっていながら
(しかも私よりいい毛布・・)
昼間私が仕事でいないとき
私の毛布で寝ているらしい。

人間用・ネコ用分けたのに
結局全部しまのものか・・・。

↓「ジェスチャーしまさんに一票」今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/
更新のはげみになります!

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★漫才師チャトラケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. 風々堂くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、黒女王さまも、
    くもが帰宅する度に10分くらい延々なにごとかご報告するのが日課でしたが……。
    相づちうってやって、褒めちぎってやらないと、
    後で必ず、ガブッと仕返しされたものでございまする(^_^;
    しまさんのバアイ、それがないだけでも、人格、じゃない──ネコ格者かと!

  2. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     お留守番してるときに、シマ猫さんの匂いがついてるのに、乗ってる方が、安心するんですよ、きっと。うちのも、もっと身軽なときは、独りで留守番させると、私のベッドに乗ってましたから。
     それと、縞さんが伝えるのが上手なんじゃなくて、しまねこさんが、聞き取るのが上手なんですよ。さから、しまさんは、旦那さんじゃなくて、しまねこさんのところに訴えにくるんですよ。愛ね。
     

  3. SECRET: 0
    PASS:
    訪問有難う。しかも。。。キリ番(16000)でした(o^-‘)b
    しまちゃんを見ていると。。。都々と同じって思うよ(* ̄艸 ̄)プッ
    都々&茶々も母や私の洋服や布団に乗って寝てるから、
    信頼してる人の匂いで安心してるんだろうな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私は親と寝た記憶はないのですが気づいた時には(3~4歳?)猫と一緒に寝ていたので「ねこくさい」が分かりません(??)
    しいて言うなら猫って日向のニオイがします。
    干したお布団みたいなニオイ?
    いつ見てもしまさんは可愛いぃい♪

  5. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんはシマ猫さんの匂いが好きで安心するのですね!!
    気持ちが通じていないと猫語は解らないし、しまさんもしゃべりませんものネ。
    可愛いですね。

  6. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お留守番のときは、縞ネコさんの毛布の方がいいんですね、きっと(笑)。
    匂いで安心するのかな(o^∇^o)ノ。

  7. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんはシマ猫さんの匂いが好きで安心するのですね!!
    気持ちが通じていないと猫語は解らないし、しまさんもしゃべりませんものネ。
    可愛いですね。

  8. 溺愛猫的女人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんの物はしまちゃんの物だけど、ママの物もしまちゃんの物なんですね(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    良くおしゃべりするんですね。(^^)
    でも猫語が分かるというより感じるんですよね。多分。
    お互いに好き同士だから伝わるんですよね(^^)
    にゃんこは全て自分の物って思ってるんでしょうね・・・。(苦笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさんのにほいがいいのかな?
    居ないときこそ寂しいのかもね。

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風々堂くもさん
    >そういえば、黒女王さまも、
    >くもが帰宅する度に10分くらい延々なにごとかご報告するのが日課でしたが……。
    >相づちうってやって、褒めちぎってやらないと、
    >後で必ず、ガブッと仕返しされたものでございまする(^_^;

    >しまさんのバアイ、それがないだけでも、人格、じゃない──ネコ格者かと!
    – – – – -こんばんは
    さすが女王様ですね♪
    しまは私が帰宅したあとは、「ご~はん。ご~はん」の攻撃です(^-^)
    その後、じゃべり出します。
    あれは何か報告してるんですかねぇ・・
    毎日昼間は家で寝ているだけのようですが(笑)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    > お留守番してるときに、シマ猫さんの匂いがついてるのに、乗ってる方が、安心するんですよ、きっと。うちのも、もっと身軽なときは、独りで留守番させると、私のベッドに乗ってましたから。
    > それと、縞さんが伝えるのが上手なんじゃなくて、しまねこさんが、聞き取るのが上手なんですよ。さから、しまさんは、旦那さんじゃなくて、しまねこさんのところに訴えにくるんですよ。愛ね。
    > 
    – – – – –
    こんばんは
    ありがとうございます
    しまさん、私の毛布で寝るのはいいのですが、
    毛だらけにするんだもん・・・。
    洋服も毛だらけ・・・。
    最近、バックの中にガムテープがかかせません(笑)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たっきー(*^^)vさん
    >訪問有難う。しかも。。。キリ番(16000)でした(o^-‘)b

    >しまちゃんを見ていると。。。都々と同じって思うよ(* ̄艸 ̄)プッ

    >都々&茶々も母や私の洋服や布団に乗って寝てるから、
    >信頼してる人の匂いで安心してるんだろうな。
    – – – – –
    おお~、キリ番踏んでいただけましたか。
    ありがとうございます。
    今度何かイベントやるとき、絶対にたっきーさんのことを覚えておきます(^-^♪

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぷちあんじゅさん
    >私は親と寝た記憶はないのですが気づいた時には(3~4歳?)猫と一緒に寝ていたので「ねこくさい」が分かりません(??)
    >しいて言うなら猫って日向のニオイがします。
    >干したお布団みたいなニオイ?

    >いつ見てもしまさんは可愛いぃい♪
    – – – – –
    こんばんは
    お日様の匂いの時もあるのですが、
    「ねこめし」の匂いの時も多々あって、
    「しまのよだれ」の時もあって・・・
    でも、しまの「ねこくさい」匂い大好きです。
    しまが大好きですから(笑)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nonkoさん
    >しまさんはシマ猫さんの匂いが好きで安心するのですね!!
    >気持ちが通じていないと猫語は解らないし、しまさんもしゃべりませんものネ。
    >可愛いですね。
    – – – – -ありがとございます。
    しまの訴えがうまいんですよ(笑)
    私にわかりやすいように誘導してくれる(^-^)
    おまけにしつこい(笑)
    日々、要求がアップしていきます★

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱんだべあさん
    >お留守番のときは、縞ネコさんの毛布の方がいいんですね、きっと(笑)。
    >匂いで安心するのかな(o^∇^o)ノ。
    – – – – -こんばんは
    いままではずっと自分のお気に入りの毛布だったのですけどね~
    最近は私の毛布を寝床にしたようです。
    ちなみにそれを私が使っていても平気でやってきてその上に座ろうとします(^-^;

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    溺愛猫的女人さん
    >しまちゃんの物はしまちゃんの物だけど、ママの物もしまちゃんの物なんですね(笑)
    – – – – -そうなんです。
    しまの物はしまの物、私の物はしまのもの・・・。
    どこかで聞いたようなセリフですね(笑)
    なんといっても、うちではしまが、一番えらいですから(^-^)

  18. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家は多頭飼いなんで、みんなそれぞれニオイがちがいます。本当は臭いのでしょうが、ほっとして落ち着きます。しまさんは伝えるのが上手だけど縞猫さんも聞くのが上手なんでしょうね。

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >良くおしゃべりするんですね。(^^)
    >でも猫語が分かるというより感じるんですよね。多分。
    >お互いに好き同士だから伝わるんですよね(^^)

    >にゃんこは全て自分の物って思ってるんでしょうね・・・。(苦笑)
    – – – – -こんばんは
    そうなんですよね。感じるんです。
    あぁ、こうしてほしいのかなぁとか(^-^)
    なんとなくわかるんですよね★
    一緒に暮らしていればこそですね♪

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!!さん
    >縞ネコさんのにほいがいいのかな?
    >居ないときこそ寂しいのかもね。
    – – – – -こんばんは。そうですね~
    いないときやっぱりさみしいのかな?
    案外、「あーゆっくりできる」とか思ってたり?!

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >我が家は多頭飼いなんで、みんなそれぞれニオイがちがいます。本当は臭いのでしょうが、ほっとして落ち着きます。しまさんは伝えるのが上手だけど縞猫さんも聞くのが上手なんでしょうね。
    – – – – –
    こんばんは
    やっぱ、ネコそれぞれに匂いがあるんですね~
    ちなみに私はしまの頭のてっぺんの匂いが好きです
    ここが一番しまのネコくさいところ(笑)