目指せ!20歳

今朝、ベランダに出たしまさん。
せまいけど、ベランダがしまさんのお散歩コース。
1往復、2往復して、ひと休みして部屋に入ってくるけど・・・(^-^;

2階のベランダから、じっと何かをみつめるしま。
0506-1.jpg

0506-2.jpg

0506-3.jpg

去勢もしてない、ネコエイズキャリア、
体も調子悪そうなやけにでっかいネコのしまと出会ってから、
家ネコになるまでいろいろあったなぁ。
格闘の日々もあったけ。
よくぞしまさん、頑張って家ネコになってくれました。

そうね、しまさんの次の目標は、20歳ご長寿ニャンコね(^-^)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「家ネコしまさん」にどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
画像掲示板です。
使っていただいてありがとうございます。
みなさんのパートナーにあえて嬉しい&楽しい(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いします。


b_bbs

コメント

  1. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか
    ほろりん。。。

  2. Julian より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。はじめまして。
    しまさん、かわいいですね(^^)。大柄で美男子なネコは、なんか、和みます。
    実は、うちにも、しまさんにちょっと似た?ネコがいます。彼は最初から家ネコですが、飼い主が二度変わった経験をしています。
    もしよかったら、↓みてみてくださいませ・・・。
    http://www.flickr.com/photos/woodenship/sets/1563948/

  3. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞猫さんの愛情が、お外の誘惑より勝ったんですね
    愛の勝利です。島尾くんは今まで苦労したぶん、縞猫さんから一杯愛情もらって、本当に20歳まで長生きしてください。

  4. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか首輪を取ったしまさんってちょっと変わった感じですね。
    いつ見てもいい色合いです(゚ー゚*)
    家猫になったしまさん、きっと長生きしますよ♪

  5. くも丸 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめて書き込みします(ペコリ)
    去年末頃からずっと日参して、楽しみに閲覧しておりましたが。
    ジツはくも丸は20年間、黒猫と一緒でした。
    最初に貰ってきたとき、
    「お前は立派な黒猫だし。顔だってけっこー怖い。
    昔々、ネコは10年経つと化けネコになるって云ったらしいけど。
    でもお前は10年と云わず20年生きろ!
    そして世界一立派な化けネコになってよ!」
    とか勝手な言い草をきっちり守って20年生き抜いてずっと一緒に居てくれましたが。
    でも老衰が急激に進み、死んでしまうと悟った時、すごく衝撃でした。
    いつかは別れると頭では理解していたつもりでもいつの間にかホントにずっと一緒に居れると信じ込んでしまったらしいです。
    逝ってしまって1週間泣き暮らしてから3年すぎようとしますが、今もふと思うんですよ。
    「20年と云わず、せめて30年って云い聞かせておけば良かった!」
    勝手な言い草なんですけどもねえ(苦笑)
    だからと云ってはなんですが。
    ──島尾さん、30年目指せ!
    ガンバレ、島尾さん!
    幸せになれ、島尾さん!!

  6. さびにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    以前からお邪魔していました。
    しまさんの表情や縞ねこさんのコメントにたびたび、きゅんとさせられていました。
    今日はついに涙が出てしまいました。
    しまさん穏やかな表情になったねえ。
    よかったね、安心できるお家ができて! 

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    しまおさんはまだ若いから猫パト業務が忙しかったのよね。
    ふりはもうトシをとっていたので イエネコになりたかったから自ら志願してきたって感じだったのかな。それより鼻毛 治ったみたい??

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤクモさん
    – – – – -ご心配ありがとうございます。
    しかし、それは飼い主として、島尾で出会ったときから、私の頭の中に入っていること。
    申し訳ありませんが、このBBSは、他の方も読まれているので、私が確かだと判断できないので、加え、他の、ネコを飼っている方を不安にさせかねないので削除させていただきます。
    申し訳ありません。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ず~っと島君を応援してるよ。

  10. シゲ8457 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(^o^)ゞ ドモドモ
    いい感じのブログですね。家にも猫6匹犬2匹
    の家族がいます。o(^^o)(o^^)oo(^o^o)(o^o^)o
    暇があれば遊びに来てください
    ♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪

  11. hana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうだよ、島尾さん!
    あなたがガンバっている姿に励まされて、
    うちはガンバっているんだから。
    20歳。うちも目標に掲げてるよ、島尾さん。
    え?どこに?…それは内緒。

  12. fukutarou3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    野良さんから家ネコになるのはホントに大変だったと思います。
    飼い主との信頼関係が余程うまく出来ているのでしょうネ!!
    うちは以前外ネコだった、ばあ様親子ネコ達を
    家ネコにするのにとっても苦労しました(;_;)
    15才と14才ですが、未だに脱走したり、
    ストレスたまると毛をむしったりと、いろいろやってくれます。

  13. リズ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめて書き込みします!
    毎日しまさんに癒されています。
    絶対にしまさんなら長生きするよ!
    だって縞猫さんにも、みんなにも愛されているんだもの。
    私も1日でも長く生きてほしいと思う一人です。

  14. ねこだらけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かつてのしまさんとおなじような境遇のねこたちのことが思われて涙が出ました。

  15. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんとても良いお顔してますね。
    20歳!大丈夫よ頑張って!

  16. やまねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだかジーンとしました。
    ずっと元気でいてほしいです!!

  17. 真央 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん 島尾さんかっこ良くなりましたね~20年長生きしてほしい気持ち凄くわかります。ねずみと象の話知ってますか?要は心臓の心拍数なんですって。何万回か忘れたけど呼吸して心臓が動く回数が寿命なんですって。それは万物一緒だって・・・私も真央に早く呼吸しないで!って思ってましたもん

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    rosy peachさん
    Julianさん
    アンジェさん
    しゃのわさん
    くも丸さん
    さびにゃんさん
    ももねこ0528さん
    かんちゃん!!さん
    hanaさん
    fukutarou3さん
    リズさん
    ねこだらけさん
    エリさん
    やまねこさん
    真央さん
    – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
    こんばんは。
    みなさん、コメントありがとうございます。
    野良だった時代のしまを思うとなんだかとてもせつなくなります。一人で頑張っていきてきたんだろうなぁって。生きることに必死だったんだろうなぁって。
    でも、世の中には、まだまだ野良ちゃんはいっぱいいて、みんな必死で生きているんですよね。
    なんだか切ないなぁ。
    みんな幸せになる権利あるはずだもんね。