しまの気遣い。

今日、部屋の中でいっぱいものを出して
その中で作業をしていた私。
そこは、しまの通り道でもあって、
でもちらかっていて、通りたいけど通れない・・。

そこの合間を通って
ちょっとぐらい踏んでもいいものばかりだったのに
基本的にしまさんは、いつも床の上の物は踏まない。
回り道をするか、ジャンプをするか。

今回は回る余地がない。
ジャンプするのもちょっと大変。

で、しまさんも考える。
私の後ろにあった棚の上にぴょんと飛び乗って
反対側へ行く。
でも、その棚は神棚にしていて
乗ったら怒られるところ。

で、案の定、「しま!だめでしょ!そこは!」と
怒られたしま。
でも、怒るのもちょっとだけにしときました。
きっと、しま的に考えて気をつかったんだろうなぁ・・って
気がしたから。

その後は、しまさん、そこを通りたいときは
がんばってジャンプ!か
脇の方を物を避けながら通っていました。
すごいのは、絶対にそこに置いてある物を
踏まないで、足はいつも床に接しているところ・・。

何者なのか・・?!しま!

↓そのめんどくさいところを通ってトイレに行きたいしま。
0120-3.jpg

トイレに行った後は、お尻をトイレットペーパーで拭かれるしま(笑)
なんとなく拭きはじめたらうちでは習慣に・・・
0120-2.jpg

0120-1.jpg
トイレの後にお尻を拭かれるのをわかっているので、
トイレの後はとりあえず私から逃げまくります(笑)

↓応援クリック今日もお願いいたします(^-^)/更新のはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
「お湯ネコしま」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
  

コメント

  1. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    床の上の物は絶対踏まないなんて良い子♪
    トイレの後、トイレットペーパーのお尻を拭く習慣、珍しいですね(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    我が家でも『う○ち』した後はティッシュペーパーで拭くよ(^^ゞ
    しかも。。。ファブリーズを振りかけたティッシュでねΣ(+Oдo;艸;)
    都々も茶々もお尻を突き出して待ってるんだよね(* ̄艸 ̄)プッ
    いざ拭く時は逃げようとするけど、ガシッと摑まれているので、
    諦めているようです。
    物を踏まないのは素晴らしい\(-o-)/
    本や新聞を読んでいると、思いっ切りど真ん中を横切るからなぁ。。。うちの子達(>_<)

  3. ちょのたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一回怒られたらちゃんと判ってるのね。賢いぞぅ
    ウチのにゃんずもしまさんを見習ってもらいたい...
    トイレットペーパー!いつもキレイなオチリなのね。
    琥珀さんは床で勝手にズリズリ拭いて、お澄まししてます(;´▽`A“z

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ウチのワンコもお尻拭いてます(笑)
    ワンコではお尻拭いてもらってる子けっこういますがニャンコでお尻拭いてもらってる子は珍しいですネ!
    ウチは赤ちゃんのお尻拭き使ってます。
    湿ってるので綺麗に拭けますよ (^.^)b
    かなり遅い事後報告になってしまいましたが私がこちらへおじゃまさせていただくのに便利なのでリンクいただきましたo( _ _ )o 

  5. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    避けて通るなんて、いい子ですね!
    うちの姫猫たちは、わざと本や箱などの上を飛び跳ねて、くずしていますもの。
    お尻、うちもティッシュかお尻拭きで拭いてあげていますよ♪
    もちろん、逃げ回る子もいますし、観念して我慢する子もいます。
    ついでに人間用トイレで済ませてくれると良いのだけど…。(多頭飼いなので、トイレ掃除も大変!)

  6. ねこもりや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこもりや家の子らは
    おかまいなし・・・
    むしろ、わざわざ踏んでくような気配。
    あたまいいんだろ~ね、きっと。
    どこまでも素敵、しまさん。\(=^O^=)/

  7. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんは本当にお利口さんですね。立派です!
    ネコにしておくのは勿体無いくらいです。最もしまさん自信はひと科だと思っているんでしょうけど・
    家に居たターダも少々太り気味でお尻に届かなかったので、その都度ペーパーで拭いてあげていましたよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ちゃ~んと気を遣ってるのか・・・
    異物とにらんでいるのか・・・
    真意はわからないけどよけるって所が偉いですね。
    ニコなんか踏んづけまくりの踏み倒しですよ(__;)

  9. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんて思慮深いんだね~ほんとに猫か?って行動よくしますよね!
    一日中しまさんを観察してみたい…ぜったい飽きないと思う!

  10. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ・・・ごめんなさい、あと、一言・・・
    しまさん、シッポ、長~い。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    うちも散歩から帰ってきたら、足とお尻は拭きます~(´m`)
    それにしても、偉いね、しまさん!ちゃんと踏まずに歩いて!しかもダメっていったことはしないのね!!

  12. 浅葱 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大きいのか。
    箱が小さいのか(笑)
    うちのもお尻拭きます。でも逃げる(汗っ)
    しまさんは良い子てすね~。
    うちの二匹は
    私のこともドスドスと踏んでいきます(笑)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱんだべあさん
    >床の上の物は絶対踏まないなんて良い子♪

    >トイレの後、トイレットペーパーのお尻を拭く習慣、珍しいですね(笑)。
    – – – – -こんばんは
    あ、でもしまさん、紙類は踏むんです。
    お尻を拭き始めたらなんだか、習慣に・・・なんて変ですよね(笑)しまもきっと困ってるのかもなぁ・・なんて。

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たっきー(*^^)vさん
    >我が家でも『う○ち』した後はティッシュペーパーで拭くよ(^^ゞ
    >しかも。。。ファブリーズを振りかけたティッシュでねΣ(+Oдo;艸;)

    >都々も茶々もお尻を突き出して待ってるんだよね(* ̄艸 ̄)プッ

    >いざ拭く時は逃げようとするけど、ガシッと&#25681;まれているので、
    >諦めているようです。

    >物を踏まないのは素晴らしい\(-o-)/
    >本や新聞を読んでいると、思いっ切りど真ん中を横切るからなぁ。。。うちの子達(>_<)
    – – – – -こんばんは
    ファブリーズ!それはすごいですね(笑)
    昨日のブログで書き忘れましたが
    しまさん、紙類は踏むんです・・
    服とか立体的なものは踏まないんです・・
    なんでかなぁ・・

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょのたんさん
    >一回怒られたらちゃんと判ってるのね。賢いぞぅ
    >ウチのにゃんずもしまさんを見習ってもらいたい...

    >トイレットペーパー!いつもキレイなオチリなのね。
    >琥珀さんは床で勝手にズリズリ拭いて、お澄まししてます(;´▽`A“z
    – – – – –
    こんばんは。
    そう、その辺でおしりつけられたらちょっと・・・と思ったときから習慣になってしまいました・・・
    しまも迷惑そうですが・・(^-^;

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぷちあんじゅさん
    >ウチのワンコもお尻拭いてます(笑)
    >ワンコではお尻拭いてもらってる子けっこういますがニャンコでお尻拭いてもらってる子は珍しいですネ!
    >ウチは赤ちゃんのお尻拭き使ってます。
    >湿ってるので綺麗に拭けますよ (^.^)b

    >かなり遅い事後報告になってしまいましたが私がこちらへおじゃまさせていただくのに便利なのでリンクいただきましたo( _ _ )o 
    – – – – -こんばんは。
    そうですよね~珍しいですよね・・(^-^;
    なので、みなさんにアンケートとらせていただくことにしましたぁ・・
    結果が楽しみ♪

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >避けて通るなんて、いい子ですね!

    >うちの姫猫たちは、わざと本や箱などの上を飛び跳ねて、くずしていますもの。

    >お尻、うちもティッシュかお尻拭きで拭いてあげていますよ♪
    >もちろん、逃げ回る子もいますし、観念して我慢する子もいます。

    >ついでに人間用トイレで済ませてくれると良いのだけど…。(多頭飼いなので、トイレ掃除も大変!)
    – – – – –
    こんばんは・
    そうですよね~。姫君たちが5人もいたらトイレ掃除大変ですよね。最近、花霞さんのところは食堂になってきましたね~(笑)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこもりやさん
    >ねこもりや家の子らは
    >おかまいなし・・・
    >むしろ、わざわざ踏んでくような気配。
    >あたまいいんだろ~ね、きっと。

    >どこまでも素敵、しまさん。\(=^O^=)/
    – – – – –
    こんばんは。
    あ、でもしまさん、紙類は踏むんです。
    服とか、座椅子とかは避けてますが・・。
    どんな基準がしまの中にあるんでしょうねぇ・・
    不思議・・

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyar-nyarさん
    >しまさんは本当にお利口さんですね。立派です!
    >ネコにしておくのは勿体無いくらいです。最もしまさん自信はひと科だと思っているんでしょうけど・
    >家に居たターダも少々太り気味でお尻に届かなかったので、その都度ペーパーで拭いてあげていましたよ。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです・・
    最近しまさん自分のこと人だと思ってるかも・・
    しかもうちで一番えらいらしいですから(笑)

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!!さん
    >ちゃ~んと気を遣ってるのか・・・
    >異物とにらんでいるのか・・・
    >真意はわからないけどよけるって所が偉いですね。
    >ニコなんか踏んづけまくりの踏み倒しですよ(__;)
    – – – – –
    こんばんは。
    ほんと何なんでしょうね♪
    気を使っているのか、気になって避けているのか・
    にこさんは、そういうのが堂々としていてかっこいいです(^-^)

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >しまさんて思慮深いんだね~ほんとに猫か?って行動よくしますよね!
    >一日中しまさんを観察してみたい…ぜったい飽きないと思う!
    – – – – -そうなんです・
    みてると飽きない・・
    おもしろい&かわいい♪
    ま、でも、けっこう寝てる時間が多いですが・・・

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ▽・。・▽sacsacノ”さん
    >うちも散歩から帰ってきたら、足とお尻は拭きます~(´m`)
    >それにしても、偉いね、しまさん!ちゃんと踏まずに歩いて!しかもダメっていったことはしないのね!!
    – – – – -こんばんは
    そっか!お散歩から帰ったら足も拭かなきゃ。
    しまさん、そのまま、家の中へずんずん行っちゃうぁら足拭いてないなぁ・・・
    そうそう、しまさん、紙類は踏むんですよ・服とか座椅子とか飛び越えます(^-^)どんな基準だ?

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅葱さん
    >大きいのか。
    >箱が小さいのか(笑)

    >うちのもお尻拭きます。でも逃げる(汗っ)

    >しまさんは良い子てすね~。
    >うちの二匹は
    >私のこともドスドスと踏んでいきます(笑)
    – – – – –
    しまが大きいんです・・絶対・・
    今日も消火器点検にきたおじさんにでっかいネコだねぇ・・と言われました・・
    しまさん、人のことは絶対に踏みませんが、そのかわり人の上をジャンプします(^-^;