ごはんをもっと!

しまさん、食欲旺盛です。
でも、一日に食べる量は決められているから、
しまさん的には不満らしい。

そこで、しまさんは最近学習したらしい。
私がしまのお皿にご飯を袋から入れているときに
私の右手に頭突きをすると
ご飯がじゃらじゃらっ!って追加されちゃう。
私もまぁ、今回はいいかってそのままにしちゃう。
最近それが毎日・・・。

しま・・・私がご飯を入れてるときに頭突きをすると
ご飯がいっぱい!っていうことを覚えてしまったらしい。

いかにしてごはんをより多くゲットするか!
ネコも頑張ってるのね(^-^;

そんなしまさん、窓際が大好き。
0507-1.jpg

0507-2.jpg

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「考えるしまさん」にどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
画像掲示板です。
使っていただいてありがとうございます。
みなさんのパートナーにあえて嬉しい&楽しい(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いします。


b_bbs

コメント

  1. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ごはんをもっと、って一日中そればっかり考えてますから、いろんな手を思いついて試してきますよね~。
     あの粘りはみならわないと(^_^)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ご飯のことに関しては目の色変わりますからね~(^^;)
    さすが島尾くん!頭いいね♪

  3. 福太朗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やるなぁ~島尾さん^^
    カリカリの袋の音とお菓子の袋
    の音を聞き分けますからね、、、^^;

  4. 猫の母? より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だから流しの上で入れないと、頭突きが・・・。
    1回で食べる量が減ったので、少しにすると振り返るし・・
    残っていると砂掛けするし、
    わがかわいいんだから!(わがままで可愛い)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    何気にいろんな事学習しちゃうんですよね(^^;
    ご飯をゲットするためにはどんな手でも?!(笑)

  6. ひぃ~さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんです!ネコは賢い
    我が家のショコも「お手、おかわり」を覚えさせ、おやつの時にやっています。
    つい、あげ過ぎました・・・反省(><)
    島尾さん、賢いから直ぐに覚えそう(食べ過ぎに注意を)

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    > ごはんをもっと、って一日中そればっかり考えてますから、いろんな手を思いついて試してきますよね~。
    > あの粘りはみならわないと(^_^)。
    – – – – –
    こんばんは。
    そうなんですよ。
    しかし、あの粘りは感心します。なかなかの根性(笑)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >ご飯のことに関しては目の色変わりますからね~(^^;)
    >さすが島尾くん!頭いいね♪
    – – – – -こんばんは。
    そうそう、ごはんのことに関しては目の色が変わります。
    ネコって案外賢いんですね~。
    たまちゃんなんて、島尾よりもずぅ~っと賢そうです(^-^)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福太朗さん
    >やるなぁ~島尾さん^^
    >カリカリの袋の音とお菓子の袋
    >の音を聞き分けますからね、、、^^;
    – – – – -そうそう、聞き分けますよね!
    なんでそういうことばかりには敏感なのか・・・
    カリカリの袋とネコ缶の音・・・
    条件反射ですね(^^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の母?さん
    >だから流しの上で入れないと、頭突きが・・・。
    >1回で食べる量が減ったので、少しにすると振り返るし・・
    >残っていると砂掛けするし、
    >わがかわいいんだから!(わがままで可愛い)
    – – – – -こんばんは
    わがかわいい!新しいことば作りました?
    私がしらないだけ?
    でも確かにわがかわいい(笑)
    振り向く姿もまたかわいいですよね(^-^)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >何気にいろんな事学習しちゃうんですよね(^^;
    >ご飯をゲットするためにはどんな手でも?!(笑)
    – – – – -こんばんは。
    そうそう、ご飯をゲットするためにはどんな手も・・・さっきはご飯を勝手にゲットしようと
    まな板に飛び乗ってすっごい怒られましたが・・(^-^:

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひぃ~さんさん
    >そうなんです!ネコは賢い
    >我が家のショコも「お手、おかわり」を覚えさせ、おやつの時にやっています。
    >つい、あげ過ぎました・・・反省(><)
    >島尾さん、賢いから直ぐに覚えそう(食べ過ぎに注意を)
    – – – – -こんばんは
    すごーい。
    私もしまにお手とお変わり教えてみようかな?
    覚えたらなんか嬉しいですよね。
    ショコさん、賢いのね~(^-^)