オレさまベッド。

なんだか最近しまは、夜寝る時間になると
進んで自ら自分のしま専用ベッドに行くようになった。

人間が寝る準備をしているのを感じて
0219-2.jpg
そろそろだな・・と思うらしい。

人より先に寝室に行ってしま専用ベッドで待機してる。
でも、人間がなかなか寝にこないと
とまたリビングに戻ってきて「にゃぁ」と・・・。

落ち着かないらしい。

で、また一匹先頭をきって
寝る部屋に戻っていく。

0219-1.jpg
↑しま専用電気毛布特製ベッド
ダンボールでできた箱にクッションを引いて
その上に普通の毛布を引いて
その上に電気毛布なのでふかふかであったかい。

今日もしまは
私に「にゃぁ(先に寝ちゃうからね)」と言い残し
しま専用ベッドでゴロゴロしてます(笑)
昼間もいっつも寝てるくせにね(^-^)

ちなみに私、しまさんと手をつないで寝ています。
たまにしっぽをつかんで寝るときもあるけど。

↓「たぶんネコの島尾さんに一票」今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★つぶらな瞳のケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. すず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワハハハ・・・(^◇^)
    やっぱりしまさんめちゃくちゃかわいいし、おもしろすぎます!!
    縞ネコさんからとっちゃった電気毛布、あったかくて気持ちいいでしょう? ネ、しまくん?

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「お待ちしておりました」という意味なのか、「オレ様が一番のり」という意味なのか?しまおさんのナゾの行動。でも、一応、一声かけるところは、礼儀正しいしまおさん。

  3. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きゃー!
    お二人、ラブラブじゃないですかぁ☆
    ちゃぁぁんと言いに来てくれるなんてかわいいなぁ♪
    でも、このしまさんようベットは贅沢ですね( ̄▽ ̄;
    誰よりもゴージャスでしょう☆

  4. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん専用電気毛布特製ベッド贅沢ですね!至れり尽くせりで幸せ者のしまさん♪
    猫って夜行性なの、人間が寝ようとすると、側に来て寝ますよね。お昼寝てるのに、一体、何時間寝るんだろうと不思議です\(^▽^)/

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1日中寝ていても夜はまた別なんでしょうね。我が家の2匹も必ず私の布団の所定の位置でねます。昼間はいろんなところで寝ているのに‥しまさんもフワフワが好きなんですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    1日中寝ていても夜はまた別なんでしょうね。我が家の2匹も夜は必ず私の布団の上でいつも所定の場所で寝ます。昼間は色々なところで寝ているのに‥しまさんもフワフワが好きなんですね。気持ちよさそう~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    (笑)
    今の実家にゃんこも、寒いと「早く寝るぞ!」と言わんばかりに部屋の戸のところまで行って振り向いて待ってるらしい(^^;

  8. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手を繋いで寝るという文字をみて、なんか急にうるっとしてしまいました。保護した子猫でなく、元ノラボスのしまさんが人間と手を繋いでねてる。(不可能に近い)本当の愛情って種や境遇は関係ないのかも。人間とネコだけど本当にお互い、なくてはならない存在なんですね。

  9. まっさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お手て繋いで 幸せだにゃ~ ゆっくり眠れそー
    うちは 寝る準備をはじめると そろそろだなぁー とバトルの始まり 手を握ると噛まれます

  10. SECRET: 0
    PASS:
    手をつなぐんですか~
    いいね・・・一緒は。
    島さんいいな。

  11. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんていじらしいんでしょう!
    しまさんのホッペにチュッ!
    えー、いいなー手つないで寝るなんて・・・たまにシッポ~? う~う~うらやまし~

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    お返事大変おそくなりました。
    しまさん専用電気毛布で毎日ぬくぬく寝ているようです。
    でも、一緒に寝たいのか布団にもぐりこんでます。
    隣でくーくーいいながら寝ている姿はもう超かわいいです(*^-^*)
    しまさんと手をつながないと最近は寝れなくなってしまいました・・私。