つかまえたにゃ。

今日は、雨がやんでもお外は地面がぬれていたので
しまさんとおうちで遊ぶことにしました。
散歩はお預け。

0218-1.jpg

0218-2.jpg

0218-3.jpg

そういえば、しまがうちに通いはじめたころ
よく、すずめやらかまきりやらいろんな物をもらったっけ・・(笑)

しまさんがくわえているのは、リスのぬいぐるみ。
けど、最近はまっているものは、
スーパーでもらうレジ袋をまるめたものらしい。

カサカサいうし、くわえても軽いしで
私としては、ボールと違って
投げるのが難しいんだけど、
お気に入りらしい。

そんなしまさんとボール投げやら、リス投げ(?)やら、レジ袋投げ(?)を
していて、私が勝手にやめると、
廊下から
ものすごく大きな声で
「にゃぁ~~~」
と、訴える。

見に行くと、ボールを投げてくれるのを待っているポーズ。
さぁ、いつでも投げていいよ!
って顔で私を見る。

しょうがないので、ボールを投げてあげる。
また、一緒に遊びはじめる。

という具合に、いつまでたっても
ボール遊びをやめさせてくれないしまさん。

こうやってしまにうまく使われている気が
時々するのは気のせいかなぁ・・・?

↓「たぶんネコの島尾さんに一票」今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★つぶらな瞳のケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スズメやカマキリは、しまさんが飼い主さんに気に入ってもらうためのミツギモノですね。
    実際、迷惑だけど、健気ですね。
    そ~いえば、ケネディはしまさんのサイズを超える日は近いカモ、と思わせるほどの成長ぶりですね。

  2. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気のせいではありませーん。
    しまさん、野球とかテニスのクラブに入れたら喜びそう。最初はボール拾いばかりで、普通は敬遠するけど、しまさんなら嬉々としてボールを拾ってくれそう。野球部に入部しますか?

  3. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボール投げを真似して、凛凛にやってみたら、大喜びでした。でも、追いかけるだけで、持って来ません(笑)
    レジ袋をまるめたものの、カサカサ音がネコゴコロをそそるのでしょうねヽ(=´▽`=)ノ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うちはいまだにねずみやクモとか?みつがれます・・・。
    実家は古くて屋根裏や納屋にいるんですよね・・・。

  5. ノン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    13歳のうちの子は、残念ながら今は、一緒に遊んでくれません。
    「昔は良く遊んだな~」と、懐かしくなりました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちもレジ袋丸めたの好きです。^m^
    丸めるっていうか、三角に折りたたんだもの?
    咥えてタタタターッて走り去って行きます。
    しまさんみたいに「投げてよ~」って言って欲しいなぁ。

  7. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一緒に遊んであげると嬉しそうな顔をしますよね、ネコチャンって!だから好きです!なんでも判っているから、こちらも自然と気合が入ってしまいます。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >スズメやカマキリは、しまさんが飼い主さんに気に入ってもらうためのミツギモノですね。
    >実際、迷惑だけど、健気ですね。

    >そ~いえば、ケネディはしまさんのサイズを超える日は近いカモ、と思わせるほどの成長ぶりですね。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~
    いろいろ貢いでもらいましたが
    あんまりいいなと思うものはなく・・(当然か(^-^;
    ケネディは大きくなりそうですね。
    去勢してデブにゃんにならなければいいけど・・

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >気のせいではありませーん。
    >しまさん、野球とかテニスのクラブに入れたら喜びそう。最初はボール拾いばかりで、普通は敬遠するけど、しまさんなら嬉々としてボールを拾ってくれそう。野球部に入部しますか?
    – – – – -野球部に入部してもいいけど、ボールを拾ってもってっちゃうなぁ。くわえてどっかに行っちゃう事は多々あるけど、持ってきてくれることはごくわずか(笑)それでも入部させてくれますか?

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱんだべあさん
    >ボール投げを真似して、凛凛にやってみたら、大喜びでした。でも、追いかけるだけで、持って来ません(笑)

    >レジ袋をまるめたものの、カサカサ音がネコゴコロをそそるのでしょうねヽ(=´▽`=)ノ
    – – – – -ちっちゃいネコには楽しいでしょうねぇ。
    わくわくしてるんですよね~。凛凛ちゃん★
    かわいいですよねぇ(*^-^*)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >うちはいまだにねずみやクモとか?みつがれます・・・。
    >実家は古くて屋根裏や納屋にいるんですよね・・・。
    – – – – -あぁ、貢がれちゃいますか(笑)
    こまっちゃいますよねぇ・・一応ほめてあげてはみるけど。ネコも一生懸命なのかな★

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ノンさん
    >13歳のうちの子は、残念ながら今は、一緒に遊んでくれません。
    >「昔は良く遊んだな~」と、懐かしくなりました。
    – – – – -そうですねぇ。
    しまさんもそのうち遊んでくれなくなるのかなぁ。
    あ。でも。去勢する前はちっとも遊んでくれませんでした~

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆ゆきねこ☆さん
    >うちもレジ袋丸めたの好きです。^m^
    >丸めるっていうか、三角に折りたたんだもの?
    >咥えてタタタターッて走り去って行きます。
    >しまさんみたいに「投げてよ~」って言って欲しいなぁ。
    – – – – -タタタターッて走ってく姿がかわいいですよね★レジ袋は上手になげないと文句いわれます。
    今日も散々いろんなものを投げさせられました(笑)
    寝る前に遊んであげないと夜中起こされるので大変です(^-^;

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyar-nyarさん
    >一緒に遊んであげると嬉しそうな顔をしますよね、ネコチャンって!だから好きです!なんでも判っているから、こちらも自然と気合が入ってしまいます。
    – – – – –
    そう、わかってるんですよね。
    なにげに「知らないよ~」って顔しながら
    けっこうわかってる。
    ネコのうれしそうな表情っていいですよね★こっちまでうれしくなります(^-^)