だってこわいんだもん・・・

今日は天気が良かったのでまたしまさんと
散歩に行こうと思って
玄関からでたら、
なにやら消火器の点検できていたおじさんの集団が・・・。

玄関出てすぐに出会ってしまって
しまはびっくり・・・。

出たばっかりなのに
帰りたいと訴える・・・。

行きたいけどヤダ!のしまさん。

私が「行くよ!」って降りていっても見てるだけ・・・

さらに降りても見てるだけ・・。

結局、このままお部屋に戻りました。

そうそう、昨日のブログでしまさんの
お尻を拭くのにいっぱいの反響をいただきありがとうございます。
で、ネコを飼ってるみなさんの中で
どのぐらいトイレの後にネコをお尻を拭いてる方がいらっしゃるんだろうと
思いちょっとアンケートをとらせていただいても
いいでしょうか・・・
結果は明日のブログで発表します。
おまけ画像もありますのできて見てください(^-^)/
のぞくだけでも大丈夫ですよ♪

アンケート1「ネコのお尻を拭く派。拭かない派。どっち?」

↓お手数かけます・・応援クリック今日もお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
「でもでもお散歩行きたいしま」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
  

コメント

  1. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンケートのあとの写真、ププ、可愛い♪
    うちは、トイレのあと、ウ○チがお尻についてたらウェットティッシュで拭いてあげるけど、ついてなければ何もしません♪なので、時々拭くに入れました。

  2. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンケートしてきましたよ(@^∇^@) ♪
    うちは考えたことも無かったです、ほんとのところ。
    お風呂も入れたことなし。
    一度小さい時お風呂に入れようとして家族3人掛かりで
    流血の大惨事になったことがあるので
    それ以来17年入れていません。
    猫は自分でグルーミングするので必要ないと言う意見もあるし、ね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    「拭かない」に投票しましたが本当は「拭きたいけど拭かせてもらえない」です(笑)
    ニャンコってシッポでお尻をガードしてお座りする子と尻尾ダランでそのままお尻をベッタリくっつけてお座りする子がいますよね。
    ウチの子はお尻ベッタリタイプなので本当は拭きたい!!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    断トツ。。。絶対に拭く。。。
    あの子達の反応を見るのも楽しいし、
    結構、『遊んで貰ってる』って感覚で受け止めてる(?)ように見えるのは私だけ!?(* ̄艸 ̄)プッ

  5. なみっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おしっこのときはふかないですが、
    うんちのあとはふきます♪
    前の記事のコメントでもありましたが、
    ペット用のお尻拭きは割高なので、
    赤ちゃん用のムーニーマンのお尻拭きとかで拭いてます。
    「おしり、きれいきれいするよ~」とウェットティッシュを持つと、いやで逃げてるのではないですが、おちょくっていったんは
    どっかに走って逃げます。絶対おっかけてくるとわかってるので
    楽しいようです。
    拭かれるときは、けっこう気持ちよさげな顔してます(*^^*)

  6. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見たこと無いおじさん達は「怪しいヤツ」なのにゃ!ねー、しまさん^^
    にゃんこのお尻は基本的には自分でキレイにしてもらいます。でも、汚れていたらコットンをぬるま湯で濡らしてそっと拭いてあげてました(それでも嫌がりますが…)

  7. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    肥満児のびびおはお腹が邪魔でお尻が上手く舐められず、、いつもキチャナイのですが、一度拭こうとしたら抵抗されてしまい、以来トライしておりませぬ。。
    やっぱり拭きたいなぁ。。

  8. 浅葱 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あけてよあけてよの後ろ姿が、うちのびびり猫ちゃあくんにそっくりで思わず【笑】
    アンケート&ランキング☆完了☆
    (私もカテは違いますがランキング参加中。でも、上位へはなかなか行けませんね~。しまさんもがんばってくださいね♪毎日ポッンッ!&しまさんのお顔拝見にまいりま~す☆

  9. oyayubi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ああああああくそうくそう(;´Д`)しまさんかわいいなああああ
    とくに5枚目と6枚目が切なすぎる
    うちはお尻拭きませんが,拭きたいという人の気持ちはよくわかりますよ.床やシーツにウンチョスの跡をつけられて絶叫したことがどれだけあったことか…(;´Д`)
    猫と人間が人間式住居の中で共存するには,猫さんたちにも譲歩してもらわなきゃならないことはいろいろありますからね.

  10. oyayubi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちはなぜ拭かないのかというと,拭くとその場で追加のをされちゃうから(;´Д`)
    刺激するとしたくなるみたいです.
    生後間もない子猫のおちりを母猫が舐めてやるのは便秘にならないよう促すためらしいですね.

  11. SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんちょっと怖かったのか(^^;
    うちのにゃんこは宅配便や郵便のおじさんや近所の人が来ると自分から寄って行きます。
    誘拐されても仕方がないかも??(笑)

  12. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「不審者には、近づかないにゃ。・・・でも、なんで行っちゃうにゃー」
    ポツンと座っているしまさんが愛しい(^-^)
    思わずアンケートに行ってしまったのですが、
    最後にぴったりの解答があってよかったですo(*^▽^*)o

  13. ? より:

    SECRET: 0
    PASS:
    絶対拭きます。ペット用濡れティッシュとその後ティッシュで・・・私が帰って来るのを待って必ずといっていいほど、う○ちをします。他の家族には取ってもらわない。ちっちの時は他の家族にも拭かせますが。

  14. ちょのたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    時々に1票入れてきました。
    ホントは毎回でもいいかなって思うけど逃げるもんで...
    ちょっと柔らかンチの後は舐める前に床でズリズリーってするんだもん。辞めて欲しい!

  15. あっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウンチの時は絶対に拭きます!うちは3匹ニャンコがいるので拭かないとズリズリしてしまい、ほかの子がクンクンして変な顔をしてしまうので拭いています(^。^)しかも拭く時に変な声出してます(-_-;)

  16. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンケート、最後のとこにポチッしました。
    しまさんの『あいつらまだいる』可愛いー。
    実家で飼っていたニャンコも、男の団体と子供が苦手で、猛スピードで逃げ出してました。 2時間ぐらいして『やつら帰った?』と戻ってきたものです。 
    たま(平凡な名前でしょ?)を思い出してちょっぴりウルウルしちゃいました。

  17. とらちん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。。
    いつもは覗かせてもらってるだけですが、今日はアンケート参加させてもらいました。。
    うちのは、ちょっとう○ちがゆるい時拭きますよ。。

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    たくさんのコメントをいただきどうもありがとうございました。
    みんなネコのオシリどうしてるんだろう?と生じた疑問からこんなアンケートをやってしまいました♪
    ご協力ありがとうございました。
    それぞれのニャンコがそれぞれの家庭でいろんな生活をしているんだなぁ・・と思うとなんだか楽しくまたうれしく思います。
    外ネコを思うと心が痛みますが・・・。
    また、機会があったら何かアンケートやってみたいな♪
    今回は本当にありがとございました!!